プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、例えば新聞社やマスコミに社会性に問題のある情報を提供するとします、この場合、自分に情報提供料みたいなものは入ってくるのでしょうか? またどれぐらいの金額入ってくるものなのでしょうか?
詳しく分かる方、教えてください。

A 回答 (4件)

火事の写真や動画などいくらで買っているのかという質問を


見かけますが、まず無料です。
拘置所内の麻原教祖を撮影したなど、
スクープでなければお金は支払われません。

質問者さんの場合もスクープ性があるかどうかですが、
期待しないほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。スクープ性がないとやはり無理なんですね・・・自分のはスクープがあるかどうか分かりませんが、様々な人の意見を聞くとやはり淡い期待はしない方がいいみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 09:09

記念品とか、只でくれますよ(^^;)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信メッセありがとうございました。さすがそこら辺は新聞社や各マスコミ会社と言った所でしょうか。記念品とかはくれるのですね。 でもあまり期待はしない方がいいと思うので。期待はしませんが。

お礼日時:2008/04/11 08:57

かつてはお金を払っていた時期もあったそうですが、


現在では報道メディアがお金を払うと「やらせ」と
誤解されかねないので、一般の人に対しお金を払うことは
まずありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かにその分のお金を払うと”やらせ”的なイメージが付きますものね? それは納得です。

お礼日時:2008/04/11 08:59

特ダネでも数千円だそうです。

普通に携帯写メールで火事現場や交通事故を送っても謝礼は出そうにもありません。
ただ情報提供者の名前が新聞の写真の下の絵解きの末に出ることはたまにですがあります。要求すれば記事の載った新聞などを提供者に送ることもあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり謝礼的なものの金額はそれぐらいなのですね? 情報提供で名前が載るとそれなりの対価が貰えるのは納得です。

お礼日時:2008/04/11 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!