お世話になります。
東京駅近辺(往復1時間程度で行ける範囲内)で『エゾ鹿肉』を買える店ってありますでしょうか?
焼肉用の冷凍ものでよいのですが……
情報よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

八重洲の「レストラン十勝」では、以前エゾシカ料理を出していましたが、今はないようですね。

 肉屋はわかりませんが、中目黒の「マタギが街へ降りてきた」、上野広小路の「十勝ダイニング」、両国の「ももんじや」などでは、シカ肉が食べられるゆえ(ももんじやはエゾシカかどうか不明)、頼みこんで肉を分けてもらってはいかがでしょう。 いずれも東京駅から大体往復1時間あれば大丈夫です。

http://r.gnavi.co.jp/a237404/menu1.htm

http://r.gnavi.co.jp/b639400/

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000784404/P006918/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お店に直接交渉……
小心者の私にはちょっと荷が重いですorz
とはいえ、各種情報感謝いたします。
中でも、豚丼がいただけるお店の情報は、モニターに向かって身を乗り出すほど嬉しかったです。
帯広で食べた忘れられないあの味が近場で……
質問の趣旨とは違いますが、豚丼目当てに一度行ってみようと思います。

お礼日時:2008/04/05 21:53

ネット販売しか無理のようです。


検索しても全くヒットしません。
恐らく東京では手に入らないのではないでしょうか。
または、アイヌ料理の店などで分けてもらうしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も色々と検索はしたのですが、店頭販売というのは探しづらいですね。
もし誰かが店頭販売しているのを見ていたのなら、と望みをかけてみたのですが、やはりモノがモノだけに現地以外では難しいと改めて感じました。
今後も、ほそぼそとは探し続けてみようと思います。

お礼日時:2008/04/05 21:44

ネットではダメなんですか?ネットで探すと沢山でてきましたが。

北海道からの取り寄せがほとんどみたいですけど・・・
http://www.ezodeer.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
通販でならラクに買えることは重々承知の上で、それでも一応は現物を見て買うことができるならそうしたいと考えていたのですが……
やはり厳しそうですね。
おとなしく基本に立ち返って通販で注文しようと思います。

お礼日時:2008/04/05 21:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q23、24日の東京の天気予報

ヤフー天気を見たら降るような事は書いてなかったのでバイクで通勤したら2日連続雨!最悪です!!(雨の日はバイクに乗りたくないんです)他の天気予報はどうだったんでしょうか?降るような事は言ってましたか?(できれば朝の天気予報を教えて下さい)もし言ってたらヤフー天気は使い物にならないという事になります(確か晴れか晴れ時々曇で降水確率10%程度でしたから)

Aベストアンサー

こんばんは。

24日の天気予報では、23日と同じように
夕方頃から雨が降り出すようなことを
言ってました。

洗濯を干していたのですが
23日みたいな天気になると言っていたので
15時位には取り込んだらそのあと雨が降って
きて、本当に昨日みたいな天気だなぁ・・・と
思いました。

ちなみに明日も雨が降るみたいです・・・。
参考になりませんでしたらすみません。

Q東京駅近辺のパブでお勧めはありませんか

友達との飲みのためにお店を探しています。

希望としては、私はギネスの生が飲めるパブで、
友人はワイン所望という事で、どこか適当な
お店を紹介してもらえませんでしょうか。

飲みがメインなので、食事はそれなりでも
OKです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ギネスがあってワインも揃ってというと
↓ここしか思い浮かばなかったです。
 (スペインカバのスパークリングワインが~♪
  ワインもスペイン産に軍配でしょう^^)

一度お試し下さいな。

http://r.gnavi.co.jp/g008234/

QスーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など

スーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など)が表示されますが、さいたまのマークが分かりません。

分かる方、教えて下さい!!

Aベストアンサー

#1です。
埼玉県と早とちりして熊谷のお話をしてしまいました。申し訳ありません。
さいたまは、さいたまスーパーアリーナだと思います。
http://www.jguide.net/city/tokyo/omiya/arena.php

Q東京駅近辺で忘年会会場を探してます。予算1万円程。

会社の忘年会の幹事をすることになりました。
東京駅、日本橋近辺で会場を探しています。
年齢は30歳~60歳。 20名弱。お酒好きが多く、男女の比率は半々です。

予算は一人当たり、10,000~15,000円

なんとなく、和食かなぁ。と思っていますが
コストパフォーマンスが良ければ、ジャンルは問わない感じです。

お勧めのお店。
よく使うお店。
一度行って良かったお店。など
情報を頂ければ、非常に助かります。

Aベストアンサー

こんばんは。

すごいご予算で羨ましいですねー。
オープンしたての『コレド室町』内のレストランはいかがでしょうか?
和食が多いようです。

参考URL:http://mi-mo.jp/pc/institution.php?iid=0013

Q天気予報で「東京地方」「大阪地方」と言われるのは何故?

テレビの天気予報で、通常「○○県の天気は…」と言っているのに対し、「東京地方」「大阪地方」といった言葉が使われています。
「東京地方」については、小笠原諸島など、東京都に含まれるが天気がまったく異なる地域があるため、東京都の中でも東京23区やその周辺の市をさして「東京地方の天気は…」と言っていることは理解できます。
しかし、「大阪地方の天気は…」と表現されているのは、同じような理由では説明がつかず、単に「大阪府の天気は…」と言ってもよさそうなのに、なぜなのでしょうか。詳しい方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は府県予報区の「大阪府」か、一次細分区域の「大阪府」、どちらも同じです。
大雨などの警報は二次細分区域の単位で発表されますが、その場合は「大阪市」と明記されるはずです。
もし、テレビやラジオで「大阪地方の天気…」と言っているとすれば、独自ルールによるものでしょう。

なお、東京都の場合は以下のようなります。
・府県予報区:東京都
・一次細分区域:東京地方、伊豆諸島北部、伊豆諸島南部

一次細分区域の「東京地方」には、以下の二次細分区域があります。
・二次細分区域:23区東部、23区西部、多摩北部、多摩南部、多摩西部

「小笠原諸島」は特定の府県予報区には含まれません。
気象庁本庁の担当する「関東甲信地方予報区」の一部になっています。

全国の府県予報区の詳細は、下記を参照してください。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/index.html

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は...続きを読む

Q(東京駅近辺で)米原万里氏が絶賛したハルバを売っているところを紹介して下さいませんか

こんにちは。
6/7(土)の朝 上京して、東京駅近辺に1泊後、6/8(朝)帰ります。
米原万里氏著『旅行者の朝食』で氏が絶賛されていた(中央アジア・中東産の)
ハルバを(東京駅から遠くない界隈で)売っているところを御存じの御方
教えて下さいませんか。
ネットで「ハルバ 販売」と打てば、例えばアマゾンでいろいろヒットしますが
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/?ie=Shift_JIS&k=%83%6E%83%8B%83%94%83%40&i=aps&linkCode=plm&tag=yahjphydrstd-22&hvadid=60010936103&hvdev=c&ref=pd_sl_3m7f74p2n7_b&force-full-site=1
出来たら、泉下の万里さんが絶賛したハルバを買いたいです。
「東京駅近辺」は、多少、拡大解釈も可です。

Aベストアンサー

「ハルヴァ 東京」で検索すると個人のブログやHPがいろいろでてきますので
それを見ていると、小伝馬町のイランのお店があってハルヴァを見つけられたそうです。
そのお店のHPはこちら
http://darvishshop.com/index.html

あと、案外「成城石井」や「紀伊国屋ストア」とか、案外デパチカの輸入食材コーナーに
ありそうな感じもしますけどね。

Qソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノ

ソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノが咲かないらしいのですが何故でしょう。それと桜が咲くと花見をするのはなぜ?

Aベストアンサー

その昔は、土手をつくっても、決壊することが良くありました。

そこで・・・、桜を土手に植え、民衆に花見をすることを推奨しました。
花見客が土手を踏み固めてくれるので、治水対策となったそうです。

http://trend.pikaichi.info/?p=1585

Q韓国焼肉屋さんの謎!!! 韓国のプルコギ。 プルは火でコギは肉。 プルコギの肉は漬け置き肉で醤

韓国焼肉屋さんの謎!!!

韓国のプルコギ。

プルは火でコギは肉。

プルコギの肉は漬け置き肉で醤油ベースの焼肉のタレにリンゴとパイナップルを入れて漬けている。

その漬け置き樽って結構大きくて1日では食べきれる量を漬けているわけでなくずっと漬けていて、食べるときに漬けてある肉を取るみたいな感じですよね。

このタレに漬けている間って肉は腐らないんですか?

焼肉のタレって腐らない?

腐っても漬け置きタレの表面だけカビが生える?

上辺だけ取って食べ続けるんですか?

肉は食べるときに焼くので、漬け置き樽には毎日火を通している感じがしません。

漬け置き樽は冷蔵庫に入れて夜は冷やして、営業中は表に出している?

それともずっと常温で表に出ているんですか?

それともあの大きい漬け置き樽が1日で消費する量ですか?

腐らないのか不思議です。

肉って漬け置きだと何日も日持ちするんでしょうか?

Aベストアンサー

「しめさば」は、知ってますか?

Q10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇り

10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇りか雨みたいです(涙)。
ずっと暑いくらいの天気だったので服装に迷っています。遠方なので前日までに荷物だけ送るのに直前になってしまいました。。。最高気温が18度位みたいですが服装はどのようにしたらいいでしょうか?
私は普段スカートのみでパンツ類ははきません。夫は寒がりです。

Aベストアンサー

楽しい旅行になるといいですね♪

上着は軽い風を通さない素材のが一枚あれば十分では?  
アトラクションにもよりますが エントランスに続く通路は適温で外から入ると暖かい位ですよ。

FPを取りに走る事はないにしても歩き回れば暖かくなるでしょうから(笑)

心配なら ひざ掛けが二枚あれば パレードにも対応できるんじゃ?

後はインナーで調整して動き安く荷物は少ない方がいいですよ。

Q新宿駅・東京駅の駅弁屋について

新宿駅・東京駅の駅弁屋について

新宿駅・東京駅の駅弁屋はどこにありますか?

Aベストアンサー

まず、東京駅、新宿駅を問わず(上野駅もですが)、弁当類は長距離列車内で食することが多いものですので、長距離列車・新幹線のホームや新幹線改札口等(上野駅では中央改札口)の周辺に、弁当販売店が出ています。

東京駅は東海道新幹線と東北上越新幹線+在来線で会社が異りますが、それぞれのテリトリーで弁当会社も異り、よってメニューも異りますので、よりどりみどりです。

[日本レストラン・エンタープライズ(JR東日本系)]
http://www.nre.co.jp/

店舗一覧
http://www.nre.co.jp/shop/brand/ekibenbaiten/shop.shtml

[ジェイアール東海パッセンジャーズ(JR東海系)]
http://www.jr-cp.co.jp/

店舗一覧
http://www.jr-cp.co.jp/products/map.php

おおまかにいうと、東京駅では新幹線改札口周辺にいくつかあります。
新幹線ホームにも駅弁販売店があります。
また、中央通路にも販売店があります。

新宿駅については、上記の店舗一覧を参照してください。


駅構内図を参考までに記します。
[JR東京駅]
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html

[JR新宿駅]
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html


余談ですが、小田急線新宿駅でもロマンスカーの乗客向けに弁当類の販売をしています。

まず、東京駅、新宿駅を問わず(上野駅もですが)、弁当類は長距離列車内で食することが多いものですので、長距離列車・新幹線のホームや新幹線改札口等(上野駅では中央改札口)の周辺に、弁当販売店が出ています。

東京駅は東海道新幹線と東北上越新幹線+在来線で会社が異りますが、それぞれのテリトリーで弁当会社も異り、よってメニューも異りますので、よりどりみどりです。

[日本レストラン・エンタープライズ(JR東日本系)]
http://www.nre.co.jp/

店舗一覧
http://www.nre.co.jp/shop/brand/ekibenbaiten/...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報