プロが教えるわが家の防犯対策術!

オスカーについて複数の質問お願い致します。

1オスカープロモーションの支店はどのくらいあるのでしょうか?

2上戸彩さんなどドラマは低視聴率でオスカーの持ち込み企画が多いと知りましたが、なぜそんなに業界に対して強い権力をお持ちなのでしょうか?

3古賀誠一とは歳はいくつでどのような顔なのでしょうか?彼はなぜ上場しないのでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。

>1事務所となるのですかね?どのくらいあるのでしょうか?

東京に本社が一つあるだけだと思いますが。
部署によっては他のビルに分かれていたりするかもしれませんが、そこまで詳しくは知りません。

>2なるほど、一つ疑問があるのですが上戸さんは出るドラマ低視聴率で打ち切りもあったほど、CM料金を払っているスポンサーに文句いわれないのでしょうか?それともTV局が激安価格でCM料金を提示していのでしょうかね?

スキャンダルでもない限り、そんなことでスポンサーは文句言いません。
一般に人気がある限り、激安価格にもなりません。
CMの契約金を提示するのはTV局ではなく、タレント事務所です。
ちなみにCMを制作するのは広告代理店で、TV局はそれを流すだけです。

>3
ワンマンw古いスタイルの経営者なのですね。
歳はいくつくらい何でしょうかね?

直接お会いしたことはないので、わかりません。
経営スタイルについても、上場しない企業としての一般論を述べただけで、彼がワンマンだと言ったわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

すごく勉強になりました!ありがとうございました。

オスカーは店ではないので「支店」はないですよ。

オスカーに限らず、人気タレントをかかえる大手事務所は力を持っています。
それは、TV局にタレントを供給する立場だからです。
タレントがいないとTVは成り立ちませんから。
このタレントを出演させるから、その代わりにこの新人も使え、とか、この企画にしろ、とか、系列の制作プロダクションに作らせろ、とか、そういった条件は普通に出します。

上場はいいことばかりとは限りません。
基本的には、大きな設備投資の必要ない会社は、市場から資金を集める必然性はありません。
株主に対して経費などをガラス張りにしないといけないので、怪しいお金のやり取りで成り立っている業界は身動きが取れなくなる危険があります。
ワンマン経営者からすると株主という自分より上のポジションができるのは耐えられないかもしれないし、ヘタをすると乗っ取られる可能性もあります。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

1事務所となるのですかね?どのくらいあるのでしょうか?

2なるほど、一つ疑問があるのですが上戸さんは出るドラマ低視聴率で打ち切りもあったほど、CM料金を払っているスポンサーに文句いわれないのでしょうか?それともTV局が激安価格でCM料金を提示していのでしょうかね?

ワンマンw古いスタイルの経営者なのですね。
歳はいくつくらい何でしょうかね?
宜しくお願い致します。

• 0