アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードのボーナス2回払いとボーナス一括払いはどちらも金利手数料がかからないと聞いたのですがどちらがお得なんでしょうか?

ボーナス2回払いの概念がいまいちわかりません。
例えば、6月にボーナス2回払いでカードを使った場合、支払いは12月と来年の6月の2回に分けて支払いということでしょうか?

A 回答 (5件)

ボーナス一括払いは手数料はかからないとおもいますが、ボーナス2回払いは手数料かかるとおもいます。

分割払いやリボに比べると格安ですが。あなたのカードはボーナス2回払いでも手数料かからないのかもしれませんが具体的なカード名がわからないとなんともいえませんね。

クレジット会社によっては、ボーナス2回払いがないところや加盟店がボーナス2回払いを受け付けていない場合もあるので、カードによってケースバイケースですね。
    • good
    • 5

他の方の回答の通り、カード会社によって支払いに手数料が付く場合と付かない場合があるので、規約を良く読んでから回数を指定してください。


また、利用する店舗によっては「1回払いのみ」しかできない(受け付けない)場合もあるので、2回払いができない所もあります。
    • good
    • 2

一般的に「1回払い」「2回払い」「ボーナス1回払い」が、


利息手数料が掛からない場合が多いはず。
また、ボーナス2回払いをしていないカードも有るはずです。

----------------------------------------------------------------
【セゾンカード】
(注)ショッピングの1回払い、2回払い、ボーナス一括払いについて
ご利用代金を所定の日にお支払いいただいた場合、手数料はサービス
させていただいておりますので、お支払い額には含まれません。
http://www.saisoncard.co.jp/guide/gu003.html
----------------------------------------------------------------
【オリコカード】
「1回払い」
翌月に口座振替にてお支払いいただきます。金利・手数料は不要です。
※一部加盟店では、手数料がかかる場合があります。
「支払回数:実質年率」
1回払い:0.0%、2回払い:0.0%、ボーナス一括:0.0%
http://www.orico.co.jp/use/basic/sh_00.html#shih …
----------------------------------------------------------------
【ライフカード】
「一回払い」
カードご利用日の当月または翌月※の一括のお支払いとなります。
金利、手数料はかかりません。 
「支払回数・期間・手数料等」
「1回払い・1ヶ月・0」「2回払い・2ヶ月・0」「ボーナス一括・0」
※2回のBっちゅうのが判らないが・・・。
http://www.lifecard.co.jp/card_annai/shiharai.html
----------------------------------------------------------------
【ポケットカード】
http://www.pocketcard.co.jp/cashing/payment_01.h …
http://www.pocketcard.co.jp/cashing/payment_01.h …

ご自身がご利用のカードを、公式HPにてご確認を。
    • good
    • 0

ボーナス払いを利用するのは良いのですが、注意点として支払いが終わるまで、その枠が使えません。



限度額30万円のカードで26万円をボーナス2回払いで使ってしまうと、残り4万円分の枠しか夏の支払いが終わるまではつかえず、夏の支払いが終われば17万円分使えるようになります。
金額と枠も注意しないといけません。冬が終われば全額復活です。

金利はかからないはずです。
それから、いつまでの利用でという制限があったはずです。
(結構早い)
    • good
    • 0

多分その通りと思いますが、以前、6月に購入し、支払いは12月と来年の12月の2回に分けて支払うことを「希望し指定」して、そのとおりになったことがあったような気がします(ウン十年前のことであやふや)。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事