注目のオークションで、1日10円の設定をしたとします。
また、期間は5日間としたとします。

Q1)
このとき・・・3日目で早期終了した場合、のこりの2日分の注目のオークション分の料金も請求されますか?

Q2)最初に、自動再出品3回と設定し、
1回目の出品が入札されずに終わった場合、そのあともずっと、「1日10円の設定」は引き継がれるのですか?

以上、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

いずれもヘルプにあります。



1.
設定した日数分払うことになります。(早期終了など無関係)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-3 …

2.
最低落札価格とアフィリ以外の有料オプションは引き継がれません。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もヘルプをさがしたのですが、みあたりませんでした。
どうもありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2008/04/04 11:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本日出品して明日の夜オークションを終了したい(オークション日数設定)

オークション上の出品の日数設定について質問です。

たとえばですが、
本日出品をして明日の夜にオークションを終了したいものがあります。
しかし、設定する上で最低2日しかみあたりません。

とおもえば、たとえば4日出品で、5日終了の商品があります。
これは1日の設定とおもいますが、どうやればこのようにできるのですか?

設定の方法をおしえてください

使用オークションは、Yahooです。

Aベストアンサー

ヤフーヘルプによると・・
○オークションの終了日時は、「出品の手続きを終了した時間(開始時刻)+オークション期間」の前後12時間以内で自動的に決定されます。出品時に、希望終了時間帯を指定することもできます
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/aglos/index.html#a-14

最短日数は2日からですが、開始時刻によっては、翌日終了とすることもできるようです。
ただ、午後出品して明日終了というのは無理なのではないでしょうか。。
(一応、出品作業を完了する前の確認画面で終了日時を確認できますよね・・?)

過去の投稿から
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1488334

Q楽天オークション 注目設定での落札キャンセルは

先日楽天オークションで出品した商品に注目設定を行い無事落札されました。

しかし落札者が購入できる金額を持ち合わせていないのに金額を高めて落札した結果となってしまいました。

それなら次点繰上げをと考えていましたが、ご丁寧に落札手続きは行っており取引不成立の結果となってしまう状態です。

非常にやりきれない思いでいっぱいですが、

こういう場合は注目設定で使用したポイント・楽天キャッシュは戻ってくるのでしょうか?

再度出品時に使用したいと考えているのですが・・・

Aベストアンサー

帰ってきません。
出品オプションサービス利用規約には、
「利用契約が成立した後は、本サービスの対象となるオークションの出品取消、広告掲載期間満了前の終了、オークション成立後の取引解消、当社による出品中止、その他いかなる場合といえども当社は利用料の返還を行わないものとし、利用者はこれに同意します。」
とあります。

Q注目のオークションの「1日あたり」とは?

Yahoo!オークションで出品している商品で、終了の1日前に注目のオークションを利用しようと思っています。
この機能について質問させて下さい。

オークションのヘルプのによると「設定料金は1日あたり10円以上」と書かれています。

この「1日あたり」について教えて下さい。

例えば 10月1日 18:00 に10円で設定した場合。

注目される時間は、10月1日 24:00までになりますか?
それとも10月2日 18:00 (24時間後)まででしょうか? 

Aベストアンサー

こんにちは。

1日辺り10円にすると、終了日まで1日に10円かかります。

その日だけを注目させることは出来無かったと思います。

例えば、1日20円で終了まで3日あれば、30円かかります。

Qyahooオークションの注目のオークションで・・・

注目のオークションで間違えて1日200円と設定してしまって5日間で1000円の請求がくるはめになってしまいました。その商品は直ぐに削除し、新たに出品したのですが、請求だけがくるとのことです。
それで納得がいかず、yahooに問い合わせをしてどうにかして欲しい(返金か対象商品を代える)などのお願いをしたのですが聞く耳も持ってくれません。
確かに私のミスですが、ネットというのは少しの救済が有っても良いのではないのでしょうか?
こんな私は甘いのでしょうか?
皆様の中でこの様な経験がある方いらっしゃいましたら、是非アドバイスなどをお聞かせ下さい。
また、このケースではやはり返金などは出来ないのでしょうか?詳しい方のご意見、アドバイスお待ちしております。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

出品時・注目のオークション追加設定時には、利用料金の確認画面が出ますよね。それに同意して出品したのですから、支払義務が生じます。
ネットだろうが実社会だろうが、自分のしたことについては、自分で責任をとる必要があります。救済は他者の温情にすがる行為で、それを期待する方が甘いです。
ご自分の入力確認ミスである以上、返金は無理です。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/afeat/afeat-04.html

自分の失敗を反省し、経験として次から気をつけることをお勧めします。でないと、また同じミスをしますよ。

QYAHOOオークションで「注目のオークション」って効果ありますか?

主に洋服を出品しているのですが、いま一つ売れ行きがよくありません。
オークション用のテンプレートを使って、説明文を見やすくしたり
など頑張ってはいるのですが、入札されないこともあり落ち込みぎみです。

オプションの「注目のオークション」は利用したことがなかったのですが…。
実際に利用された方、効果はありましたか?(ex.入札件数が多かった、
高値で売れた、など)
よろしければ、ぜひ教えて下さい。
あと利用する場合の料金ですが、オプション料×残り日数分かかるのでしょうか?
オプション料11円で残り5日だと、55円ですか?

私はまだ評価が10ちょっとなので、それも原因かもと思っています。

Aベストアンサー

もう一つ気になりましたが、価格の設定のことですが、中途半端なことはかえってやめた方がよいと思います。
例えば、2000円くらいで売れるな~思った物は2000円からだすか、もしくは1円や10円スタートから出だしていく。そのくらいの意気込みが必要なのかもしれません。
また、中途半端に10円からだすものや2000円から出す物など、出品者のスタイルが定まらない出品の仕方も良くないと思います。
「私のスタイルは1円オークションだ~」など自分の出品スタイルを確立し
ている人は、他のものを見てもらった時にも分かりやすく印象がよいと思い
ます。

色々評価の低い時は大変ですが頑張って下さい。(^o^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報