夜をゆく飛行機を先日読み終わりました。
おもしろかったので、本屋で他の作品もいくつか探してみたのですがギスギスした内容の作品しかなかったです。

夜をゆく飛行機見たいな感じの、ほんわかした内容の作品は、他にはないのでしょうか?

角田光代作品では、他に対岸の彼女も読んでいます。
対岸の彼女みたいな感じの話でも良いです。

A 回答 (3件)

・あしたはうんと遠くへいこう

・愛がなんだ
・みどりの月

が面白いと思います!よかったら読んでみてください★
    • 0

こんにちは。

角田さんの本は好きで良く読んでいますますので良かったら参考にして下さい。
「まどろむ夜のUFO」
 高校生でUFOに夢中?な弟と周りの変な友人、それを何となく受け入れる姉との物語です。何となくほんのりとして不思議です。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31313706
「マザコン」
 主に親子関係を主題として小説です。短篇集でしたのでサクサクと読めました。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31975293
「人生のベストテン」
 こちらも短篇集です。こちらも読みやすくて面白かったです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31499545
「ドラママチ」
 短篇集です。何かを「待つ」という事をテーマにしています。重くなくこれから起こる事に期待を持つ人達のことが書かれています。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31733547
「予定日はジミー・ペイジ」
 今読んでいます(^o^)。妊娠して出産するまでの話が日記風に書かれています。舐めたくてしょうがなくなる衝動や、ママさんクラスでの違和感などの話も面白いですし、挿画もいい感じです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31942545
 角田さんはエッセイも結構面白いです。特に旅行した時のエッセイが楽しいですので、良かったらこちらも読んでみて下さい。
 ご参考までにm(__)m。
    • 0

角田光代の小説は何冊か読みましたが、短編集の「この本が、世界に存在することに」はどうでしょうか。

私が好きな一冊です。
    • 0