タイトルの通りです。あとtillとuntilの違いも教えてください。
(notがあるときはどちらかが使えないと聞きましたが・・・)

A 回答 (1件)

細かくは色々ありますが、端的に言えばthoughの方がalthoughよりも口語的だと言う事でしょう。

ほとんど同じと考えていいと思います。

untilとtillは、アメリカではuntilの方が良く使われるのに対し、イギリスではuntilは堅苦しい表現として用いられるようです。notがあってもuntil、tillどちらも使えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。