アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B級、駄作ってのは、”つまんない映画” で投稿されていますが、
それなりの前評判と宣伝で期待してたのに、全然面白くなかったってのです。


私は、

・ジュマンジ

・インデペンデンス・デイ

・GODZILLA

・キャシャーン

・キングアーサー

・バベル

・スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

・ライラの冒険 黄金の羅針盤



・面白くなさすぎて、題名を忘れたんですが
火星かなんかで、虫みたいなロボットと戦ってるヤツです。


みなさんは、どうですか。

A 回答 (20件中1~10件)

>インデペンデンス・デイ



個人的には結構好きだったんですけどね。まあ、アメリカ主導でで宇宙からの侵略者を撃退するというアメリカ人が大好きなタイプの映画という印象は強いですけど。

>キングアーサー

友人が見に行って宣伝で言っているほど面白くない。興味があるならレンタルDVDを待った方が良いと言われました。たしかに、宣伝とのギャップがすごかったらしいですね。

私が前評判などと内容の差にガックリ来たのは最近だと「恋空」ですね。役者自体は悪くないんだけどストーリーが最悪です。映画の後に原作の小説を読みましたが今時の中学生ならもっとマシな文章を書けますよ。あの内容でよく小説として販売できますよね。多分、真面目な文章で書けばそれなりに良い内容かもしれません。ですが、あの内容では世間の注目を集めるために作ったように見えてしまう。

あとは、久しぶりに見たドラえもんの映画。TVで放送していたので声優が変わってどんな感じかという興味から見たけど我慢できなくて10分でチャンネルを変えた。ドラえもん=大山のぶ代というイメージが強すぎて受け入れられない。多分、同じ世代の人たちはみんな近い印象を持つと思う。新声優になってからまともに見たのは初めてだけどガッカリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの解説、ありがとうございます。

ドラえもんは、そうなんですね。
子供が生まれてから見るようになると思いますが、がっかりするのでしょうね。

お礼日時:2008/04/04 11:46

期待して見るから裏切られるのであって、


初めから期待もしていないようなもんだといくらつまらなくても怒らんもんですねぇ。。
その意味では

・キャシャーン
・ファイナルファンタジー
・デビルマン

これは、本当に酷すぎても怒る気にもならなかったけど、
最後まで見る自分の忍耐力を少し褒めたい気分にはなったかもしれない。

・猿の惑星(ティム・バートン版)

これは怒りたくなるシロモノだったなぁ。

「日本沈没」(リメイク)も酷かったけど、「日本以外全部沈没」を見たら、気も楽になったな。
「バイオハザード3」もどうすんの?って映画だったけど「グラインドハウス」を見たら、どうでも良くなったし。
    • good
    • 0

邦画で恐縮ですが、



リメイク版の 【 日本沈没 】

 
昔のテレビシリーズが好きで(昔の邦画の方はあんまり・・・)
リメイク版もけっこう期待していたのですが、
表現が失礼かもしれませんが、
全ての俳優の演技がなんとなく どん臭かったです^^;
やっぱり日本の映画も一昔前の俳優の演技が
インパクトが強かっただけに、どうしても比較
してしまいます。あえて言わせて頂ければ
俳優の質云々以前の問題としてキャスティング自体
もどうかなと思いました。

同じく【魔界転生】も昔の作品のほうがダントツですね。

PS この作品&出演俳優のファンの方申し訳ございません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リメイク前の【 日本沈没 】は、見ていません。
機会があれば、見てみたいですね。

リメイク版の 【 日本沈没 】は、ダラダラした感じでしたね。

【魔界転生】も、ダントツ昔の方がよかったです!

戦国自衛隊も変にストーリーを変えるから、面白くなかったです。
まあ、おんなじ内容でも、期待できなかったでしょう。

お礼日時:2008/04/08 15:34

はじめまして、私が裏切られた映画は


「AVP」、「AVP2」、「地獄甲子園」、「普通じゃない」、「アーサーとミニモイ」、「チャプター23」、「スパイダーマン3」、「ドリームガールズ」、「ハリーポッター」などです。

「地獄甲子園」は、とくにひどかった覚えがあります。漫画太郎の良さが消えていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「AVP」、「チャプター23」、「スパイダーマン3」は そうですね。
「地獄甲子園」、「普通じゃない」、「アーサーとミニモイ」は、
守備範囲じゃないので、見ていません。

「AVP2 は、2作目なのでよくなったかなって思ってみようと思いましたが、
忠告として受け止めて見ないようにします。

お礼日時:2008/04/08 15:26

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」にはかなりがっくりきました。

「テントの外に誰かいる!」というセリフに続き、明らかに大勢がテントを手で押している映像が出てきたときは大爆笑しました。森の中にある建物の中に入り込んだ後はなかなかなんですが。
あと、「フィフス・エレメント」は我が生涯最低の一作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」

なんとなく、見なくてよかったです。

お礼日時:2008/04/08 15:19

・フライトプラン



・バベル

・ホリディ
 
です。
「クローバーフィールド」観に行こうと思っていたんですが、No.15の方のご意見を伺うと、面白くなさそうですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バベル」 ストーリーがない最悪でしたね。
無理やり最後で、つながりを作った映画です。

お礼日時:2008/04/08 15:16

最近ではクロ-バ-フィ-ルドです。


前評判がすごいので早速観に行きました。
斬新な映像といわれていますが、何年か前のブレアウィッチの森を思い出しました。
作品のヒントは日本のゴジラらしいのですが、ゴジラに失礼でしょう。。。
問題作でもなく娯楽作品でもなく。。
テレビで深夜に放送すると面白く観れるかも(フランス映画みたいに)しれません。
他にはキムタクの出ていた4026?(タイトルが間違っているかも)、ハリウッドへ行ったんですか?この作品で?キムタクは日本の人寄せパンダに使われた、と思いました。
個人の好みだから仕方ないんでしょうけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クロ-バ-フィ-ルド」
前評判やCMの宣伝がすごかったので、見たいと思っていたのですが、
yahoo! 映画、goo映画の評価を見て、見るのを辞めました。

見てたら、がっかりに追加してた映画でしょうね。

お礼日時:2008/04/08 15:14

既出ですが、「サイン」です。


「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド」は、私の周りでも不評だったので観ていません。ホントは観たかったんですけどね。

過去最悪だったのは、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」です。
見事に期待外れでした。
と言うよりも、暗すぎて私まで死にたくなりました。
ビョークも大嫌いになりました。観なきゃよかった。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」

これは、周り情報と、それほどそそらなかったので見ていません。
見なくてよかったです。

お礼日時:2008/04/08 15:09

「フィフス・エレメント」マイナス500点。


リュック・ベッソン監督という事でよく話題にでるが持ち上げ過ぎ。
こんなにくだらない映画は史上まれなのでは。

「サイン」のがっかりにも納得。マイナス300点。
「GODZILLA」も期待した分だけマイナス300点。

総じて「期待した割には」ということで「裏切られた」になりますね(笑)
期待していなかった「スターウオーズ」エピソード3とかは、
まあこんなものか、と思ったり・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サイン」、「GODZILLA」よりも、マイナスですか。

私は、まあこんなもんかってぐらいでした。

「スターウオーズ」エピソード3は、昔の「スターウオーズ」
シリーズよりは好きでした。

お礼日時:2008/04/08 15:06

 1996年日本公開で、ロバート・デ・ニーロ、ウェズリー・スナイプス主演の、「ザ・ファン」です。

CMでは「面白そうだなあ」と思って見に行ったら、「なんじゃこりゃ」という感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はははw 

「なんじゃこりゃ」ってほどではないですが、あまり面白くなかったですね。

好きな俳優NO.1のロバート・デ・ニーロなんですが、あまり選り好みせずに
たくさん出演していますね。

お礼日時:2008/04/08 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!