プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今ipod touchを使っているのですが、

Appleの有料アプリ(メール、マップ、天気などの機能)をダウンロードした後に、Jailbreakのことを知りました。

ぜひやってみたいと思うのですが、その為にはダウングレードが必要だということもわかりました。

そして質問なのですが、version 1.1.4をダウングレード(ホームボタンとスリープボタンを……の方法です。これで分かりますかね?(^^;))

するとき、ダウンロードしたアプリが消えてしまうということはありませんか?

あるなら、対処法も教えてほしいです!宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

お役に立てて良かったです

1.1.1でjailbreakしてそのままだとキーボードが遅かったり
キーボードが横向き時に日本語入力できなかったりアイコンの並べ替えができなかったりと、不便なので1.1.4でjailbreakすることをオススメします。1.1.1→1.1.1JB→1.1.4→1.1.4JBという手順でやればバグは発生しません。もし既に沢山のサードパーティ製のアプリケーションなどをインストールしてしまっていた場合TouchExploarerというソフトでtouchの中がUSB接続すると見られるのでApplicationsというフォルダーの中身を一度PCにバックアップしておいて1.1.4をZiphoneでJBしたあとでZiphoneでjailbreakしたtouchはなぜかTouchExploarerだと見られないのでwinscpというソフトでApplicationsフォルダー内にバックアップしたファイルを入れればいいです。その時の注意点はApplicationsフォルダーのパーミッションを0755にしておくことです。メール等はinsttalerからインストールしなおしたほうがいいとおもいます。わからなくなってしまた質問して下さい
    • 0

消えてしまいますが心配ありません。

jailbreakしたあとにinstallerから有料アプリは全て無料でインストールできます。
1.1.4だとダウングレードできないので、ZiphoneというツールでDFUモード(より強力なリカバリーモードといったイメージでしょうか)にしてから母艦がwindowsならshiftをおしながらiTunesの復元ボタンを押し、
1.1.1のFWを選択すればダウングレードできます。
1.1.1のデータは調べればすぐに見つかると思います。
Ziphoneは最新版をダウンロードして使ってください
どこかに解説してるサイトがあると思いますので詳しいことはそのようなサイトを参考に作業してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

1.1.1のFWも見つかって,無事jailbreakできました!

詳しい説明もとてもありがたいです!

kuroakix様,本当にありがとうございます!