プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは★
バイク歴3年で、ホンダのFUSIONにのっています。

気候もよくなってきたので新緑でもみにいきたいなと思っています。
ひとりでツーリングにでかけたことがまだないのですが、
女性でも気軽にいける関東周辺の初心者スポットを教えてください★
ちなみに町田市に住んでいます。
また、ツーリングの必需品等あれば教えてください。

よろしくお願いします。          

A 回答 (4件)

町田からですと結構きついところしか紹介できないのですが



国道140号線、塩山から埼玉県秩父・長瀞。
国道254号線。仁井田から佐久へ。コスモス街道の名の通り、9月中下旬。
国道18号線碓氷峠。近所の女の子が軽井沢に朝日に行くときには250で回ってきます。
国道120号線ロマンティック街道。沼田から奥日光へ。
日光のそば、霧降・日塩。紅葉の季節に車を抜いて走ります。車の渋滞が激しいので、腕に自信が出るまでは出かけてはなりません。

近所の女の子(当時18-22歳)から聞いた範囲です。最近は主婦が忙しくてバイクからは足を洗いました。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

すごいパワフルな近所の女の子ですね!
見習いたいです★
ちなみに細い道でのすり抜けはまだまだです。。。
とくに車体も太いのでもっと練習します。
絶対いってみたいスポットだらけです。ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/04 16:13

野田市の方なので、千葉県限定になってしまいますが、


・銚子市
・房総
あたりは如何ですか?

銚子市では、犬吠埼灯台や地球が丸く見える展望台などもありますし、海産物を取り扱っている「ウオッセ」という場所もあります。
この時期だと、海岸線を走ると気持ち良いですよ。
途中に立ち寄るとすれば、香取市の元佐原市の町並みを見たり、成田市(成田国際空港や航空博物館はお勧めです。)あたりがお勧めです。

房総に関しては、花が綺麗に咲いている時期です。(もしかしたら時期的にチョット速いかもしれませんが・・・)
立ち寄るとすれば、「鴨川シーワールド」やチョット周り道をしますが「マザー牧場」あたりがお勧めですね。

いずれにしても、海岸線を走るには気持ち良いですし、海産物のお土産や食事処が沢山あります。

両方コースとも高速ですぐに行けますし、日帰りツーリングにちょうど良い距離と思います。

このコースであれば、装備としては、お土産用のバックを用意する位ですかね(笑)
あと、ツーリング初心者であれば「地図」は最低限もっていく事をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・銚子市
・房総
海みたいです!!
ちょっと遠そうなので、体力がいりそうですね~
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/04 16:11

一般的なところだと


・奥多摩(周遊道路等)
・ヤビツ・宮ヶ瀬・同志みち
・山中湖・河口湖
・伊豆・箱根
・湘南(西湘バイパスなど)
・三浦半島
といったあたりが、よくバイク乗りが走る場所でしょうか

後は、何したいのか?にもよってくるとおもいますよ
新緑でも、というにはちょっと早い気もしますが、緑の多いところであれば奥多摩、宮ヶ瀬あたりが手軽かなぁと

ツーリングの必需品は、お金、携帯くらいかな
天気予報で雨の可能性がありそうならカッパを追加
道に自信がないなら道路地図を追加
まぁ日帰りならその程度
後は山の方にいくなら、標高が高い分気温が地元より多少なりとも低かったり、気温が下がるのが早かったりするので、一枚羽織るモノを持っていると特に帰りに楽かなと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに新緑はやいですね・・・
ヤビツ・宮ヶ瀬・同志みちあたりから行ってみたいと思います。
季節ごとにきれいなスポットはかわってくると思うのでそれに合わせていろんなとこいきたいと思ってます。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/04 13:18

奥多摩辺りは如何ですか?自然も多いし、桧原村なんかは東京とは思えないいい雰囲気です。

奥多摩湖沿いの道も綺麗ですし、月夜見山のあるワインディングも楽しめます。ただそこは週末は観光の車でバイクのペースでは走れませんが・・・。

必需品はその距離ならば特に無いと思いますが、突然の雨のためにカッパ位は持っていった方がいいですね。あともしメカに強ければ、転倒してバイク応急処置の為に、針金とペンチとガムテープがあれば便利です。あっても対処出来なければ不要です。携帯で助けを呼ぶ方が早いですからね。

安全運転でよい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。奥多摩いいですね★
町田からも比較的行きやすいです。
早速調べてみます。

お礼日時:2008/04/04 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!