プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
この度、私の息子の嫁の兄弟が結婚する事になりました。
特に披露宴等に出席するわけではないのですが、お話を聞いているので
お祝いを送ろうと思うのですが御祝儀とていくらぐらいが相場なのか
経験した方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

絶対に贈ったほうが良いですよ。


披露宴に出席されないとの事ですが3万円ですね。

私の姉が結婚する時に夫の親からは何もお祝いを頂けませんでした。
その時にものすごく肩身が狭かったです。
(夫は全然気にもしなかったみたいですけど)
私の子供が生まれた時に姉のご主人(当時婚約者)の親からもお祝いを頂いていたからです。
そういうことも言っていたのですが頂けませんでした。

男親と女親の立場は違いますが、息子さんのためを思うのならお祝いをされた方が良いと思います。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

言われるとおり気持ちだけでも渡したほうが肩身が狭くなくていいですね。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 22:52

結婚式に出なければ不要だと思います。


息子夫婦が出席し祝儀を持っていくしょうから、それで十分かと思います。
どうしてもといわれるなら、
多からず少なからずといったところで、3万円位だと思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

確かに出席しないので不要かと思いますが多からず少なからずにします。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/04/05 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A