はじめまして。HISASSIYです。
今、大学3年ということで間違いなく就活をしていますが、その中で近日、セミナーが行われる「ベル・システム24」と言う会社があるんです。
で、インターネットや親に聞いて調べてみたのですが、多少、情報はあるものの、具体的にどういった位置づけにあるのかわかりません。
あまり、大手の企業だったら、それに時間を費やす分、中小企業に時間を費やした方が良いと思うので、もし、「ベル・システム24」につい
ての情報があれば、どのようなコトでも良いので、教えていただきたいです。
できれば、明日あたりまでに返答をいただけると助かります。
それでは。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ベルシステムはアウトソーシングの会社です。


この業界では大手。で、どういうことかというと、
カスタマーサービスを企業に代わってするところ。
通販の会社だったら、インバウンドといって、客の注文に
答え、またその逆でアウトバウンドといって客に営業電話を
かけるなど、をしています。
この業界では、他に「もしもしホットライン」とか
「マンパワー」とかありますが、けっこう有名な会社です。
今は、たんなるコールセンターというよりもインターネットや
人材派遣など、アウトソーシングやニューメディアとかペンチャ-的な
動きしているじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アウトソーシングの会社だったんですね。多分、企業のホームページを見ても電話やITを利用した調査のようなことは載っていたんですが。業務の幅が広がってきたということですね。

お礼日時:2001/02/13 10:15

社員として働きたいか・・・。

うーん。それは難しい質問ですねぇ。私自身、今年から社会人として働きに出る身ですが・・・。会社としてはとても魅力的だとは思うんですが、やっぱり朝9時から夜の9時過ぎまで働いている社員を見ているとそれも考えものです。また、私が働いていたところでは社員はシフト制だったので、就職してまでシフト制で働きたくないなぁ、という考えが私にはあったので、(この考え方は人それぞれでしょうが・・・)答えはやっぱりNOでしょうか。あとは企業側からの要求をクリアするために色々大変みたいです。
また、やはり社員の人はパートの主婦の方や学生達に指示を出さなくてはいけないので、それなりにまとめ上手な人が向いているような気がします。また、人に教えたり、研修をする機会なども多いようなので教え上手な人?要は人あたりのよい人ですかねぇ・・・。ちなみに服装は自由のようです。
私の意見はごく一部の内状に過ぎないので、hisasiyさん自身の目で見極めていただければ、と思います。

そういえば、私が就活していた時によく見ていたホームページがあるので載せておきます。参考にしてください。ちなみに、「就職体験記」でベルシステム24を検索すると2件ほど体験記が出てきますよ。就職活動大変でしょうが、がんばってください。以上です。

参考URL:http://www.nikki.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですかァ、やはり、それだけ労働時間が長いと考えものですよね、、、パンフやHPだけでは「良いこと」しかPRされていない気がするので、こういったBohhoさんのような意見はとても参考になります。
自分であとは、情報を集め、会社訪問して、、、というふうに見極めます。
わざわざレスをくださって、、、本当にありがとうございます!新社会人として、
Bohhoさんもがんばってくださいね!

お礼日時:2001/02/12 11:21

ベルシステム24でアルバイトをしていたものです。

場所によって違うと思いますが、ここでは色々な企業から委託された業務をやっています。ほとんどがやはり電話を使った業務ですが、その内容は多種多様です。ただ、その仕事を依頼してくる企業は私達よく知っている大企業も多いように思います。ただ、社員の方に聞いたら、何処でも一緒でしょうが、仕事はやっぱり大変らしいです。バイトの私達よりも早く出勤してきて、帰るときにもいつもいる、といった状態です。企業的にはこれからもっと成長していく会社だと思います。株なども凄いらしいですし。余談ですが、私の知り合いは去年、ベル(池袋)で面接を受けたときにケーキが出た、といって感動していました。まとまりのない文章ですいません。少しでも参考にして頂ければ、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイト経験ですか、良いですね。
bahhoさんは、ベルシステム24に勤めて楽しかったですか?社員として入社したいと思いましたか?実際に現地で働いた方ならではの意見をいただきたいです。
もし、コレを見ていれば、是非、生の意見が聞きたいので、お手数でしょうが、もう一度、レスいただけるとたすかります。
ご回答ありがとうございますね!!

お礼日時:2001/02/11 17:25

次のアドレスが、「ベル・システム24」のホームページです。


http://www.bell24.co.jp/index01.html

あとは、参考URLの検索サイトで、キーワードを"ベルシステム24"で検索すると、関連のページが有ります。

いま、成長している企業です。

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますね!
参考URLの方から探してみます。

お礼日時:2001/02/11 17:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベルシステム24でのアルバイト

ベルシステム24のコールセンターでのアルバイトは大変なんでしょうか。また休みは取れるのでしょうか。働いた経験のある方、また仕事内容・環境などについて知っている片がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

仕事の内容は、募集項目にかいてありませんか?
コールセンターの仕事は受信のみなのか、発信もあるのかだけでも忙しさは変わってきます。
あと、派遣先の業務内容によって仕事内容が変わりますので希望があるのなら担当者に伝えたほうが良いです。
クレーム対応が含まれるかどうかも、事前に聞いてみれば教えてくれますよ。
どのくらいの比率でクレームが来るとか。
あと、コールセンターのお仕事で+して他の仕事をする場合は先に言われますよ。
募集欄にもかいてあると思います(簡単な書類作成含む、一般事務含む等)

休みがとりやすいかどうかですが、それは有給でしょうか?それとも、体調不良とか?
有給はきちんとした手順を踏めば取らせてくれるとおもいます。
私はとったこと無いですけど。
当日の欠勤は、本当に体調不良のときは休まざるをえないので仕方ないと思いますが、欠勤しやすい会社と言うのは無いと思うので判りません。

Qネット広告業界の「メディアレップ」と「代理店」の位置づけ

ネット広告業界について勉強中の者ですが、「メディアレップ」と「代理店」の位置づけがどうもピンときません。
ネット広告の世界では

広告主→代理店→メディアレップ→広告媒体社

(代理店が広告主にアプローチしてプラン立案。そしてメディアレップから広告枠を買う)
(メディアレップは広告媒体社から広告枠を買い付けて販売する)

というのが基本的な流れでいいのでしょうか?


回答いただけると幸いです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

基本的にはよいと思います。

ただ、メディアレップが、代理店系列or 広告媒体社系列となっているものなどあったりしますし、
また広告主によっては直接メディアレップにアクションを取るところもあります(ネット広告主体の広告主など)ので、お示しになられたケースはあくまでも基本パターンとお考えになるのが良いかと思います。

Qベルシステム24の判例

ホリエモンが話題ですが、過去判例で一番最近の判例で会社支配権をめぐるベルシステム24とCSKの第三者割当増資の問題がったとどこかのTVでやっていましたが、その判例がみれるサイト等の情報をご存知の方教えてください。
また、法律雑誌等の情報もあれば教えてください。

Aベストアンサー

直接、裁判所の判断を引用したものではないですが、CSKの申し立てから却下/取下げにいたるまでの状況については、CSKのプレスリリースに詳しく出ています。
http://www.csk.co.jp/news/2004/index.html
(7/20から8/6まで)

なお、仮処分申立の意義付けは、通常の民事裁判とは異なりますので、参考URL(ちょっと冗長ですが)などご覧頂いて留意いただけると。。。

参考URL:http://www.kantei.go.jp/jp/singi/sihou/kentoukai/gyouseisosyou/dai12/12gijiroku.html

Q関西で有名企業や一流企業のリストを効率的に探す方法は?

関西で有名企業や一流企業のリストを効率的に探す方法やサイトを探しています。

Aベストアンサー

関西経済同友会という経済団体があります。
会員には関西に拠点を持つ一流企業がずらりです。


役員名簿
http://www.kansaidoyukai.or.jp/tabid/62/Default.aspx

歴代代表幹事
http://www.kansaidoyukai.or.jp/tabid/66/Default.aspx

Qベルシステム24の給料計算

先日までベルシステム24から派遣されて働いていました。

今月いただいた明細を見ると、実際7.5時間の残業があったのに
全く手当てに含まれていませんでした。
休日出勤は12時間50分したにもかかわらず、12時間20分しか
していないことになっていました。

独特の計算の仕方があるのでしょうか?
何か損をしているような気分なので、わかる方いらっしゃいましたら
教えて下さい。

Aベストアンサー

私もかなり昔になりますが、ベルシステムから
派遣されて損害保険の会社に勤めていた事が
ありますが、残業代がカウントされなかった事
は一度もありませんでした。
なので、ベルの担当者に言ってみた方がいい
ですよ。

給料明細の記載がどんなだったのかよく覚えて
ないのではっきりした事はいえませんが、
残業代について、手当の欄ではなく、給料自体
に含まれている可能性もあります。

残業したという記録がちゃんと残っているなら
払ってくれるはずです。

ただ休日出勤の12時間50分だったのに、12時間
20分しか振り込んでなかったという点ですが、
給料が発生する時間の単位が30分単位とかいろいろ
規定があると思うので、その点も聞いてみる
事をお勧めします。

Q経済戦略の差別化戦略(差別化)というのは企業側が顧客に対して他の企業と

経済戦略の差別化戦略(差別化)というのは企業側が顧客に対して他の企業と違うところを示して、顧客に提供する戦略ですよね?
顧客が高価なものを買うことによって、他の人に対して優越感を得るのも差別化ですか?
ここで言う差別化は経済戦略の差別化は別物ですか?
もし別物であれば、それは何と呼ばれるものですか?
わかりにくくてすいません。
混乱してしまってわからなくなってしまいました。

回答よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

経済学というのは、国全体の経済のために、「政府が何をしたらよいか」に関する研究をする学問です。これに対して「わが社はどうしたらよいか」を考えるのが経営学です。差別化戦略は「政府がどうするか」ではなく、「わが社はどうするか」に関する戦略ですから、経営学の一部になります。

経営学の分野では、「差別化」という用語は2つの異なった意味に使われます。それは、競争戦略における「差別化戦略」と、マーケティング戦略における「製品差別化」の2つです。

>企業側が顧客に対して他の企業と違うところを示して、顧客に提供する戦略

これはマーケティング戦略の中の製品差別化です。製品差別化の目的は他社と自社を比較して、自社の優位性を主張することによって自社製品の売り上げを伸ばすことです。このようにして自社の売り上げを伸ばそうとする「企業の行動」が製品差別化です。

買った人が「優越感を感じること」は買った「個人」の感じ方であって、「企業が優越感を感じる」のではありません。要するに買った個人の「差別意識」や階級意識などの問題です。「差別意識」は企業の行動ではありませんから、「差別」という語が使われていても、競争戦略の「差別化戦略」とも、マーケティング戦略の「製品差別化」とも関係がありません。

ただし、企業が「この製品は他社製品よりもすぐれているので、これを買うとお友達に見せびらかして優越感を得ることができますよ」という宣伝をして「差別意識をあおる」ことによって売り上げを伸ばそうとしたのであるならば、その企業の「差別意識をあおる行動」は製品差別化であると言えます。

経済学というのは、国全体の経済のために、「政府が何をしたらよいか」に関する研究をする学問です。これに対して「わが社はどうしたらよいか」を考えるのが経営学です。差別化戦略は「政府がどうするか」ではなく、「わが社はどうするか」に関する戦略ですから、経営学の一部になります。

経営学の分野では、「差別化」という用語は2つの異なった意味に使われます。それは、競争戦略における「差別化戦略」と、マーケティング戦略における「製品差別化」の2つです。

>企業側が顧客に対して他の企業と違...続きを読む

Qベルシステム24やもしもしホットラインで勤務された事のある方。

かけもち用に時間の融通の利くバイトを探しているのですが、
時間枠がたくさん選べて、時給も良いコールセンターでの勤務を考えているのですが、タイトルに挙げた2つの会社は常時求人誌に掲載されており、どうしても人の入れ替わりが激しいという印象を抱いてしまいます。
1度電話で具体的にどういう電話内容なのかを問い合わせてみたのですが、説明会と面接に来てもらわないと・・と教えて頂けませんでした。
もし実際に勤務された事がある方や、詳しい方がいらっしゃいましたら会社の雰囲気や具体的な業務内容(ノルマや勧誘はあるのか、などが特に気になっております・・)を教えて頂けると助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

実際に勤務しました。(ベルシステム24)
時給がいいですからね♪
説明会?というのはありませんでした。普通に面接だけです。あとはキーボードが扱えるかどうかって感じだけでした。
面接に行ったその日に採用の連絡を頂きまして、その後研修を1週間受け現場へ・・・となりました。
私が働いたのはコールセンターで受信業務です。
最初はわからないことばかりですので、受信中も先輩が会話をモニターして、途中で保留にしてどうやって対応する必要があるか教えてもらいました。
その後1週間くらい後(勤務時間数によって違うと思いますけど)には一人でデビューです!!
私は受信業務だけでしたが・・・中には発信業務に異動された人もいました。でもそれは事前に面談がありますし、嫌であれば断れると思います。
募集している業務により色々と違うと思います。
同じベルシステム24でも私の知り合いは発信業務、しかも勧誘っぽいのをやらされてノルマがあったようです。
職場の雰囲気はクライアントやもともと勤務している方によって違いますので、何とも言えません。
必ず募集要項には発信業務もしくは受信業務の内容が少ないですけど情報が載ってますので細かく見ていただいた方がいいかと思います。
私は希望した職場は雰囲気もよく社員(アルバイト?)同士で中がよかったので、3年以上勤めましたよ。シフトも融通がききましたし。
ただ最近は当時の仲間に聞くとそうでもなくなってきているのが現状らしいです。
アポイントの仕事だったら基本的には避けた方がノルマとかも確実に発生するしやめた方がいいと思います。
結局は・・・募集要項で細かく記載がある所に面接に行けばいいと思います。
服装等も結構自由なので楽チンですよ♪

実際に勤務しました。(ベルシステム24)
時給がいいですからね♪
説明会?というのはありませんでした。普通に面接だけです。あとはキーボードが扱えるかどうかって感じだけでした。
面接に行ったその日に採用の連絡を頂きまして、その後研修を1週間受け現場へ・・・となりました。
私が働いたのはコールセンターで受信業務です。
最初はわからないことばかりですので、受信中も先輩が会話をモニターして、途中で保留にしてどうやって対応する必要があるか教えてもらいました。
その後1週間くらい後(勤...続きを読む

Q【マーケティングは大企業ほど効果がない?】 大企業が新製品をCMで放送しても視聴者は新製品ではなく

【マーケティングは大企業ほど効果がない?】

大企業が新製品をCMで放送しても視聴者は新製品ではなく大企業名に目が止まり、大企業が新製品を出したんだなと認識して新製品を認識してくれない。

大企業が新製品を出したという認識はあるので大企業に出向くが新製品を覚えていないので新製品ではなく大企業の商品は買っていく。

要するに、大企業が新製品のCMを打っても新製品が売れずに自社製品はCMを打つと売れは良くなる。

けど、無名企業が製品のCMを打つと、無名企業名ではなく商品名を覚えて、その商品をピンポイントで探し求めてくる。

これはなぜでしょう?

大企業は新製品をピンポイントで購入してくれるマーケティングを打ちたいはず。

大企業ほど新製品のCMを打っても新製品より企業名だけが頭に残るので新製品のCMの費用対効果は無名企業より悪い。

なので大企業が新製品をCMを打って宣伝しても思ったより売れないので大企業は新製品をひっきりなしに変えて売っている。

新製品が爆発的に売れるときはCMやマーケティングではなく購入者のSNSの口コミでたまたま有名SNSerに拾われて売れるということが殆ど。

新製品の起爆剤がCMではない。

企業のマーケティングで唯一成功しているのはテレビで商品を紹介して貰えるときだけ。

ヤフーニュースのトピックスに新製品が載っても話題になるだけで売れるかというと売れない。

大企業がCMで新製品を発表しているマーケティングは広告代理店に騙されていると思う。

どう思いますか?

【マーケティングは大企業ほど効果がない?】

大企業が新製品をCMで放送しても視聴者は新製品ではなく大企業名に目が止まり、大企業が新製品を出したんだなと認識して新製品を認識してくれない。

大企業が新製品を出したという認識はあるので大企業に出向くが新製品を覚えていないので新製品ではなく大企業の商品は買っていく。

要するに、大企業が新製品のCMを打っても新製品が売れずに自社製品はCMを打つと売れは良くなる。

けど、無名企業が製品のCMを打つと、無名企業名ではなく商品名を覚えて、その商品...続きを読む

Aベストアンサー

全てあなたの憶測に基づくものと思いますね。
エビデンスを提示しないことには始まりませんよ。

Q沖縄に関する書籍

 沖縄ブームに関心があります。
とはいっても、沖縄に暮らしたいとか沖縄へ旅行をしたいという事ではなくなぜ沖縄なのか?ということに興味があります。

 自分なりに、沖縄の歴史や沖縄に関する統計、民俗学や社会学で沖縄に関連しそうなものは読んでみましたがあまりこれという物にあえません。

 興味がある分野は、過去の沖縄ブームに関することが載っている書籍、沖縄民族に関する書籍、沖縄のアイデンティティや沖縄の人の考えに関する書籍、沖縄移民に関する書籍です。
 どれでもかまいません。これらに関連するもしくは、沖縄に関連する書籍でお勧めのものがあったらご紹介下さい。
 ちなみに、難しい本じゃなくてもかまいません。雑誌、漫画、映画でも構いません。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

十年ほど前に沖縄に行った時に、本屋さんで「おきなわ文庫」という新書判のシリーズを見かけました。沖縄の出版社が、沖縄の、沖縄による、沖縄についての本を出しているようです。旅先でしたが10冊ほど買いました。

正直に言って、例えば中公新書とか岩波新書ほどは内容が充実していません。本によって当たり外れもあります。ただ、著者に沖縄出身の方が多いこと(全部ではない)、テーマがなかなか細かく、多岐にわたっているので、それなりに得るところもあるのではないかと思い、回答させていただきます。

が、アマゾンで検索すると「おきなわ文庫」でも「ひるぎ社」でもひっかかりませんでした。扱ってない可能性が高いです。
古書の検索サイトでは30冊ほどありました。

とりあえず、出版元の住所を載せておきます。

ひるぎ社
那覇市首里石嶺町1-127

当時でも40冊50冊はあったシリーズだと思うので、今ももし健在(継続している)なら、けっこうな数になっているはずです。
ご興味をお持ちになった場合、ひるぎ社に連絡を取り、出版リストなどを手に入れるのが早道かと思います。

他には……まあ定番?ですが、
外間守善「沖縄の歴史と文化」(中公新書)
でしょうか。これは見つけやすい本なので、お読みになっているかもしれませんが。
お薦めとまでは……言えないけれど、
陳舜臣「琉球の風」。
ちょっと外れますが灰谷健次郎「太陽の子」。昔々に読んで、初めて「沖縄」を意識したのが、わたしのなかではこれなので。

こんなところです。

参考URL:http://www.kosho.or.jp/servlet/bookselect.Kihon

十年ほど前に沖縄に行った時に、本屋さんで「おきなわ文庫」という新書判のシリーズを見かけました。沖縄の出版社が、沖縄の、沖縄による、沖縄についての本を出しているようです。旅先でしたが10冊ほど買いました。

正直に言って、例えば中公新書とか岩波新書ほどは内容が充実していません。本によって当たり外れもあります。ただ、著者に沖縄出身の方が多いこと(全部ではない)、テーマがなかなか細かく、多岐にわたっているので、それなりに得るところもあるのではないかと思い、回答させていただきます...続きを読む

Q企業の組織名表示について。 新聞等で企業の記事を掲載する際、有限会社や株式会社等の表示が無いことが多

企業の組織名表示について。
新聞等で企業の記事を掲載する際、有限会社や株式会社等の表示が無いことが多いと感じたのですが、どのような理由からでしょうか?

Aベストアンサー

字数が限られているから、読者が理解していることなら、なるべく簡潔に表記です。
たとえばテレビ欄で、ドラマ名を相棒シーズン**と記さず、単に相棒とだけ記してるのと同じことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報