プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時計に詳しくなく、結婚記念として時計を買ってもらうのですが、
ネットで検索したところ、デザインと老舗ブランドでロンジンが、気になります。
相談したところ「もっとメジャーなブランドで」と、いわれたんですが、私でも知っているオメガ・ロレックスには興味がもてません。
ロンジン(特にドルチェビータ)に近い、形は長方形で革ベルトでなくスポーツタイプでもなく、彼が納得できるメーカーとブランドを教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ロンジン!大丈夫一流です。
一時はASUAGグループを起こしスイスの時計産業を引っ張っておりました。
現在はスウォッチグループ(SMH・スイス時計マイクロエレクトロニック総連合)の一員として頑張ってます。スウォッチグループの中にはオメガもありますね。

>彼が納得できるメーカーとブランドを教えて下さい。

これは彼本人でなくてはわかりませんね。
良く話し合って良い物を入手してください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安心しました。
ネット検索しても、上位には出てこなくて価格帯も他の(有名な)ブランドと比較してお手ごろ感が先に来てしまうので。
時計の人気ランキングはヒットするのですが、他のカメラ等の性能みたいに書き込みがあまり無く。
ずーっと、メンテナンスをしながら次の世代でも使える物を、納得がいくまで探してみます。

ちなみに、彼が納得できる~は、オメガなどですが、私自身、苦手なので。

お礼日時:2008/04/04 20:28

こんにちは。

No1です。

面白い統計がネットにありましたので参考に。

PDF形式です。
http://www.fhs.jp/Marketsurvey/2008JapBrand.pdf

認知度は色々なメディの露出度や宣伝などで決まりますので、商品価値そのものとは少し違います。

参考URL:http://www.fhs.jp/Marketsurvey/2008JapBrand.pdf
    • good
    • 4

こんばんは



ロンジンのデザインはいいですが、知名度、人気度から行けばちょっとマイナーですね。

おいくらくらいでお探しですか?
お勧めは、カルティエのタンクフランセーズまたはアメリカン。
ブルガリのレッタンゴロなどですが・・・。

ロレックスは私も好きではありませんが、価値はあると思います。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>知名度、人気度から行けばちょっとマイナー
たぶん、それが気になるんでしょうね(彼としては)

お勧めあたりまでの予算なので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/05 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!