スレイヤーズふぁいとのトレードができるHPを知っている方は、教えてください。お願いします。

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A 回答 (1件)

私は


TV:第一部最終話~
小説:すべて
ゲーム等:やってない
ただの通行人ですが

参考URL:http://www.ono.ne.jp/~rokkii/slay-fight/
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Qハドソンのトレードマークのハチの名前を教えてください。

友人と話していて、ゲーム会社のハドソンのロゴマークに書いてある、
黄色と黒のハチの名前が話題になりました。
友人は以前聞いたことがあるが忘れてしまったそうです。
あと、なぜハチがトレードマークになったのでしょうか。
公式サイトにも書いてなく、気になってしかたがありません。
どちらかご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名前は「ハチ助」というそうです。創業者の1人のいたずら書きが誕生のきっかけだったとのこと。詳しくは下記Q&Aの40を参照してください。
http://www.dengekionline.com/2nd/108/part4.htm

参考URL:http://www.dengekionline.com/2nd/108/part4.htm

Qまた、お願いします

携帯アプリのドラゴンクエスト完全版I、たいようのいしですが
ラダドーム城のB1の宝物庫と書いていますが、B1の入口がわかりません
城の外から入った最初のフロアがB1なんでしょうか?
それとも、別に入口があるんでしょうか?
教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

城の東の壁に沿って南に下りてください。

しばらくしたらお堀のそばに下り階段が見つかります。

http://sin-10.hp.infoseek.co.jp/page0388.htm

QガープスPC作成についてアドバイスお願いします

ガープス妖魔夜行で情報&交渉系の妖怪PCを作るのですが
自分はガープスのシステムでPC作成するののは初めての経験なのでどの技能がメイン技能なのかどの技能がどのレベルでどのCPを消費すれば良いのかさっぱり分かりません。因みに作るPCはピカチュウです。
宜しければアドバイス御お願いいたします
体力:10(0cp)
敏捷力:14(45cp)
知力:12(20cp)
生命力:12/44(20cp)

技能
軽業L(cp)
ランニングL(cp)
格闘L(cp)
コンピューター/7L(cp)
電子機器/7ゲーム機L(cp)
ゲーム雑学L(cp)
技師/ゲーム機L(cp)
電子機器/7(コンピューター)L(cp)
プログラミングL(cp)
英語L(cp)
中国語L(cp)
韓国語L(cp)
仏語L(cp)
伊語L(cp)
独語L(cp)
スペイン語L(cp)
ラテン語L(cp)
ギリシャ語L(cp)
アラビア語L(cp)
忍びL(cp)
追跡L(2cp)
尾行L(cp)
探索L(cp)
情報分析L(cp)
知識/電脳L(cp)
生存/電脳空間L(cp)
お願いします。

ガープス妖魔夜行で情報&交渉系の妖怪PCを作るのですが
自分はガープスのシステムでPC作成するののは初めての経験なのでどの技能がメイン技能なのかどの技能がどのレベルでどのCPを消費すれば良いのかさっぱり分かりません。因みに作るPCはピカチュウです。
宜しければアドバイス御お願いいたします
体力:10(0cp)
敏捷力:14(45cp)
知力:12(20cp)
生命力:12/44(20cp)

技能
軽業L(cp)
ランニングL(cp)
格闘L(cp)
コンピューター/7L(cp)
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Aベストアンサー

「ぴかー」しかしゃべらない黄色い鼠で、情報&交渉系だと、
少々難しい演技が要求されると思いますが。

妖魔夜行ということなので、350CPなのか600CPか、
それ以外かにもよりますが、大量CPを生かした方法を。

・個別に技能に割り振るより、能力値を上げてしまった方が幅広く動きやすい。
・変に技能をたくさん取るくらいなら、妖力を取った方が、圧倒的に有効。
 サンプルの妖怪でも、技能自体はあまりない。
 とはいえ、何もないとゲームとしてつまらないのでポイントは必要。
・限定や、不利な特徴でCPを稼ぐ(やりすぎに注意)
・情報&交渉系のPCは、戦闘能力はある程度諦めて便利系能力で固める。
 (とはいえ、350CP妖怪でも5~6Dの攻撃手段くらいは欲しい>電撃)

GURPSでは交渉&情報系PCは結構難しい部類だと思います。
初めての妖魔夜行で、電撃鼠というあまり交渉&情報系の
イメージがない妖怪で、交渉&情報というのはあまりお勧めしがたいかと。
熟練者ならあえてそんなチョイスも面白いと思いますが、
多分、電気鼠なら電撃で戦う戦闘系とかにするか、
交渉&情報系なら、相手を篭絡したり、心を読んだり、
記憶を読んだり、どこにでも入り込めたりする妖力を持ってそうなやつにした方が…楽かも。

技能は、
・情報系(侵入)なら、「罠」や「偽装」「忍び」などが基本。
 ただし、妖怪だと壁すり抜けたり「門」で転移したりヤリタイ放題。
 技能でがんばるのは、割と玄人向けの演技です。
 電気鼠だと、個人的にはあまりイメージが沸きません…。
・情報系(調査)なら、「コンピュータ」「ハッキング」、「調査」
 などがベーシックかと。でも、あまりコツコツ調べるイメージが
 ない鼠だと、「超幸運」なんてのもありかも。
・交渉系は、「外交」とか「裏社会」とか「性的魅力」とか、
 「演技」とかですが、黄色の鼠だと外見などですかね。
 こちらも、あまり話術巧みなイメージもなく、
 交渉に強い特殊能力もなさそうな…。
 (「誰とでも友達になれる」妖術でも常動で持ってるとか?)

とりあえず、メインになる技能を16レベル近辺で取ればまぁ御の字かと。
 16という数字は、17でもファンブルしなくなります。
 多少のペナルティを受けてもかなりの確率で成功します。
 情報系は、成功度で得られる情報が変わることがありますので、
 高い数字にも意味があります。まぁひとつの目安です。

 戦闘系でないので、攻撃系や14近辺あればOKかと。
 13~14は妨害がなければ8割方成功する値です。
 メイン以外のちょっとした便利技能も、12~14くらいで
 持っているとそれなりに便利です。
 技能10で50%程度の成功率なので、これ以下のものは信頼性にかけます。
 (多少失敗するくらいのお遊びスキルもあって面白いと思いますが)

「ぴかー」しかしゃべらない黄色い鼠で、情報&交渉系だと、
少々難しい演技が要求されると思いますが。

妖魔夜行ということなので、350CPなのか600CPか、
それ以外かにもよりますが、大量CPを生かした方法を。

・個別に技能に割り振るより、能力値を上げてしまった方が幅広く動きやすい。
・変に技能をたくさん取るくらいなら、妖力を取った方が、圧倒的に有効。
 サンプルの妖怪でも、技能自体はあまりない。
 とはいえ、何もないとゲームとしてつまらないのでポイントは必要。
・限定や、不利な...続きを読む

Qアンジェリークを知っている方に・・・

聞きたいのですが、アンジェリークのキャラの中で貴女自身が当てはまる
人物を教えて下さい☆(教官・協力者でもオッケーです)。

1・兄弟(=弟にしたい、もしくは兄に)にしたい人は??
2・友達にしたい人は??
3・恋人にしたい人は??
4・結婚したい人は??

尚、もし理由もあれば、それぞれに理由を付けて頂けるとあり難いです。
ヒマな時で結構ですので、もし良かったら記入して下さい。
お願いします。
当てはまりそうに無い場合は抜かしても良いです。
全てに答える必要も無いです。
答えられそうな項目だけ答えて頂いて構いません。

**別にココに書かれたキャラの事を云々いう事では無いので。
(*別にコー○ーの社員ではありません)

Aベストアンサー

リーカーとしては是非答えねば!と思いましたので回答させていただきます~。

(1)兄ならオリヴィエかオスカーがいいです。
 優しく、時には厳しく、いろんなことをアドバイスしてくれそうだからです。
 弟なら・・・マルセルかな?思いっきり可愛がります!
(2)ゼフェルですー。
 ケンカも多いと思うけど、遊びは彼と一緒なら絶対楽しいと思うので!
(3)とにかくアリオスです。
 理由は単純、私が1番好きなキャラだからです。(笑)
(4)そんなわけで(3)と同じくアリオスです。理由も同じ・・・。
 アリオス以外なら・・・ジュリアス・・・かな?お仕事も真面目に、家庭も大切にしてくれそうなので。

えーっと・・・それから参考になればいいのですが、参考URLのサイトさんで、100の質問を配布されているのですが、その質問内容にまったく同じものがあるので、そちらを参考にさせていただくといいかと思います。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~yoriaki/neoroma100q/index.html

Q【遊戯王】 デッキ診断お願いします

大逆転クイズを軸としたデッキで、魔法カードが主力です。
ロック系で防御を固めてライフを調節しつつ、カードをドローして大逆転クイズ・ペンダントを集め、勝つデッキですが、勝率が中々上がりません。
まだ発展途上なので、アドバイスがあればお願いします。

魔法
死者への手向け×1(モンスター除去)
ライトニング・ボルテックス×2(モンスター除去)
地砕き×1(モンスター除去)
地割れ×1(モンスター除去)
抹殺の使徒×1(モンスター除去)
悪夢の鉄檻×3(防御)
スケープ・ゴート×1(防御)
レベル制限B地区×1(防御)
平和の使者×2(防御)
光の護封剣×1(防御)
検閲×3(ライフ調節)
皆既日蝕の書×3(防御・ライフ調節)
暗黒の扉×1(防御・ライフ調節)
封印の黄金櫃×1(サーチ)
タイムカプセル×1(サーチ)
打ち出の小槌×3(ドロー)
手札抹殺×1(ドロー)
成金ゴブリン×3(ドロー)
大嵐×1(大逆転クイズ発動妨害阻止)
ハリケーン×1(大逆転クイズ発動妨害阻止)
風魔手裏剣×1(切り札)
黒いペンダント×3(切り札)
大逆転クイズ×3(切り札)


落とし穴×1(モンスター除去)
王宮のお触れ×1(罠カード対策)
神の宣告×1(大逆転クイズ発動妨害阻止)

計42枚

候補カード
月の書  魔法石の採掘  エネミーコントローラー
魔導書整理  ダイヤモンドガイ
天変地異  デーモンの宣告

といった所です。
回してみた感想ですが、大逆転クイズ・ペンダント自体は来るのですが、
後一歩の所で総攻撃を喰らい発動できないというパターンが多いです。
少し特殊なデッキですが、よろしくお願いします。

大逆転クイズを軸としたデッキで、魔法カードが主力です。
ロック系で防御を固めてライフを調節しつつ、カードをドローして大逆転クイズ・ペンダントを集め、勝つデッキですが、勝率が中々上がりません。
まだ発展途上なので、アドバイスがあればお願いします。

魔法
死者への手向け×1(モンスター除去)
ライトニング・ボルテックス×2(モンスター除去)
地砕き×1(モンスター除去)
地割れ×1(モンスター除去)
抹殺の使徒×1(モンスター除去)
悪夢の鉄檻×3(防御)
スケープ・ゴート×1(防...続きを読む

Aベストアンサー

緑一色の大逆転クイズですね。

このタイプのデッキは私も作った事があります。
とりあえず有用なモンスターを混ぜてみてはどうでしょうか。

とりあえずデッキから抜くカードの候補は
ライトニング・ボルテックス
悪夢の鉄檻
皆既日蝕の書
暗黒の扉
タイムカプセル(代わりに封印の黄金櫃)
打ち出の小槌(1枚のディスアドバンテージが発生するのであまりお勧めはしない)
黒いペンダント(代わりに風魔手裏剣)
落とし穴(もし入れるなら奈落の落とし穴の方がいいでしょう)

辺り


入れるカードの候補は
アームズホール
浅すぎた墓穴
おろかな埋葬
トゥーンのもくじ
サイクロン
名推理
召喚僧サモンプリースト
マシュマロン
メタモルポット
冥府の使者ゴーズ
黄泉ガエル
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-

候補全てを入れるという事はないでしょうが役に立ちそうな物を挙げて見ました。
いかがでしょうか。

このタイプのデッキは特定のカードを可能な限り手札に揃えるわけですから
デッキ枚数は何が何でも40枚にした方が良いでしょう。

経験上魔法以外のカードの採用も6-7枚までであれば十分圏内です。

具体的なアドバイスではありませんが参考になれば幸いです。

緑一色の大逆転クイズですね。

このタイプのデッキは私も作った事があります。
とりあえず有用なモンスターを混ぜてみてはどうでしょうか。

とりあえずデッキから抜くカードの候補は
ライトニング・ボルテックス
悪夢の鉄檻
皆既日蝕の書
暗黒の扉
タイムカプセル(代わりに封印の黄金櫃)
打ち出の小槌(1枚のディスアドバンテージが発生するのであまりお勧めはしない)
黒いペンダント(代わりに風魔手裏剣)
落とし穴(もし入れるなら奈落の落とし穴の方がいいでしょう)

辺り


入れるカードの...続きを読む


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