プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、蓼科・車山・美ヶ原方面に山歩き目的で行こうと思っているのですが、
季節的にはどうなのでしょう・・・?
もう寒すぎますか?また楽しめるもの(花や紅葉)はありますか?
また、お勧めのスポットがあれば教えてください。
山歩きは初心者です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先週の日曜日、美ヶ原・車山へ行ってきました。


初めて行ってきたのですが、陽が短くまた風も強く寒かったです。王が頭ホテルの人の話ですと、例年よりも寒さが早いようです。
紅葉は最盛期のようでしたが・・・。
観光にはとても適した場所かと思います。
見所は、この時期紅葉を眺める走るビーナスラインなどの道路と山頂からの眺め、そして温泉の3つの要素でしょう。
しっかり回るのであれば、最低でも1泊2日は必要かと思います。

この回答への補足

補足からお礼にかえさせていただきます。
ものすごい霜柱のなかの車山へのハイキングはとても楽しいものでした。
ありがとうございました。

補足日時:2002/11/13 08:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際行かれた方の生の意見を聞きたかったのでとっても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 14:25

http://www.tateshinakougen.gr.jp/ 蓼科観光連盟
http://www.kurumayama.com/ 車山高原観光協会
http://shirakabakogen.jp/ 白樺高原観光協会  

もう雪も舞っている様です。
シーズン的には終わりみたいですが、
時間もないので直接現地にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!