プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。
少し前にプレーンラヴィをいただきました。
もらった時はどんな植物かもわからず、説明書きに「夏は1週間に1度、冬は2週間に1度くらい水遣りをしてください。直射日光の当たらない風通しのいい場所においてください」と書いた物を読みました。
ということで室内の棚の上に置きました(風通しがいいかは不明)
いただいて2週間後に水を比較的たっぷりあげました。受け皿に水がたまったのでそれを捨てたくらいの量だったと思います。
その1週間くらい後からなんとなく葉全体が茶色っぽくなってきてしまいました。
それからは水も何もあげていません。
このサイトを見たら「根腐れをしている」ということなのかと思いましたが、そんな1度の水遣りでダメになってしまうものなのでしょうか。
対処法などありましたら教えていただければと思います。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://www.yamaen.co.jp/plantsguide/pb-info-sim. … ハートリーフ ハートホヤ・・・・・・・

いろんなネーミングで売られていますすネ

この植物の葉を茎を少し付けて切り 挿し木したものです

サボテンではありません

葉の全体が茶色になってしまったのでは たぶんご臨終してます ナム~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!