アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月の双子の母です。
前がばってんになるおんぶひもを持っていますが、全然楽ではありません。もともと肩こり・腰痛持ちなので長時間のおんぶは無理みたいです。それで、ベビーカーで目的地に行き、ベビーカーが使えない場所だけおんぶ&抱っこするという状況があると思うのですが、ベッドやソファなどない外出先で、簡単かつ安全におんぶできるおすすめのおんぶひもはありますか?
ばってんはソファがないと怖いです。リュック型の方が簡単でしょうか?短時間しか使わないつもりなので、使い心地より使いやすさ重視です。なるべくかさばらない方がいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ばってんのおんぶひもは使ったことがないのでちょっとわからないのですが、ベビーカーの上での装着はむずかしいですか?


私はmon bebe のセブンスタイル(リュック型)をつかってますが、4ヶ月の息子はまだあまり動かないのもあってか、ベビーカーの上での装着も簡単です。
でも、1歳10ヶ月の娘をおんぶする時は、嫌がって暴れまくって大変なので、家を出る時に装着してそのままベビーカーやチャイルドシートに乗せるときもあります。
おんぶするのが事前にわかっている時は、先に装着しておくとラクですよ。
(4ヶ月の息子につけてベビーカーに乗せるときはちょっと可哀想なので前をあけてます)
でもこれは結構かさばりますが・・・・。
双子ちゃん育児、とってもとっても大変だと思います。質問者さんに合ったスタイルがみつかるといいですね。

参考URL:http://www.lucky-baby.co.jp/products/7style/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ばってんは背中にのせてから輪っかにひもを通したり結んだりしなければならないので、その間にずり落ちそうでこわいんです。
先に装着してから背負うリュック型の方が簡単そうですね。
おんぶ専用でいいのでリュック型でかさばらないのをもう少し探してみようと思います。

お礼日時:2008/04/08 14:50

外出先でおんぶって、どの製品でもちょっと手間ですよね。


それよりも双子ちゃん用のだっこひもなどどうでしょうね。
http://twins.bel-ami.net/item/btd-001.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
「ふたりだっこ」か「おんぶ&だっこ」か迷うところですね~。
もっと安ければなあ・・・

お礼日時:2008/04/08 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!