男性に教えて欲しいです。都合のいい女とは、どぉいう女ですか?都合のいい女は、あくまで都合のいい女でしかないのですか?教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

自分に利益をもたらしてくれ、それも相手が喜んでしてくれる場合、都合のいいオンナになりますよね。


何もそこに性関係がなくともです。
そこで喜ぶ男性が、お礼代わりに愛想よくするとか、趣味でもないはずなのに、その都合のいい女性にまるで普通以上の好意があるかのように振舞えばかんちがいしませんか?
ごめんなさい、質問者様のことを言っているのではないのですよ。
わたしの知人はアドバイスしてもそのことに気付かず、何年もの間、自分の給料と時間の大半を浪費しています。
その知人はやっかいなことに相手の男性にとって、自分は男性の奥さんより愛されていると一方的に思い込んでいます。もちろん性関係はありません。
彼女は男性より20も年上、決して美人でもない。隠れた性格は超利己主義。
ただその男性にとっては、自分にとって『今しか手に入らないある貴重なもの』をその女性からもらえるのです。
ですから彼女が喜ぶ前述の『サービス』を当たり障りのない範囲で行っています。
私はそう観察しています。
自分の知人について書き込みして正直、少し心が痛んでいます。
こんな事例も参考にしていただければと思いました。
悲惨なので・・
質問者様は、都合のいいオンナにならないでほしいと願っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私事で心痛ませてしまいましたね。すいません。頭の上にたらいが落ちてきました。どことなく自分と重なります。勘違いにも程がありますね。目が覚めました。本当にありがとうございます。お気持ち無駄にしません。

お礼日時:2008/04/05 21:41

ある程度は好みの範疇までですね. 嫌いなタイプなら相手にもしません.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だかとても清々しい気分になりました。正直ホッとしたって感じです。肩の力が抜けたというか・・・ 感じるものがありました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/05 21:49

都合のいい女=何も要求しない女、手のかからない女、責任を持たなくていい女、リスクのない相手でしょうね。


自分の都合のいい時にスイッチ一つで目の前に登場させ、自分の欲望のはけ口にできる。こちらの要求は常に満たされるが、相手からは何も要求されることはない。我侭を言わないので手もかからない。
だが、こういう女なら、代わりが見つかれば、執着なく捨てることもできる。
都合のいい女になりたくないなら、きちんとあなたが自己主張して、自分の要求に向き合ってくれる相手に育てることです。それをしてくれない相手なら、あなたへの思いはその程度だったということです(遊び)。
    • good
    • 2

なるほど・少しは理解できました。



ここまでする必要があるのかなあ・・・と言う疑問が出たなら、そこまでする必要はないと思いますけど・・・

疑問な点が出たなら、夜一人になった時など、深呼吸などして落ち着きます。
何も考えず(実はこれが非常に難しい事ですが・・・)ぼぉっとしている時に、ふと浮かぶ感じがあなたの求めている事に近いことと思います。

自分に尋ねる(無意識の領域に)・・・と言う事なのですけどね。
回数を重ねると、段々コツがつかめると思います。
迷う事態が生じた時、何事にも応用可能と思います。

人に尽くす事は、大変でもあり、反面喜びとなる事もあります。
が、何事も程ほどです。
ご自分の限界を見極める事が必要でしょう・・・

どうか、ご自分を大切に・・・そして、良い関係が築けます様に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を大切にしてみます。本当にありがとうございます。短くてすいません。

お礼日時:2008/04/05 21:31

ありていに言ってしまえばそういうことです。


男性に限らず異性に対する欲は突き詰めればそういうことですからね。
    • good
    • 2

どうして、その様な事を知りたいのでしょう?


現在、あなたがその様な立場にいると言う事でしょうか?

都合の良い女性・・それは男性の憧れかも・・・
セックスは自分(男性)の思い通りでしょうし、
お金もいただけたり・・・
嫌になったら、自分が傷つかずに(責任を感じたり、責任を取る事なく)別れられたり・・・
征服欲も満足できたり・・・

結局は自分と言うものがないと、こうなってしまうのかも知れませんね。
求める答えと違いましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今何となく、そぉ感じさせられる相手がいるんです。相手からして、必ずしも私が思い通りになってるという事は無いと思うのですが、旨く文字に出来ないのが悔しいんですけど、私ここまでする必要あるのかな~?って悩んでいて、振り回されてる感じがするので都合いい女なのかな?って自分で思ったんです。ただ、性行為はないです。

お礼日時:2008/04/05 07:43

そうですね.自分にとって都合言いだけで,決して本命では有りません.利用されているだけです.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手にとって都合いい女を指すんですね。その場合、男性にとって都合良ければ誰でもよかったりするんですかね?

お礼日時:2008/04/05 07:30

まぁ、男性にもよるのでしょうけど、基本的にそういうことだと思った方がいいでしょう。

他の回答でも書きましたが、男性の性欲は女性の食欲と似ている部分があると思いますから、例えれば「お菓子は別腹」と考えられてしまっているということです。

でも、都合のいい女にしてしまえる男性の能力としては最低限度女性並みの言語本能と表面上の誠意は必要でしょうね。逆からいえばそれを判断できるようになれば、そうならずに済むといえます。男性を、この人はどういう人だ?と考えるときに「即決」しないこと、これがコツでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私鈍くて正直よく解らないのですが、旨く文字に出来ないんですが、都合よく性行為が出来る=都合いい女と解釈したらいいんでしょうか?すいません

お礼日時:2008/04/05 07:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q希望がある? 都合のいい女?

今 気になる人がいます
知り合って3ヶ月程度で4,5回食事をしたり映画に行ったりした仲です
毎回会うと 今度は○○行こう とか ○○しよう などと次に会う時の話もしてくれます(仕事が忙しいので確実な日程は後日決めることになるのですが)
住んでいる所が近所ではないので、よくても1~2週に1度しか会えませんし 毎日仕事が終わるのが遅いみたいなので 普段は電話はしません たまにメールをしますが 返事がすぐ返ってくることも期待していない状態で 第三者からみたら ほんとただの友達だと思います でも私はたぶん彼のことがすきです

が、しかし・・・
彼は彼女はいないし 女性と知り合う機会もほとんどない 都合が合えば私と会いたいと言ってくれていますが どうもその場のノリで言ってるようにしか聞こえなくなってきてしまいました
彼の車には(元カノの手作りの?)お守りが吊るされているし かわいいマスコットがぶらさがっていたり。。。
私と彼は付き合っている訳ではないと思うので 突っ込んだことも聞けず悶々としています

毎回、そう頻繁に会えるわけでもないのに 今後のやりたい事いきたい所をガンガン話題に出してきます(私は転勤することが決まっているので、すべて実現できるはずもないのに・・・)会話はいつも 私が転勤しないで今のところに残ったら・・・という前提で話をしてくれているようです そうすることによって 私の転勤を取りやめさせるようにしてるのかなと思って うれしいような複雑な気持ちにもなります
今度 日程は決まっていないけど私の家で鍋をやろうかと誘ってみたら すごくノッてきてくれました

彼の本心は どうなんでしょう?
期間限定で私との時間を楽しもうとしているんでしょうか?
もしくは 他に彼女がいるけど 私にもちょっかいを出しているという程度でしょうか?
あるいは 私にとってプラスに考えてもよい状況なのでしょうか?

現在は 私から彼に他愛もないメールを送ったりするほうが多いので 気持ち的にも私の方が大きいように思います

今 気になる人がいます
知り合って3ヶ月程度で4,5回食事をしたり映画に行ったりした仲です
毎回会うと 今度は○○行こう とか ○○しよう などと次に会う時の話もしてくれます(仕事が忙しいので確実な日程は後日決めることになるのですが)
住んでいる所が近所ではないので、よくても1~2週に1度しか会えませんし 毎日仕事が終わるのが遅いみたいなので 普段は電話はしません たまにメールをしますが 返事がすぐ返ってくることも期待していない状態で 第三者からみたら ほんとただの友達だと思...続きを読む

Aベストアンサー

想像ですが、彼と貴女は価値観が違うのかもしれないですね。

恋愛を楽しむタイプにとって
今後どうなるか?ということよりも今を楽しむ事を優先します。
そういう意味において、良い悪いは全く別の事として
貴女は物事を深く考えるタイプなのかもしれません。

一番の原因は貴女の方が気持ちが大きいということですね。
そういう場合は後手に回ってみるのも一つの手と思います。
転勤という期限付きというところがまた悩みどころですが
上手く行かなかったら縁がなかったと思うくらいの
したたかさをお持ちになってもよいかと思います。

Qセフレや都合のいい女がいる男性に質問があります

セフレや都合のいい女などいわゆる遊び相手に選ぶ女って、ある程度容姿もよくないと遊び相手にすらならないんでしょうか??
男性は太った子やブスな子はセフレ、都合のいい女に選ぶことはないのでしょうか??

Aベストアンサー

そうとも限らないのでは。
「太った子やブスな子」が元々好みである可能性もあります。
あるいは、本命とは別の楽しみとして「太った子やブスな子」を選ぶかもしれない。だって立派な彼女を持ちながら同性に走る男だっているのですから、一人の男性が抱える性癖なんて1つとは限らないですよ。一方には無い「魅力」「快楽」みたいなのがもう一方にあるのです。両方を知ってしまった者はもうどちらか1つを選ぶなんてことは出来ないのです。

そういう意味で、「太った子やブスな子」が遊びにされるということは、充分あり得ます。(勿論、本命にされるということもあり得ます。)

Q都合のいい女でしょうか

先日、好きな人にふられました。
元カノとの過去の事で引きずってる部分があるらしく「俺も好きだけど、完全に吹っ切れてない今の俺だと辛い思いさせちゃうと思うから、俺のことを忘れて他の人と前に進んでほしい」と言われました。
2週間くらい経ってふられてから初めて連絡を取ったのですが、「久しぶりに会いたい。甘えさせてほしい。」と言われました。
というのも、付き合ってはなかったものの、私達は恋人同士の美味しい部分だけ味わってるような関係でした。会った時にたまに手を繋いだりとか抱きつかれたりもしました。
彼は一緒にいてとても楽しく変に気を使わない上に落ち着くし、また辛い時に真剣に相談にのってくれたりします。だからすごく自分の中では大きい存在です。そして今でも好きです。
でも「他の人と前に進んで。」という言葉と「久しぶりに会いたい。甘えさせてほしい。」という言葉って矛盾してると思うんです。
今の私は彼にとって都合のいい女なのでしょうか。
ちなみにその人は
①好きな人にふられた時はすごく引きずる
②ふられるのが怖くてなかなか自分から好きと言えないタイプみたいです。

先日、好きな人にふられました。
元カノとの過去の事で引きずってる部分があるらしく「俺も好きだけど、完全に吹っ切れてない今の俺だと辛い思いさせちゃうと思うから、俺のことを忘れて他の人と前に進んでほしい」と言われました。
2週間くらい経ってふられてから初めて連絡を取ったのですが、「久しぶりに会いたい。甘えさせてほしい。」と言われました。
というのも、付き合ってはなかったものの、私達は恋人同士の美味しい部分だけ味わってるような関係でした。会った時にたまに手を繋いだりとか抱きつかれ...続きを読む

Aベストアンサー

人間は、矛盾だらけの生き物ですよ。
言葉なんて合ってないようなものですから。

男は、名前をつけて保存。女は上書き保存。と言われたりしますが、
僕が今まで1000人の男女を見てきて、男女ともに本質は矛盾だらけだと思いますけどね。

断ち切りたければ、断ち切ればいい。
一緒にいるだけでもいいと思うのならば、一緒にいればいい。
あなたは、その選択をすればいいと思いますよ。
いずれにせよ、時間が経てば、前に進まなければいけないと思う局面が来ることでしょう。

Q既婚女性はもう女として魅力、価値はないのでしょうか?もう男性に優しくされたりちやほやされることもなく

既婚女性はもう女として魅力、価値はないのでしょうか?もう男性に優しくされたりちやほやされることもなくオバサン扱いされるのでしょうか?
23歳 既婚女性

Aベストアンサー

魅力的なひとなら未婚既婚年齢問わず親切に接しますよ。
まあ嫁以外はチヤホヤはしませんけどね。

チヤホヤされるのが当たり前みたいな感覚の人には関心が持て無いのでむしろ事務的な態度になるでしょう。

女としての魅力や価値は人間的魅力とイコールではありませんが、質問者様にどちらかか両方かあるのかどうかわからないので何とも言えません。

Qこれって都合のいい女になっていますか?

2年前に別れた彼が居ます。
別れた原因は、彼が自分に対して好意がなくなった事と、私が彼を束縛しすぎた事です。
その後しばらくは会わず、適度な距離を置きながら
「友達」としてやってきました。自分にはまだ未練があり、
ここ1年位は共通の趣味を通じ、なにかとツジツマを合わせて会っています。
会うときはそれなりに楽しく、家に行ったりする事もある上、
体の関係を持つ時もあります。(数ヶ月おき位ですが)
ただ、彼曰く“私であるから抱く”のであって
“他の誰でもいい訳ではない”とは言ってくれました。
彼のいい訳かもしれませんが・・・。(彼から体を求めたりすることはありません。)

現在彼はある都合で現在求職中あり、毎日とても辛そうです。
自分はできる限り、彼を支えたいと思うのですが・・・
このままの曖昧な関係を継続する事が自分あるいは相手に
とっていい事なのか分かりません。
彼が自分に愛情がなくただ甘えているなら早く別れた方が
いいのかもしれませんし・・・。ちなみに、ストレスになるかなあと思い、「もう一度付き合って欲しい」とはまだ言っていません。
一度、冗談で「結婚をしたいな~」とほのめかしてみたところ
「自分は我侭だよ・・・」と自信なげに言われました。
この状態をどうしていけばよいでしょうか。長文ですみません。
当方26才です。相手も同。

2年前に別れた彼が居ます。
別れた原因は、彼が自分に対して好意がなくなった事と、私が彼を束縛しすぎた事です。
その後しばらくは会わず、適度な距離を置きながら
「友達」としてやってきました。自分にはまだ未練があり、
ここ1年位は共通の趣味を通じ、なにかとツジツマを合わせて会っています。
会うときはそれなりに楽しく、家に行ったりする事もある上、
体の関係を持つ時もあります。(数ヶ月おき位ですが)
ただ、彼曰く“私であるから抱く”のであって
“他の誰でもいい訳ではない”とは言ってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

貴女もまだ若いので「もう少し様子見」で行きましょう。
今は出来る限り彼を甘えさせてあげて。
復縁は貴女からは求めずにいましょう。

>「自分は我侭だよ・・・」と自信なげに言われました。

絶好のチャンス。

Q男性は抱きたい女、付き合いたい女、友達と好きなメイ

男性は抱きたい女、付き合いたい女、友達と好きなメイクは変わりますか?

Aベストアンサー

男性は基本的にいつでも、スッピンが好みです。

女子からみれば、バッチリメイクなんだけど、
スッピンに見えるメイクであればよいのです。

Q都合のいい女?

好きだから付き合って欲しいと言われ、
会って2度目で体の関係になってしまってから
3日後ちょっとケンカをしてしまい、
連絡も減り、会うことも無く、
私としては自然消滅かなぁと思っていると、
会わなくなって3週間後くらいに
会いたいと言ってきて会いました。

彼は、会って2度目で関係を持ってしまった事を
悪いことをしたと思っている、
これから真剣に自分の事を考えて欲しい、
本気で好きだと言われました。
それからもう1回会ったのですが、
体の関係はありません。1度きりです。
キスはしましたけど・・・

けれどその後も連絡は毎日メール1往復くらいで、
昨日電話して欲しいと言われて電話して、
電話中に急用が入ったみたいで
またこっちから掛けなおすと言ってそれっきりです。
本気で好きならもっときちんと連絡しあうと思うのですが・・・

彼の気持ちが全く解りません。
都合のいいように扱われてる感じがして・・・
彼の事好きなので凄く不安です。

Aベストアンサー

言うことと行動が伴わない彼。
彼にとって私は何?どう思ってるのだろう?って不安になりますよね。

口では「好き」「本気だ」「真剣だ」と好きなことを言えますが、
本当に相手のことを思っていたら、行動が伴うはずだと思うのです。
そこの見極めは、大切。

この人は口で言うほど行動してくれない、
自分のことを好いてくれているように思えない、と感じたら、
少し冷静になって考えてみられた方がいいかもしれません。

相手とのコミュニケーション不足で誤解があるのかもしれない。
相手の方は愛情表現の仕方が下手なのかもしれない。
もしかしたら貴女のことをそんなに好きじゃないのかもしれない。
本当の理由は、今の段階では分かりませんね。

彼に、それとなく聞いてみられてはどうでしょうか。
その反応と結果次第で、彼の心も少しは分かるかもしれません。

都合のいい女になってしまわないために、
受身になるばかりではなく、
自分の意思を持って、相手に立ち向かっていく位の気持ちが必要。

頑張ってください!

Q男はあまり顔がよくなくても、金と地位と才能があればどんな美人でもゲットできますね。 でも女はやっぱ

男はあまり顔がよくなくても、金と地位と才能があればどんな美人でもゲットできますね。

でも女はやっぱり不細工だと地位や金や才能を持ってても宝の持ち腐れでイケメンはゲットできませんね。

金目当ての金も地位も才能もないイケメンが寄ってきても嬉しくないですね。

Aベストアンサー

金と地位と才能があるイケメンがいいんですか?

Qストック、都合のいい女に

ストックや都合のいいと思っている女に、
クリスマスプレゼントで15000円の財布あげますか?

解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

値段は関係ないかな。逆に裏をつかれたくない、お前だけだよと思わせるために物で安心させる人もたくさんいるので。15000円の価値が高いか安いかは人それぞれだけど贈り物で自分が本命か否かを決めない方がいいと思います。

Q女の人は恋をすると可愛くなるといいますが、 男の場合はどうすればカッコよくなると思いますか?

女の人は恋をすると可愛くなるといいますが、
男の場合はどうすればカッコよくなると思いますか?

Aベストアンサー

おそらく男女別なく可愛く、カッコよく綺麗になるのだと思います。
人間は容姿よりも先に脳が相手のファーストインプレッションに共鳴して貴方の受け継ぐ遺伝子がそこで弾け、好感を持ち何気ない仕草や感じを好ましく思いやがて恋愛感情へと発展して恋の病と云う温かな愛を育む女や男に育つのかも。

love shock (恋の病)は相手に対して感じる、観ることの全ては甘く切ない仕草と面影となり虜にしてしまう魔力を持っています。

それがけして悪いことでも有りませんし大いに受け入れる心も必要ですね。
一番大事なのは相手が自分に対して正面から好意を持ってっくれる素敵な人だと確信を持つことです。 後は素直に自分を届けるだけですね。

ただ気を付ける点は素敵さ格好良さを故意的に作りアピールする人は別な対象としてお付き合いしてみましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング