プロが教えるわが家の防犯対策術!

メル友とのメールなんですが
相手にもこちらにも気が無い場合で、まだ顔も知らない場合の話なのですが、メールの頻度というのはどの程度がいいのでしょうか?
ちなみに私も相手も大学生です。

彼女を作ろうと頑張ってメル友を作ったりしているのですが
恥ずかしい話しですが、最近やっと毎日メールを送るということがウザいことに気づきました。
なので、どの程度がちょうどいいのか、教えてください。

また、メル友から恋人になった方の体験談とか、成功方法なんかを聞かせていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

実際にメル友と会ったことのある男子です。


残念ながら、ひとつも恋にはつながりませんでしたが。

>相手にもこちらにも気が無い場合で、まだ顔も知らない場合の話なのですが、メールの頻度というのはどの程度がいいのでしょうか?
相手のノリにあわしたらどうでしょうか?
私が会って来たメル友はみんな毎日メールをしていました。
だいたい、夜ごろからメールを始めて、
向こうが寝落ちする→そしてまた翌日の夜にメールする
また寝落ちするといったパターンでした。
ある一定のリズムを作りましょう。

>メル友から恋人になった方の体験談とか、成功方法なんかを聞かせていただけると幸いです。
私の場合、失敗談になると思うのですが…;;
気をつけることは以下の通りです。
・写メは早めに交換しておく(生理的に受け付けないのにメールしてても
つらいので)
・メールだけでなく、電話のやり取りもする(電話で好感をもたれたら会える確率がグーンとアップします。実際私もそうでした)
・会う前から恋人関係にならない。あくまでも友達感覚で。(恋人関係だと会ったときにかなり期待されるので…)
・ゆっくり時間をかけて信頼されるように努力する。
(所詮メル友なので、信頼してもらうことは重要)

今まで3回ほどメル友に会いましたが、
恋人関係並の人とはその日で関係が途絶えてしまい、
友達感覚で会った人とは恋人関係並になりました。(結局別れたが)

相性もあると思いますが、
メールをしている時点ではそれほど期待しないことが
大事かもしれませんね。
    • good
    • 1

メールはメールですよ。

実際に会ってみない分からない事の方が多いです。メールの印象と実際のその人の印象は微妙に違ったりしますから。
友達ですからね、お互いに無理のないやり取りが大切ですよ。
どの程度とは決められませんが、相手の生活やスタイルに配慮した
送り方、書き方は大切ですし、その人の人間性が分かる部分でもありますからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頻度の正解は無いということでしょうか??
確かに、会わなければわからないことがほとんどだと思います。
相手のことを考えてゆっくり交流していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 12:32

おはようございます♪


大学生・女です。

メールの頻度は質問者様が「送りたい」と思ったときでいいと思います。本文にもあるように「ウザいことに気づいた」とあるのですから、毎日じゃなくても送りたいときに送ったほうが質問者様も相手もお互いに気楽な関係でいられると思います。

個人的には、顔もわからない相手との恋愛はおすすめしません。
なぜなら、メールをすればするほど相手のイメージがどんどんふくらみ、会話が弾むほど「この人とは気が合うな楽しいな。好きかも」と思います。そして、何年か前に、友達の紹介でメールをしていた男性と、写メ交換せずに会いました。友達の紹介なので安心はしていたのですが、「なんでこんな人紹介したの?」と正直ショックでした。写メ交換だけでも早めにして下さい。私は何もかっこいい人を求めていたわけではありませんが、見た目の相性も少しは大事ですし、中身もメールと同じだとは限らないことがわかりました。私の場合、見た目は別にしても会話が全く合わなくてその半日がすごくつまらなくて帰宅後凹みました。

以上、恋人体験談ではありませんが、メル友体験談でした。
参考にならない回答となってしまっていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、送りたい時に送るのがいいのかも知れませんね。

写メは早めに交換したいと思います。
私はバイトもしていて、学校も行っているのですが本当に出会いがないので・・・友達の紹介でメル友と交流をしています。
会話が合わないのはちょっと不安ですね。気をつけてみます。

いえ、参考になりました。ありがとうございました。


*以下私信*
*まだ回答募集しておりますので、多くの方のお話しを聞きたいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/04/05 12:13

2,3日ぐらいにメールするのはどうでしょうか?


それか1週間ぐらいとか。
それで、「最近、どう?」みたいな感じでメール送ると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり2・3日くらいがいいのでしょうか??
使い分け?というか、それくらいの距離感が大事なんでしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2008/04/05 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!