アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生になります。
不登校の人と仲がいいのですが、いじめられたりするんでしょうか?

A 回答 (7件)

私の友達にも、不登校の人と仲が良い人がいますし、私自身も不登校だったのですが、友達は居ました。

要は、質問者さん自身が、その不登校の人とどんな関係で居たいのか、だと思います。

そんなに仲良くしたいワケでないなら、縁を切る事を考えれば良いし、本当に友達なら何も考えずに大事にすれば良いだけです。
自分の意思とは関係なく、周りの目だけを気にして行動していたら、後で絶対に後悔すると思います。そもそも、もし前者の場合、不登校の友達が可哀想です。

もし、その不登校の友達の事で虐められたとしても、気にしないでください。
人の友達をバカにするような人間は、どっちにしろ最低な人間だからです。

今は学校が世界の全てのように思ってしまうでしょうが、卒業すればほとんどの人とは疎遠になってしまいます。大人になっても支え合って行けるような、本当の友達を見つけて大事にしてください。
    • 0

いじめられるのが嫌なのはわかるけど

それで友達と仲良くするしない決めるのであれば
付き合いはきった方がいいんじゃないでしょうか?
でもそんな事で友達をきれるような人間に育つのはどうかと思いますが
    • 0

私の妹は小学校から中学校卒業まで長い間酷いいじめにあっていて、登校はするけど教室には行かない、って感じでした。

ですが妹の友達は優しく妹に接してくれていました。
因にその子たちはいじめはあっていなかった様です。

そんな妹を見て来て思うのですが、やっぱり友達がいるってことは、不登校の人には凄く嬉しい事なんじゃないかなぁと思います。
sky535さんが本当にずっと仲良くしていきたいと思うのなら、一緒にいてあげると、きっとその不登校の方は喜ぶでしょうね^^
    • 0

私の友達(仮にAとします)が質問者さんと同じように、不登校&いじめられっこと仲がいいです。

でもその友達Aはいじめられていません。
ただ、あまりよくは思われてないようです。
でもそれはその子(いじめられっこ)と一緒にいるときをさしているのであって
その友達Aが嫌われてるわけではないと個人的に思っていますので、
あまり関係ないかとおもわれます。

友達Aも質問者さんと同じように思っていたみたいで、
表では「うざい」やら「きもい」やらいっていたのですが、
裏では手紙交換をしていたようです。
そのことが発覚したとき、別の友達は
「隠さなくてもいくね?」やら「悪口いってたやん」やら
少なくとも不快に思ったようなので、その仲を隠すことはあっても、表で悪口等はいわない方がいいでしょう。

ずいぶん仲を隠していることを前提に話してしまった気がしますが、
書きましたように関係ないかと思われます。
    • 0

そもそも周りの人は不登校の人と仲がいいという事は知られているのですか?

どっちにしろイジメられないと思いますよ。
    • 0

いじめられるとしたらどうするんですか?

質問者がどういう気持ちで接しているかと、周囲の理解に拠るでしょう。
    • 0

その子がよほどの嫌われ者なら可能性はありますが、

まず関係ありません。

精神的に苦しい時期です。親切にしてあげてください。
    • 0