20代の男です。自分はスキニージーンズが好きでよく穿いています。
(DMGの13-245AのSSサイズが気に入りです。)
身長170・体重55という体型でスキニーがOKなのでしょうか?
また、男でスキニーを穿くことについてどう思いますか?
みなさんの意見をお聞きしたいです。

A 回答 (6件)

私の周りでは、極端なスキニーはドン引きです。


女性には受けないかも。。。
スリムストレート辺りに抑えてください。
なんだか、骸骨の足に見えるので。。。
    • good
    • 27

細身の男性ってよくスキニーはいてますよね。


きっと細いので見栄えがいいんだと思います。
これは女性男性に限らずですが、細い人ではなくて、細すぎる人のスキニーは、逆に細いのを強調してしまうと思うのです。
男性って細すぎるのを気にしてる人って結構すると思うのですが(私の周りには結構…います)
そういう人は絶対スキニーははいていないです。

私も、スキニーをはく男性は好きですが、
細「すぎる」スキニー姿を見ると、恋愛対象から外れてしまいます。
(嫌いとかではなくて、単純に、こんな細い人と並びたくないっていう意味です←こういう女性、かなりいます!)
勿論、細身が好きな女性もいますし、体型重視では全くないので、深く考えたことはありませんが…。
すれ違うときに人の目線を感じるということは、目がいっちゃうくらい細いってことですかね?
女性でも、細すぎたり、太すぎたり、変に目立っているとつい目がいきますよね。
それと同じかなと思うのですが、どうでしょう?
細身を気にしていなければスキニーははいていいと思いますし、全然ありだと思います。
    • good
    • 7

21歳の男です。


僕はかなりの痩せ型なのでスキニーはよく履きます。
ただ周りの視線が気になるようでしたら極端に細すぎるのはやめたほうが良いと思います。
スキニーってもともと女性の足をキレイに魅せるために作られた物なので極端に細すぎるのを男性が履いていても何だかおかしいって思われることもあります。
まぁ確実に人目は惹きますが。
でも質問者さんが周りの視線を気にせず自分は細さだけを追及していくんだという気持ちがあるなら話は別ですけど・・・
中には細さだけを追求したスキニーもありますので。
でも最近では細ければ良いっていうものではなくなっているので何よりも全体のシルエットにこだわってあげたほうが良いと思います。
あとはスキニーを履くときは靴に注意してあげたほうが良いです。
足全体を細く見せているので足元はボリューム感のある靴を履いてあげたほうが良いです。
ナイキのAIR FORCEとかで合わせてあげるとバランスが良いと思います。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 3

スキニー良いと思いますよ!


mmm198800さんは体系が細身のようなのでお似合いになるかと。。(^^)
BEAMSとかでも細身のスキニー売ってますよね☆
コーディネート次第でとてもカッコよくなると思われます♪

ちなみに私も街の男性の足見ます笑。
理由は「あぁ、細いなぁ…引き締まった足で羨ましい…」です。
私自身下半身デブなので…(><)
多分街行く女性が見ているのもそんな簡単な理由ですよ~
気にすることなくスキニーライフ(?)を楽しんでください!
    • good
    • 1

20代女性です。


細身なので履いてもいいと思いますよ^^
私は好きじゃないですが、好きな人は好きだと思うので^^
    • good
    • 38

普通に細身?な感じの印象ですが、全然有りじゃないでしょうか?


足がすらっと見えて余計カッコよく見えると思いますよ。
私は逆にダボダボしたデニムが嫌いなのでそういうファッションの男性の方が好きです。
清潔感もあるし。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
今回ここで質問したのは、もう一つ理由があったからです。
それは「時々すれ違う人(特に女性)の視線を感じる」ということです。
脚を見る人はどういう理由で見ているのでしょうか?

補足日時:2008/04/05 14:24
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q裾上げなついてですが… 近くにUNIQLOとGUがあるのですが、どちかもやはり自社製品のみ裾上げ可能

裾上げなついてですが…
近くにUNIQLOとGUがあるのですが、どちかもやはり自社製品のみ裾上げ可能なのですか…?
やはり他のブランドの裾上げは不可なのでしょうか…?

Aベストアンサー

ズボンの裾上げでしたら、裾上げテープhttp://www.amazon.co.jp/Clover-68-209-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%81%99%E3%81%9D%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97-%E9%BB%92/dp/B003D9UAO6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1462498773&sr=8-1&keywords=%E8%A3%BE%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97や裁ほう上手http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%93%E3%83%BC-%E8%B6%A3%E5%91%B3-%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B7-%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%89-%E8%A3%81%E3%81%BB%E3%81%86%E4%B8%8A%E6%89%8B-45g-05371/dp/B00B8OBHHM/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1462498732&sr=8-1&keywords=%E8%A3%81%E3%81%BB%E3%81%86%E4%B8%8A%E6%89%8Bがありますよ。
また、クリーニング店などで請け負ってくれる店や「裾上げします」と謳っている店があります。

ユニクロ、GUは系列店ですが自社販売の為の裾上げですから無理かと。

ズボンの裾上げでしたら、裾上げテープhttp://www.amazon.co.jp/Clover-68-209-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%81%99%E3%81%9D%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97-%E9%BB%92/dp/B003D9UAO6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1462498773&sr=8-1&keywords=%E8%A3%BE%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97や裁ほう上手http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%93%E3%83%BC-%E8%B6%A3%E5%91%B3-%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B7-%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%89-%E8%A3%81%E3%81%BB%E3%81%86...続きを読む

Q男が履ける、スキニージーンズや細いストレッチジーンズ

激細のジーンズを探しています。
男もので細いのがあればいいのですが。
今、流行のスキニージーンズで女ものしかないの?
177センチ、48キロで細いです。
女ものだと、股下が足りないので。
股下87くらいあるやつで、細いジーンズを探しています。メンズで26くらいのサイズです。
また、私みたいな体型に合うジーンズあれば、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ピカデリー、シマロン、アールジーンズ。
このあたりならスキニーを定番で昔から作っているので間違いはないと思いますよ。

スキニーブームでいろいろなブランドから出ているので他の回答者様が仰られているブランドを試して一番しっくりくるのを選ぶのがよいと思います。
特に音楽性が強いブランド(ラッドミュージシャン、ラウンジリザード、ナンバーナイン、ファクトタム)や王道ディオールオムなどなど、本当に今は多いと思いますので探せばいいのが見つかると思います!

ちなみにユニクロは確かにあの値段にそそられますがバックポケットやステッチが結構フェミニンなデザインなので危険かもしれません。

Qジーンズの裾上げ

ジーンズを先輩からもらいましたが、裾上げされてません。チェーンステッチで裾上げしたいんですが、普通の店では裾上げだけって言うには、してもらえませんでした。どこかチェーンステッチで裾上げしてくれると知りませんか? 大阪希望、通販的に送って仕上げてくれるところでもよいんで知りませんか?

Aベストアンサー

アメリカ村の三角公園の近くに、「正ちゃん堂」というジーンズ修理専門のお店があります。
そこでしたら、チェーンステッチで裾上げしてもらえると思います。

http://isweb20.infoseek.co.jp/diary/smx510/cobra11.html

郵送で受け付けてくれるお店もありますよ。

http://www.joenet.co.jp/i/union/index.html

http://www.denimworks.net/repair_pricelist.htm

参考URL:http://isweb20.infoseek.co.jp/diary/smx510/cobra11.html

Qスキニージーンズを穿いていると、とても脚が疲れやすい気がするのですが、それってわたしだけですかね?(

スキニージーンズを穿いていると、とても脚が疲れやすい気がするのですが、それってわたしだけですかね?(*´-`)

皆さんはどうですか?

私は「スキニージーンズだと血流が滞って疲れるのかな??」と思っています。

みなさんのご意見お聞かせくださいm(._.)m

Aベストアンサー

なんか、黒スキニー、コンビニや飲食店、家電量販店、ホームセンタ、ゲーセンの店員、清掃員さんとか、やたら働く服装とかで流行っているけれど、そんな動き易くラクそうに見えて疲れやすいという悩みもあるんですね。

Qジーンズの裾上げについて

ジーンズを裾上げすると、裾上げしました。ってバレバレじゃないですか!
裾上げをしてもらう時に、買った時みたいに色落ち具合など自然な感じにするにはどうしたらいいでしょうか?どなたかわかる方教えてください。

Aベストアンサー

自分のやっていることですが、裾を水で濡らしてアイロンをかけています。
それだけでも、裾上げしたばかり感がなくなると思いますよ。
あと、これは普通のお店じゃ難しいかもしれませんが、チェーンステッチにしてもらえば、洗って乾かすだけで違和感はなくなると思います。

Qスカート穿いたこと無い20代後半女性がスカートを穿きたくなりました。

私は20代後半、独身のOLです。

今まで私は
デニムにスウエットのバイク乗りの服を好んできて着ました。
Tシャツ・革パン・スタジャン・パーカー
いわゆるビンテージものも好んできていました。

ですが、昨日突然スカートが穿きたくなり、買ってきました。

とりあえず23区で
黒の膝丈のマーメードラインのスカートと
ニットの白のプリーツスカート。
そして
黒のダブルジップでリブのハイネックカーデ(厚手)と
黒のパンプス、ひざ下までの黒ブーツを買ってきました。

この下に、白シャツや、カットソーを着て着まわそうと思っています。

でもいかんせんアイテムが足りない・・

次はどんなアイテムを買うと
今までこういう系統着たことの無い私でも
抵抗無く着まわすこと出来るでしょうか。

ちなみに今回のアイテムはWithを見ながら検討しました。

私は身長160cm53キロ 筋肉質で足が太いです。
髪はショートです。

漠然としていますが、協力してくださいませ。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

とりあえず、白と黒のスカートなので、基本的に何色を持って着ても大丈夫ですよね。
いきなり流行のヒラヒラのカットソーなんかは抵抗があると思うので、形はベーシックだけど綺麗な色のニットやアンサンブルを合わせるのが無難かと思います。
綺麗色とはなんぞや!?という感じですが、今年ならパープルやボルドー・ラベンダーなどの紫系がオシャレ度アップな気がします。
パープルでも、薄い色から濃い色まで色々あります。
色んなショップを回って、ご自分に似合う色を見つけてみて下さい。
後は、これから寒くなるので、アウターですね。
今年はベロアのジャケットの当たり年で、各ブランド色々な物が出ています。
ネイビーや白、ベピーピンクなどなど色も豊富です。
無難なのは黒ですけど…。

黒ジャケット×黒スカート×濃い目のパープル・タートルニット×黒ブーツ×クロスモチーフのネックレス×ストール
(今年は黒も流行色なので、黒×黒もアリです。ただ、ポイントとなる差し色は必要ですけど)

黒ジャケット×白スカート×薄めのパープル・アンサンブル×少し薄め黒色柄タイツ(少し薄い方が陰影が出て細く見えますよ)×黒パンプス×ファーマフラー×ファーバッグ×パールのアクセ

…定番ですが、コーディネートし易いのではないでしょうか…。
とりあえず、アウターと綺麗色ニットの購入をオススメします☆

こんにちは。

とりあえず、白と黒のスカートなので、基本的に何色を持って着ても大丈夫ですよね。
いきなり流行のヒラヒラのカットソーなんかは抵抗があると思うので、形はベーシックだけど綺麗な色のニットやアンサンブルを合わせるのが無難かと思います。
綺麗色とはなんぞや!?という感じですが、今年ならパープルやボルドー・ラベンダーなどの紫系がオシャレ度アップな気がします。
パープルでも、薄い色から濃い色まで色々あります。
色んなショップを回って、ご自分に似合う色を見つけてみて下さい...続きを読む

Q裾上げテープでのスカートの裾上げについて

ツイードっぽい感じのスカートの裾上げを裾上げテープでしたいんですがその場合、ただ折り込んでアイロンでやるだけだけでいいんでしょうか。
結構(5cmくらいは)短くしたいので、生地が厚くなって変にならないか心配です。また、中側に裏地?(薄い布)があるんですけどそれも一緒に裾上げしてしまっていいんでしょうか。それとも別々に裾上げするんですか?教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは

どんなデザインのスカートか判りませんが、
ツイードだとカットしないと、裾がぶ厚くなります。

裏地とは別々に上げないと裏地の役目を果たさなくなります。

滑りやすく、静電気を起こさない、
表地へのダメージを避ける・・・などです。

裾上げする場合は、基本的に今の上げてあるものを解きます。
(そのまま上げると分厚いものがさらに分厚くなり格好悪くなります)

それから、詰めたい幅を折り返していきます。
失敗しない様に、先にスカートの折り返しにアイロンをかけて
それから、テープを当ててアイロンをかけていくといいと思います。


ご参考になれば幸いです。

Qぴったりしたジーパン(スキニー)って、スタイルよくない女性がはくとどうですか?好きなので、よくはいて

ぴったりしたジーパン(スキニー)って、スタイルよくない女性がはくとどうですか?好きなので、よくはいてますが、やっぱり足が細くないので、見かけが気になります。

Aベストアンサー

スキニー大丈夫だと思いますよ~!
見かけが気になるようでしたら、
長めのトップスと合わせて太もも・お尻あたりを隠してみるなんてどうでしょう!

Qスーツズボンの裾上げ

女性用パンツスーツの裾上げについて、どのようにやれば良いのか、質問です。

通信販売でスーツを購入しましたが、裾上げを自分でやる場合、どんな方法がありますでしょうか?

自宅にミシンはなく、針と糸がどうにかある程度です。たちばさみもないです。
裾上げテープというものがあると聞いたのですがそんな方法もあるのでしょうか?

ちなみに通信販売元に裾上げのサービスはない様子です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)お直しのお店に頼む

(2)すそ上げテープ



(1)お店に出す場合、
 
 お店だと800円位だとおもいます。
 ショッピングモールや衣料品が置いてあるスーパーなら お直しのお店があったりします。
 あらかじめ何センチすそ上げするのかを測っておき、頼みます。 お店にもよりますが、数時間~1日で仕上げてくれます。


(2)すそ上げテープ。

アイロンでくっつく様になっています。


まず、すその出来上がりを決めて、中側にテープを置き生地をかぶせてアイロンをするだけです。

テープを挟んでアイロンという事です。

すそ上げテープは、衣料品売り場のレジの横に置いてある場合もあれば、手芸店、100円均一(入ってるメートルが少ない)にも置いてあったりします。



綺麗に仕上げるには・・

パンツの出来上がりラインをあらかじめ決め、アイロンをかけてから、すそ上げテープを入れてアイロンをかけると綺麗にできます。

アイロンは内側からかけるか、当て布をしてアイロンで布が照からない様にした方が良いですよ。

気にならなければ当て布は要りません。  

裁ちばさみがないという事ですが、あまり沢山すそ上げする場合は、テープ幅が小さいと余った布がカパカパになるので注意です。

(1)お直しのお店に頼む

(2)すそ上げテープ



(1)お店に出す場合、
 
 お店だと800円位だとおもいます。
 ショッピングモールや衣料品が置いてあるスーパーなら お直しのお店があったりします。
 あらかじめ何センチすそ上げするのかを測っておき、頼みます。 お店にもよりますが、数時間~1日で仕上げてくれます。


(2)すそ上げテープ。

アイロンでくっつく様になっています。


まず、すその出来上がりを決めて、中側にテープを置き生地をかぶせてアイロンをするだけです。

テープを挟んでアイロ...続きを読む

Q大きい体格の男がレディースのジーンズを穿くこと

私は小さいころサッカーをしていたこともあり、体格も大きめで(173cmの72kgf)足が太く短いことにコンプレックスがあります。そこで足が細く長く見えるジーンズのブーツカットを好んで穿いています。男性ものは少し余裕を持って穿くサイズ設定なので、どうも足が太く見えそうな気がして、女性もののジーンズを穿くようになっています。
こんな私は変でしょうか?
周りからは変とは言われませんが、自分からレディースのジーンズだよとは言えません。恥ずかしく妻にも言えませんし、言ったら変な目で観られそうで、どうしたら良いのか悩んでいます。
買うときは一人の時だけで、レディースのコーナで頑張って試着する時もありますし、場所によっては恥ずかしくて出来なく、プレゼントと言って買うときもあります。なので失敗も多いです。歳も30半ばなので店員さんにしてみれば変な趣味のおっさんと思われていると思います。
ちなみにサイズは
インポートモノで28インチ
リーバイスで31インチ
位です。サイズとしてはギリギリですが。

今はトゥルーレリジョンとか男女両展開をしているブランドを持っています。ジーンズに詳しい人がみればやはりすぐに分かるとは思います。
見た目に変な感じはしていませんが、メンズサイズがあるのにレディースを穿く私は変なのでしょか?
一応次はロングブーツにスキニー(女性もの?)をブーツインして穿くことを考えていますが、男性もののサイズでのロングブーツも無く探している状態です。

またマウジーを買おうか悩んでいますが、さすがにちょっと女性ブランドなのでとは思っていますが、如何でしょか?
周りに理解してもらえるとは思えないです。
長文になってしまいましたが、似合えばなんでも有とは思っています。
こんな私は変なのでしょうか?幾つか書いてしまいましたが、皆様ご意見をお願いします。

私は小さいころサッカーをしていたこともあり、体格も大きめで(173cmの72kgf)足が太く短いことにコンプレックスがあります。そこで足が細く長く見えるジーンズのブーツカットを好んで穿いています。男性ものは少し余裕を持って穿くサイズ設定なので、どうも足が太く見えそうな気がして、女性もののジーンズを穿くようになっています。
こんな私は変でしょうか?
周りからは変とは言われませんが、自分からレディースのジーンズだよとは言えません。恥ずかしく妻にも言えませんし、言ったら変な目で観られそう...続きを読む

Aベストアンサー

>メンズサイズがあるのにレディースを穿く私は変なのでしょか?
昔自分で服の直しをやって着ていたりしたせいか、私は別にメンズ/レディースという区分けはあまり気にしていません。体に合うものが一番じゃないでしょうか?

>似合えばなんでも有とは思っています。
そうですね。いいんじゃないでしょうか?結局ファッションは自己満足の世界なのですし、それが女性をメインのターゲットとして作られたか否かというだけのことですし。利用できるものは何でも使ってしまうのが良いんじゃないかと思います。

>男性もののサイズでのロングブーツも無く探している状態です。
メンズは少ないですね。一部にあることはあるようですがほとんど輸入物なので、ネット販売の方が探しやすいと思います。
あとは、女性用で大きいサイズ展開があるところ・・たとえば新宿のテンとか・・
http://shoes-ten.com/
で、ヒールなどもおとなしめのを買うかでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング