プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度、別のところで質問しましたが
思うような回答が得られなかったので、再度質問させてください。

5月4日に家族(夫婦&11ヶ月の子ども)で八景島シーパラダイスに行こうと計画しています。
シーパラダイスには行ったことがないので、どんな感じなのかや
GWの混雑の具合など、全く想像がつきません。

どなたかご存知の方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいのですが
11ヶ月の子どもを連れて行くに当たって、気をつけたほうがいい事や
ポイント、オススメなどありましたら教えてください。

ちなみに、前日の3日は新横浜に宿泊予定でいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

息子が2才前ぐらいにゴールデンウィークに八景島に行きました。

激混みです。
車で行かれますか?
うちは車でしたが入り口のかなり前の道路から大渋滞で駐車場に入るのに何時間も待った記憶があります。
結構前の記憶なので曖昧ですがとにかく混んでた事を覚えてます。
うちは水族館目当てで行きました。
八景島は入園は無料ですが水族館は3種類ぐらいに分かれていてそれぞれに料金がかかります。
水族観・イルカ館・イルカショーです。
イルカ館はすごくキレイでよかったですが水族館は他と大差ない感じでした。
子供が幼いので乗り物も乗らずとにかく人ごみで疲れ帰ってきた気がします。
もう連休中には二度と行かないと思いました。
普段は空いています。

もし水族館を予定してるなら新江ノ島水族館の方がお勧めですよ。
こちらもゴールデンウィークに行きましたが八景島ほど混雑してませんでした。
イルカショーも見ごたえあるし水族館内はバリアフリーでオムツ変え・授乳室などの完備もされていて小さい子を連れて歩きやすいです。
そして何より海沿いにあるので江ノ島も楽しめます。
ここはまた是非来たいと思うぐらい気持ちよく楽しかったです。
もし車であれば横浜からならそんな遠くないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

実際に行かれた方からのアドバイス、大変参考になりました!
最近CMを見ない気がしたので、そんなに混んでいるとはびっくりしました。
私も水族館を目当てに行こうと思っていたのですが
子どもならずとも疲れてしまいそうですね。
ryuryutotoさんのアドバイスにある、新江ノ島水族館を調べて、
そちらに変更してみようと思います。
本当にありがとうございました!!