プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都の九条山に、全和凰という画家が自ら建築したという美術館がある(もしくはあった)と聞きました。
廃墟として、Webでヒットしましたが、実際に見てみたいのです。私は東京在住で、山科街道に沿った断崖にあるという大昔の情報しかありません。「山科街道」も色々調べましたが実際にどの道を指すのかさえ分からない状況です。
どなたかご近所の方、もしくはご存知の方がいらっしゃいましたら、詳しい場所を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

http://kyoto.cool.ne.jp/rasui/haikyomaniya-006.h …
↑のことですね。地図を見つけました。
http://blog.kansai.com/iai/105
↓の信号の辺りのようですね。車やバスでは何百回も通ってるんですが、全然気付きませんでした。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.47.37.6 …
市営地下鉄東西線の蹴上駅から三条通を南(山科区、滋賀県方面の上り坂)へ少し歩いた所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
ただ今、京都に向かう新幹線の中です。早速この辺りを探索してみます。

お礼日時:2008/04/06 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!