プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、今までPS2を液晶テレビにつないでDVDを見ていましたが最近読み込まない物が多くなりました。そこでノートPCでDVDを再生してるものをテレビで見たいのですがうまく出来ません。
普段の画面は表示されるのですが、DVD再生だけは出来ないのです。

音は出ます。

どのように設定したらよいでしょうか?アドバイスお願いします。
パソコンはVGN-70B、液晶TVです。

説明が不足していたら補足致します。

A 回答 (1件)

TVで表示できているので操作方法はわかると思います。

なので、そのまま何回か切り替えて、TVのみ表示にしてみてください。
今の時点ではPCのディスプレイ、TVの両方に表示されていると思います。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
方法はVAIO電子マニュアルで調べました。方法は2つあって
(1)画面のプロパティで設定する
(2)Fnキーを使って設定する

がありました。(2)のほうで設定しても反映されません。(なぜかTVからPCへ戻すときは反応してくれるんですが…)音だけはずっとパソコン、テレビで出てます。
(1)のほうでやってみました。

「Intel(R)82852/82855 GM/GME Graphics Controllerのプロパティ」画面が表示されます。
「デバイス」タブで表示するディスプレイをクリックして選ぶ。

→ ここでテレビを選択し、適用、okにするとモニターがTVに切り替わります。そしてDVDをセットするとリアルプレイヤーが立ち上がりますが 
DVDエラー DVD は再生できません。 Macrovision(R) の配布に失敗しました。
表示されます。DoVAIOでも反応しませんでした。ディスクは動いてるようですが数十秒で止まります。

テレビへの接続はビデオ入力2に白赤黄色のピンを差してます。

どうぞよろしくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

かなり御礼が遅くなってしまいましたが、出来ました!ありがとうございました!