プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までのアニメでOPやEDにそのアニメのキャラが踊って歌っている物はありますか?

たとえばですが、涼宮ハルヒの「ハレ晴レユカイ」みたいな物です!
知っている方は教えてくれると嬉しいです♪

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

 検索してみたら、「踊るアニメOP・ED」をまとめたページがありました。



http://crusherfactory.net/~pmoon/mt/001218.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく、すごく嬉しいです!
無敵じゃないですかぁ!
ホント感謝です!ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 10:16

「こどものおもちゃ」は1stOP(小学生編)・2ndOP(中学生編)ともども歌に合わせて踊ってますよね。

どちらかというと中学生編の方が質問者の質問の主旨に合うかもです。
参考にならなかったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とっても参考になりましたよ。
可愛くて一瞬でその世界に入り込んでしまいました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 10:18

まほろまてぃっくのEDでとりおまてぃっくがおどってますよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画を探して拝見させて貰いました!
とてもノリが良くて、良い曲でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 10:17

ちょっとお探しの物とは違うでしょうけれど、「かみちゅ」のエンディングでは曲に合わせて「なんちゃってバンド」みたいな事して踊っていました。



「女子高生がバンドをやってみた」みたいな感じで可愛かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
とっても可愛かったです。
参考にします!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 10:15

キングゲイナーのOPは、多分歌ってはいませんが踊り狂っています。


かなりインパクトがありますので、機会があればぜひ一度ご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画を検索し、早速見てみました!
迫力がすごかったです・・・・。
貴重な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 10:14

Dr.スランプの「アラレちゃん音頭」なんかはそうだったと思うし、踊るだけなら「キン肉マン」のEDだって踊っていたよ。


ただあんな風に効果的に踊って歌って見せるオープニングなりエンディングっていうのは、ダンスやニューミュージックとの関連性が強いからここ数年に限られるし、ハルヒの前にあったのであれば「ハルヒ」があれほど騒がれる事も無いと思うんだけども?
少なくともアニパラとかが登場する2000年以前のアニメでそういった試みがあったとは考えにくい。
パラパラにアニソンの要素をくっつけた音楽界の文化だから、そもそもアニパラ自体がアニメから出てきたものじゃない。

ハルヒの後に似たような事をやったアニメがあるとかないとか耳にした事がある記憶があるけど、「らきすた」の事だろうか?
興味ないから詳しくは知らないけど、ハルヒ以前のアニメに「ハレ晴レユカイ」みたいなものを探しても出て来ないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご意見ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2008/04/20 10:12

ドラえもんの「ドラえもん音頭」。

1979年のしか知らなかったのですが、検索してみたら2005年と2007年にもあったようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあるんですね!
みんなで少し研究してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 10:09

今までということで、一昔前(三昔かも)であれば、夏になるとエンディングが○○音頭になって、メインキャラクターが歌って踊っていましたね。


藤子アニメはほとんどそうだったような
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音頭ですね!
夏になんかはチャレンジしたいと思っています☆
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 10:08

#2です。

追加とお詫び
こちらは主人公の声は曲間と合いの手のみですが...
「パタリロ」2期ED クックロビン音頭
「ゲゲゲの鬼太郎」第5シリーズED 妖怪横丁ゲゲゲ節

#2ので
「ちょこッとSister」
「古代王者 恐竜キング」
「キャッツ・アイ」
「ときめきトゥナイト」
「伝説の勇者ダ・ガーン」
は歌ってませんでした。踊りだけです。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度もご丁寧にありがとうございます。
おかげでらきすたに決定することが出来ました。
感謝、感謝です。

お礼日時:2008/04/20 10:07

らきすたのオープニング「もってけセーラー服」でキャラがチアダンスをしていた気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ!
ハルヒの次はらきすたを頑張ってみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!