人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

さきほど派遣と請負の違いについて質問させていただいた者です。
恐縮ですが、請負と外注の違いについても教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

外注は内製ではない、ということだけです。

請負は発注者の仕様に従い、期待される成果物を提供することです。
何が知りたいかによっては、即して回答できるでしょう。
土木・建築工事では、請負での支払いと出来高払いとでは、大違いです。
微妙な点を含む問いかけですが、そこまで微妙な差異が分かっての質問ではないようなので・・回答はミートしあにでしょうね。
    • 1

請負とは契約関係の法律用語ですが、外注は単に自社以外に注文を出すという意味であり、法律用語でないと思います。

外注といった場合、委託契約も考えられるし、請負契約なども考えられるでしょう。
    • 0