プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年から高二の男子なのですが、今少し悩んでいることがあるんです。
私は「新世紀エヴァンゲリオン」と言うアニメが大好きなのですが、つい最近書店へ行き、「月間少年エース」と言う漫画雑誌に付録として付いていた「綾波レイ(エヴァンゲリオンに登場する女性キャラです)ペンケース」に目を留め、付録目当てで購入しました。
せっかくのペンケースなので、新学期が始まってから学校に持っていって使おうと思っていました。
しかし、家でそのペンケースを使っていると母と一つ下の弟にとても引かれてしまいました。
確かにそう言われて見れば、新学期早々、クラス替えをしたばかりのクラスでアニメ、しかも女性キャラが堂々とプリントされたものを使っているのはなぁと、どうしても人の目が気になる感じがしないでもありません。
しかしその一方で、学校で授業中に使いたいなぁという気持ちも捨て切れません。

そこで質問です。
高校生の男子が、俗に言うアニメの「美少女モノ」のペンケースを使っているのは、正直どうでしょうか。
そんなの個人の自由であって、人がとやかく言うものではないというのは分かります。しかし、それとは別に、個人個人の意見をお聞きしたいんです。
ご回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

話しかけたいとは思わん。

ある程度馴染んできて、冗談みたいに使用するなら
いいかもしれないけども。それが最低ラインと思う。

素晴らしい面もあろうと思いますが、一般的な認識として、
ひかれる分野だと理解しておくべきです。
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございました。

アニメ大好きキャラで通っているなら問題ないですが、

そうでなければ高2がする行為ではありません。
共学なら、もてなくなってしまい、
将来、同窓会でも言われます。
    • 0
この回答へのお礼

とても現実的なご回答、ありがとうございました。
家の中だけで使うことにしました。