きのう、ルコックのスニーカーを買ったのですが、4つあるルコックの鶏マークのうちのひとつが60度回転して(鶏が仰向けになった向き)ついてました.
こんな時はどうしたらいいですか?
過去にそんなことのあった人、特に教えてほしいです.
靴屋さんに交換してもらうか、メーカーに送り返すか、プレミア(つくのかな?)つくのを待つか…?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

元を正せばそのスニーカーを作ったメーカー側に問題があるのですが、わざわざメーカーに送り返すと送料も手間もかかるためお勧めできません。

買った店に持って行った方が簡単にちゃんとしたものが戻ってくると思いますよ。店側もメーカーにそのミス商品のことを申告すれば商品は返って来るので快く交換してくれるはずです。そんなことで店の信用を失いたくないものですからね。
 補足ですが、その商品はただの不良品なのでプレミアはつかないですよ。
    • good
    • 0

メーカーに連絡すれば快く対応してくれると思いますよ。


(本物であれば)
交換+アルファがあるかも知れません。
また、珍しいものなので
オークションに出したら意外といい値段が付いたりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

デサントに電話したところ、「うちでは交換はできない」と言われました。(メーカーなのに!!)
結局、靴屋さんにお願いしました。
デサントの対応はなんとなく後味の悪いものでした。

実物を見せた人には、「珍しいからそっちのほうがいいよ!」といわれましたが、やっぱり交換することにします・・・。
もしかすると、そういうのほしい人いたかもしれませんね。

お礼日時:2001/02/14 10:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神戸でルコックのスニーカー!どこにある?

ルコックのスニーカーを買いたいのですが、神戸で置いてある所を教えて下さい。出来れば三宮周辺が有難いです。私は神戸に来たばかりなのでよく分からないのです。三宮なら友達に連れて行って貰えます。またマリンピア神戸にルコックが入ってるみたいですがスニーカーは置いてありますか?

Aベストアンサー

電話して問い合わせてみてください
ルコック スポルティフ
ルコック スポルティフ スポーツ&アウトドア ファクトリーアウトレッツ〈WEST〉 2F
TEL:078-705-0500

参考URL:http://www.31op.com/kobe/shop/kobW203b.html

Qルコックのスニーカーに詳しい方

当方女子ですが、ルコックの「デュランCV」というスニーカーを普段に履くのはどうでしょうか?
色は白でロゴが黒です。
(http://www.futsal-shop.com/shop/item/s-le-3.html)

私はスニーカーに詳しくないので、
ブランド等にはこだわりがなく見た目だけで買ってます。
先日、ネットオークションでこの靴を見つけたのですが、
ゴツイ感じのスニーカーは好きじゃないし、色もスッキリしていて可愛いなーと思って買ってしまいました。

でも後で調べてみたら、上記URLにあるように「フットサルシューズ」とか書いてあって、
女が普段履くのって変?と不安になってしまって・・・(汗)
そもそもこのスニーカー自体イケてるんでしょうか?

ちなみに服装は基本的にカジュアルですが、スカート派なのでジーパンは履きません。
(デニムのスカートならよく履いてますが)

値段は安かったのでそれほど困ってませんが、
せっかく買ったのでやっぱり使用したいです。
どなたかアドバイスお願いします。。。

Aベストアンサー

こんばんは。
ルコックは有名なスポーツブランドです。シューズなど女性にもとても人気がありますよ。

フットサルシューズですが普段履くのに何ら支障はありません。あなたが履き心地が気にならないなら問題ないでしょう。デザインも同じです。このデザインがいいと思うのならいいのではないでしょうか。写真を見た感じでは街で普通に履きたくなるようなデザインだとは思います。
上手に服と合わせて履いてあげてくださいね

Q昭和のスポルティフ乗りの方に

タイトルどおり昭和時代、さらに言えば昭和50年代にスポルティフに乗っていた方で、ミヤタルマンにお詳しい方にお訊ねしたいんですが、ルマンに乗っていた方、乗ってなくてもよく知ってる方教えてください。実は最近ルマン・スポルティフを手に入れたのですが、正確な年式がわかりません。そこで、ルマンの(現在のネーミング復活版ではなく、かつてのランドナー&スポルティフの)最終製造年はどのあたりなのかと、ルマンのスポルティフには何段変速のタイプが存在したのかを教えて頂けませんでしょうか?10~15段くらいだとは思うのですが、自分のモデルがどのあたりのレベルのモデルなのか知りたいので、詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

suiran2ですが、追加情報を…
自転車屋さんのおじいさん(かなり記憶が曖昧なのですが)のお話では、ルマン・スポルティーフの最後のモデルチェンジは1980年でフロントはダブルのままだったとおっしゃっています。トリプルはランドナーの方だったようです。「青いスポルティーフと赤いランドナーが人気だったよ。」とのお話でした。

また、当時の自転車には現在のような年式はないそうでモデル形式だけだそうです。むろん製造年はあるのでしょうが、「モデルチェンジ時期でなければその年での売れ残りを心配せずに仕入れ、展示出来たので、現在でも新品があったのだろう。」と言うお話でした。当時は6~7万円程度の値段だったようです。

Q一見革靴に見える、黒のスニーカーorパンプス…そんなのありますか?!

仕事柄、展示会などで一日中たちっぱなしのことがよくあります。
スーツでないといけないので、足も革靴、パンプスなどのキチンとした靴でないといけないのですが、
今履いているローヒールのパンプスだと、朝から履いていて昼には痛くなってしまいます。

そこで、一見キチンとした靴に見えるスニーカーを探しています。
そんなのあるのかどうか、謎ですが…(^_^;
「これが近いんじゃない?」等ありましたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アシックスの「ペダラ」シリーズがいいですよ。

最近デザインも増えてきましたし、脚の筋力が弱くて杖をついている私も、これなら痛くなりませんし疲れません。

それか、試したことはないのですが、よく飛行機の機内誌でスチュワーデスさん仕様の疲れないパンプスを通販していることがあります。そういうのも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

(でも私のお薦めはぜったいペダラ☆)

参考URL:http://www.asics.co.jp/walking/products/pedala_l/index.html#basic

Qルコックの子供用スニーカーについて教えてください。

ルコックの子供用スニーカーについて教えてください。
7歳と2歳半の男児用にスニーカーを探しております。ルコックのデザインが気に入っているのですが、ネット上の写真で見る限り
そこがスベスベ(?)、また幅が狭いように見え、他社の商品に比べ若干機能性が欠けている印象を受けております。実物を試し履きできれば良いのですが、なかなか子供2人を連れて、ルコックの取り扱いのある店に赴くチャンスがなく、困っております。お子様にルコックを履かせていらっしゃる方、是非ご感想をお聞かせ頂けないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、

 ルコックのスニーカーを子供が2歳の時に履かせていたのですが、
確かに他のメーカーのスニーカーに比べると幅が細身にできていると思いますよ。

 我が家の子供は足が細身だった為、キャラクターの靴ナドを履かせるとガホガホして
歩きづらそうだったので、シューフィッターの方に足を見ていただいたら、
 ルコックとアシックスのナロータイプ?の靴を勧められました。

 なので、足が細身のお子さんなら良いと思いますよ。

Qle coq(ルコック) の 商品について

今、靴が欲しくて探していてle coqの靴を気に入りました。
しかし、色々なお店に行っても扱ってる店がなかなか見つかりません。HPを見た所、表参道に直営店があるのは分かったのですが、そっちの方へ行くことが滅多にないため、近場で探しています。どなたか、横浜駅周辺か町田駅周辺でle coqを扱っているお店をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?le coqのカバンなんかも探しているので、ご存知の方はそちらの方もよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ルコックの靴は軽くて、私も大好きです。

■新宿小田急ハルクにバッグも売っていたような気がしますが、遠いですよね?http://www.innocent.ne.jp/works/interior/vew_lecoq_01.html

■ABCマートで取り扱いがあったような気がします。
http://www.abc-mart.com/shopmap.html

■ルコックの公式ホームページです。
http://www.descente.co.jp/lecoqsportif-jp/

小田急ハルクの中にあるようなお店が、横浜方面にもあると良いのですが・・・。ルコックのホームページに取り扱い店舗が載っているようなので、近いところにあるか確認してみてください。

お店、見つかるとよいですね。
あまりお役に立てなくてごめんなさい。。。

Q東京・千葉でルコックのゴルフウェアを探しています

今、メンズのルコックのゴルフウェアを探しています。ヴィクトリアゴルフなどあるのは知っているのですが、どこが一番豊富にあるでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ルコックであれば多くのゴルフショップで取り扱いはあるでしょう。
その上でどのお店が取り扱いが多いかとすれば、よく売れそうなお店でしょうね。
言い換えるならば、ルコックを買いそうなお客さんが多そうなお店ということになるでしょう。

Qハイカットのスニーカーより長いスニーカー・・?

この前、コンバースだとは思うんですけど(形がそんな感じでした。)、ハイカットスニーカーよりもっと、スネくらいまであるスニーカー?を履いている人を見かけました。

手がかりは少ないのですが、この靴を知っていたり、履いていたりする方はどこの物とか教えてください!!

手がかりにならないとは思うのですが、色は黒でした。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

これですかね?
わたしも持ってます。お店で買いました。
ちなみに、もっと長い(ヒザまで)のものも欲しくて、コンバースではないのですが、GLOBAL WORKというお店で買いました。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/s-s-pocket/converse-503/

Q20代の男です。 最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、

20代の男です。
最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、レディースもののスーツが今度は買いたいのですが、部門にはレディースとかかれており、メンズはダメなのかと思ったのですが、レディースものを購入することはありでしょうか?

Aベストアンサー

問題ありません。

どのような用途で購入するか、全く制限はありません。

「あなたは男性だから女性ものは買っちゃダメ」なんてお店は見たことありません。
もし、あれば、不適切な顧客選別や差別ということになります。

「レディース」というのは、レディース向きであって、購入者が女性限定ということではありません。
堂々としていてください。

Q黄色のスニーカー。好みのデザインのヒールスニーカーを見つけました。どう

黄色のスニーカー。好みのデザインのヒールスニーカーを見つけました。どうしても欲しいのですが私のサイズ(24~24・5)はマスタード色と白しか在庫がありません。本当は赤・茶・ブロンズ・ピンク・グレー・黒など色が豊富なんですが売り切れでした。店に問い合わせしたら再入荷は未定との事。ネットで購入者の感想を見たらマスタード色も買って気に入ってるようでした。黄色というより落ち着いたマスタード色です。普段あまり黄色の服や靴は買いません、好みは個人差がありますがマスタード色のスニーカーって変じゃないでしょうか?

Aベストアンサー

実際の色を見ていないのでわかりませんが…黄色って意外に何にでもあって使えますよ。
私は薄い黄色のカーディガンを夏の羽織物として多用しています。
また春には少しマスタードに近い黄色のパンプスが大活躍でした。
去年・おととしは夏に黄色のウェッジソールサンダルをヘビロテしてました。
何にでも合うし指し色になるし。黄色はお気に入りカラーです。
黄色の服を着ないなら尚更使えると思います。

実際に色を見ていないので、あくまでも黄色という色のアドバイスとして聞いてくださいね。
気に入るといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報