アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の本家は熊沢天皇の血を引いているとのことと聞いています、しかし、残念ながらよく知っていた人が亡くなってしまい詳しく知ることが出来ません、どなたか詳しく教えていただける方は居ませんか。

A 回答 (4件)

藤巻 一保『吾輩は天皇なり』〔学研新書〕という本がわかりやすく


まとめられていてよいかと思います。よければ読んでみてください。
http://www.amazon.co.jp/%E5%90%BE%E8%BC%A9%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、呼んでみます。
今、後南朝の本を読み始めています。
ご研究されている方でしたら私の叔父が詳しく知りたがっていますので
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/04/09 06:48

熊沢天皇事件論争


歴史読本平成19年7月号別冊付録
人物往来社

系図も載っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かなり新しいものですね!!
調べてみます。ありがとうございます。
私の先祖は静岡市の浮月楼(慶喜公由来)にもいて、明治天皇、山岡鉄舟
などの著名人との交流があったそうな?

お礼日時:2008/04/16 21:59

熊沢天皇は沢山います。


角川文庫の保阪正康「天皇が十九人いた」によると、公に「認知」?されている熊沢天皇は5人おり、うち2人は東京、うち3人は愛知にいたそうで、全員親戚だったという話ですが、その辺の経緯が非常に詳しく書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熊沢寛道氏のいとこスジだったような?
信州の諏訪の出だそうです。
本を読んでみます。
ありがとうございます。
私の本家は静岡なので新説かな?
ご研究されている方でしたら私の叔父がお話したいとのことです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/04/09 06:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいると私の叔父から聞かされている内容と違っています。
詳しく調べてみますありがとうございます。

お礼日時:2008/04/09 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!