痔になりやすい生活習慣とは?

僕も彼女も大学2年の19歳です。
彼女とはつい最近付き合い始めました。

彼女は今ガソリンスタンドでバイトをしているようなのですが、
そのバイト先の店員が、彼女以外全員男なんです。
なのでできれば、違うバイトに変えてもらいたいと思っています。
もちろん彼女のことは信用しているので、
「他の男に取られてしまうのでは・・」という心配は無いのですが、
やっぱりどうしても、なんとなくモヤモヤするというか・・とにかくとても嫌なんです。

僕と付き合う以前はバイト先の飲み会があれば彼女も参加していたようですが、
僕と付き合ってからは「彼氏に悪いから」といって誘いを断ってくれています。
それだけでも十分嬉しいのですが・・やっぱりバイト自体辞めてくれると一番安心なんです。


みなさんがもし彼女の立場だったら、恋人に「バイトを辞めて欲しい」と言われたときどうしますか?

バイトを辞めさせたいという僕はわがまますぎるのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

子供だなー。


遊びに行ってるわけじゃなく、仕事に行ってるんですよ??

飲み会はあなたが『断って』とお願いしてるわけじゃないんですよね?
それなら、断ってくれてるだけでも凄いと思うけど。

どっしり構えて、飲み会にも『いってこーい!』と言ってくれるような彼氏がいいです。
『仕事辞めてほしい』と言うような方とは付き合えません。別れます。
    • good
    • 7

 こんばんは。



 皆さんおっしゃっていますが、私は、もし彼氏に「バイト辞めろ!」って言われたら「はぁ・・・?」って困惑します。そしてだんだん「小さい人だなぁ・・・」と残念に思います。ごめんなさい。

 そりゃあ、女性中心のバイトはありますよ。雑貨店や女物のアパレルとか。私もバイトした事がありますが。でも、女性ばかりのバイト先って、色々苦労もあるのですよ。pockety67さんは安心するかもしれませんが、人間関係もうまく入り込めなければ後々すごーく大変です。女性は女性に厳しい場合が多いですからね。

 それに、新しいバイト先でお客様や数少ない男性の中にいい人が現れる危険性だってあります。

 彼女が飲み会を断ってくれるだけでかなり感謝する事じゃないかなぁと、私は思います。彼女さんは、いくらバイトとはいえ、「おつきあい」という職場でのコミュニケーション手段の一つを断ってくれているのですから。

 彼女さんが今のバイトが嫌いでしょうがないかぎりは、今まで彼女さんが作り上げてきた人間関係や、スキルを全てあなたの為に手放すとは考えにくいです。そう望むことは少し「わがまま」だと思いますね。

 とても素敵な彼女さんなんですね。「他の男に・・・」という心配がないのなら、どっしりかまえて、大きな心で見守ってあげてください。
    • good
    • 4

彼女への自信のなさからくる悩みですね、その仕事が好きでやってたら


好きなものまで取り上げるのですか?それとも辞めさせて男の少ないバイトで気に入るバイトが全然見つからない期間あなたは、その期間貰えたはずの給料分彼女に払い続けられますか?そのぐらいの事で辞めさす気持ちがわかりません
    • good
    • 1

>>彼女の立場だったら、恋人に「バイトを辞めて欲しい」と言われたときどうしますか?



「小さい男だなぁ」とガッカリします。
ここは、どっしり構えて下さい、彼氏なんですから。
    • good
    • 1

女性の立場から言わせてもらうと・・・


そんな要求するなんて、信じられません。
たぶん、大多数の女性がそう思うと思います。
なかには、束縛を愛と勘違いする女性もいるかもしれませんが、質問者様の彼女もそうだという可能性は少ないです。

他の男と話している姿を見るだけで嫌・・・というのは、わからなくもありません。
でも、彼女がこれからたくさんの男性と出会い(もちろん女性とも)成長していくことを、あなたが制限する権利はないんです。

はっきり言えば、たとえ彼女が他の男性を好きになる可能性もありえるし、それが普通です。
学生時代のお付き合いから結婚まで発展した例は、少なくとも私の周りでは半数以下ですね。

他の男と一緒にいるな!ではなく、質問者様自身がいい男に成長し、彼女から「女性の多いバイト先はやめて。私も男性の多いバイトはやめるから」と言われるだけの男性に成長することです。

でなければ、そんな要求をしてもケツの穴の小さい男(失礼ですが)と思われてしまいますよ。
    • good
    • 3

では、あなた彼女にすぐ新しいバイト先を斡旋できるんですか?


そうではないならあまりにも自分勝手ですよね。
しかも器がオチョコ並みにちっさい。
19歳ということでまだまだお子様なのかしら。

そんなちっさい事を言う男性イヤですね。

女性からの意見でした。
    • good
    • 1

彼女はその仕事が好きなんですか?


待遇や、実際の業務面、上司や同僚との相性など。
そのへんとの兼ね合いだと思いますが。

ただ、どっちにしろ困惑はするでしょうね。
彼女からしてみれば、
「そんなに私って信用無いのかな?」から始まって、
「こんなんで、この先長くやっていけるのかな?」まで考えるかも。

まぁ束縛するのもされるのも個々人の好き嫌いありますから、
あなたの好きなようにやってみてはいかがですか?
「束縛されたほうが安心」という人も世の中にはいますし。

ただ、僕はそういうことは彼女に対して思っていてもいいません。
いい男へのの修行だと思ってモヤモヤを耐えます。

質問者様なりに頑張ってください。
    • good
    • 0

・・・・ちっさい。


他の男に取られる心配は無いっていうのに、嫌って??

それは心配で嫉妬してるんでしょう???

バイト辞めてって言われたら正直ウザイです。
今は付き合ったばっかだから彼女も、言うとおりにするかもしれないけど。
信用してるなんて口だけでしょう?結局心配でバイト辞めて欲しいんだから。

我がままです。また違うバイト行ってもバイト仲間として男性と話してる姿見たら、また辞めろって言いそう。

ごめんね、言い方きつくて。昔の彼氏思い出してかぶっちゃった^^;
その人は、会社の飲み会の時も携帯に電話してきて「何時に終るの?二次会はいくな」とか言われても~~~イラっとしたんです。

飲み会だって大事な仕事なんだよって思いました。
あなたも彼女もっと信用してください。そんなんじゃ終ってしまいますよ。
    • good
    • 0

>バイトを辞めさせたいという僕はわがまますぎるのでしょうか。



ガススタでしょ?それくらいはいいんじゃないの?
これがお水関係のバイトなら「やめてくれ」って気持ちはわかりますが・・・

昔付き合っていた男が、同じようなことを言ったことがありました。
新しいバイトを探していた時に、「女性限定のバイトを探せ」と。
それを言われたとき、正直「は?何それ?めんどくせーこと言うな!」と思いました。彼氏ごときにバイトのことまで口出されたくないよ!と思いました。(このとき既に、その彼のことがあまり好きではなかったこともあるのですが。)

結局、今のガススタのバイトを辞めたとこで、次のバイト先にも男がいる可能性もあるわけですよ。女の人しかいないバイト先なんて見つけるの大変ですよ。
「彼氏に悪いから」って誘いを断ってくれてるだけじゃ不十分ですか?
    • good
    • 0

こればかりは性格ですからね。

あまり気にしないって人もいれば、俺以外の男と口をきくのも嫌だって人もいます。

嫉妬ってのはある意味それだけ相手に惚れているってことですから、ま、しょうがないことなんじゃないでしょうか。

私は今、女性がとても多い職場にいますけど、もし恋人ができてそんな女性の多い職場は嫌だといわれても、んー、仕事もそこそこ面白いしやりたいようにやらせてもらってるしギャラもそこそこいいギャラもらってるんで困っちゃいますね・笑。別れることはないですが、まあなんだかんだいってごまかしますかね。それでもギャアギャアいわれたら、まあ恋愛ってのはいいときもあれば悪いときもありますから、きっと悪いときにケンカしたらこじれて別れちゃうような気もします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女が男友達と遊ぶことについて

彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。

付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。

彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。

前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでした。

最近になって私と会う約束を前からしていたのにあとから男友達の誕生日会に行くという連絡があり、それがきっかけで私も「男友達と遊びに行かれるのは嫌だ」という素直な気持ちを伝えてみました。

彼女は、私と出会うずっと前から笑って泣いて過ごしてきた友人だからと言っていました。

お互い価値観が違うのは分かっていますし、彼女も男友達と遊ぶことで私が嫌な気持ちになってしまうというのは理解してくれています。ある程度は男友達と遊びに行くことはいいのではないかと私も思うようになったのですが、男友達と泊まりの旅行などに行くのはどうしても嫌です。

私は自分が嫌だと思うことは彼女にはしたくないので、他の女性との飲み会や遊びは断っています。(だからどうしたと言われればそれまでですが)

彼女とは、これからもながく付き合っていきたいので今回のように色々な問題があったらちゃんと話し合って2人にとっていい方向に進みたいです。

そこで話し合うときにどのようなことを決めたり注意しなければならないか、そしてこれからどうしていったらよいかなど皆さんのご経験やご意見を教えていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。

付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。

彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。

前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
彼女さん、私と似てるタイプかなーと思ったので、回答させて頂きます。
でも、あくまで【私】の場合ですので、参考にならなければすみません。

まず、ご自分よりも友達の方が大事なのではないか とご心配なさっているのですよね?
答えは「NO」です。当たり前ですが、どちらも大事。
言ってしまえば、【大事】という気持ちを置いている次元が違うとでも言いましょうか。。
だって、【彼氏】と【友達】ですから。
どちらも好きで、どちらも大事だけど、比べるものではないんです
というより、違うものなのだから比べられないと 言ったほうが正しいでしょうか。

質問者さまが「女性と飲みに行ったりしない」というのはとても素敵なことだと思います。
でもそれは「自分がされたくないから彼女にもしない」と仰ってますよね?
素敵なお考えですが、裏を返せば「だからお前も俺がされて嫌なことはするな」と言っているように聞こえるんです、ご本人にそんなつもりは無いかも知れません、すみません。
でも、そういった気持ち 【察して欲しい】感じが全く無いわけでもないですよね?
それが見えてしまって、尚且つ言葉にはしなくとも強要されているような【気分】になってしまうと、こちらも
「価値観が合わないかもしれない」とか「今だけならいいけど、ずっと、常に、友達より彼氏 なんて無理」と思ってしまうかもしれません。
男友達でも、誰でもってわけじゃないんです。大事な異性、彼氏 つまり質問者さまに出会う前からの友達
言ってしまえば、質問者さまに出会う前の、質問者さまが好きになった彼女を作って来た人たちです。
「貴方が好きになってくれた【私】を支えてきてくれた友達」だという意識も彼女さんにはあるんじゃないでしょうか。
そんな大事な友達の1年に1度だけの「お誕生日」、許してあげられませんか?
もし、そこを許してくれたら、私ならお誕生日会から帰ったあと、とても彼氏をいとおしく感じると思います。
「行かせてくれてありがとう」って。
こんな私の我儘を許してくれる人を、もっと私も大事にしようって。

とはいえ、お泊りは私も賛成しかねますね、私もさすがにそれは行きません(^_^;)
彼女にとっては友達を【大事にする】ってゆうライン内にお泊りも入っているのかもしれませんが、そこはお話し合いが必要かもしれません。
仰っていたように「男友達と遊ばないで欲しい」は、恐らくお別れする結果になりますが、質問者さまの、どうしても譲れないところを、冷静に、丁寧に、理由をちゃんと正直に話して見てください。
何事も「言い方」でよくも悪くも動きます。
質問者さまと彼女さんの丁度良い折り合いがついて、お二人が幸せになりますように。
長文乱文、失礼致しました!

こんにちは!
彼女さん、私と似てるタイプかなーと思ったので、回答させて頂きます。
でも、あくまで【私】の場合ですので、参考にならなければすみません。

まず、ご自分よりも友達の方が大事なのではないか とご心配なさっているのですよね?
答えは「NO」です。当たり前ですが、どちらも大事。
言ってしまえば、【大事】という気持ちを置いている次元が違うとでも言いましょうか。。
だって、【彼氏】と【友達】ですから。
どちらも好きで、どちらも大事だけど、比べるものではないんです
というより、違う...続きを読む

Q彼氏の束縛がすごいです。

私には付き合って半年になる7つ上の彼氏がいます。
もう私は辞めましたが、同じ職場で出会い私から好きになり付き合いました。
最初の2ヶ月くらいは何も束縛や嫉妬もそんな多くなかったのですが
3ヶ月くらい経ってから嫉妬や束縛が多くなってきました。
3ヶ月以上も同じ人をずっと好きでいられるのわ
私が初めてらしく、嫉妬や束縛も私にするのが初めてみたいです。
同じく私もこんなに好きになったのも束縛や嫉妬が
全然嫌だと思わないのも初めてです。
私がまだ彼と同じ職場だった時期に仲良くさせてもらってた男の人に
過去に仲良かった事で嫉妬して、彼の場合嫉妬が怒りに変わるらしく
私に嫉妬すると冷たくしてきたりします。
過去への嫉妬や男の人には冷たくして等・・・
友達と遊んだ後に遊ぶ時には、友達と遊んで空いた時間に
自分と会ってるんだとネガティブに考えて勝手に嫌な気持ちになって
冷たくされたり怒ってたりします。
小さい束縛もたくさんあり、何個かあげると
カラーコンタクトは、目に悪いから禁止。日焼けサロンはシミになるから禁止。
年取ってからシミが出てくるのは可哀想だから日焼け止め塗れ。
夜外が暗くなったら外出るな。これでアルバイトが夜遅くに終わった時
私が上がる10分前には必ずお店の前に彼の車が止まってます。
それは心配してくれてるんだ。と嬉しいのですが
アルバイトに行く為、コンビニなので髪の毛を縛って前髪を上げて
軽くアイロンをしているだけなのに、俺と会う時より気使ってるね?
と言われ、なわけないじゃん!ツインテールに前髪上げてるんだよ?
って言うと、その髪型を彼は可愛いと思ってしまってムカつくって言うんです。
過去にも友達と遊んだ帰りに会って、化粧も変え、髪型も変えてたので
彼は会った時可愛いと思ってくれたみたいなのですが
自分と会ってない時の私を可愛いと思うのがムカつくみたいなんです。
それで彼が不機嫌になって私が機嫌を直すみたいな感じが多くです。
あとは私がちょっとでも怪我をすると怒ります。
心配してくれているのは嬉しいですが度が過ぎると周りからは言われます・・・。
そうゆうのは私を自分の物だと思うからいけないんだと言って
もう自分の女だとは思わないようにする。と言われ
それはそれで寂しい。と思ってしまいます。
私自身、束縛や嫉妬がすごいな・・・って思うときもありますが
辞めると言われると寂しく思ってしまい、辞めてとも言えず
私が我慢してじゃあわかった。好きにしていいよと怒った感じではなく
優しく言っても彼はもっと不機嫌になります。
彼には前もって、俺が怒って別れようとか冷たく突き放したりするのは
本音じゃなくて怒って思ってもない事言っちゃう。だからそんな時は
俺の事止めてくれる?と言われ、わかった。とゆう話もしてました。
なので私も今までずっと止めてきましたが
それは後々うざい。めんどくさい。等思われるんじゃないかと
不安になったりしたので彼に言うと、うざい。めんどくさいなんて
全く思わないからもっとうざい女になってとか言われます。
私のダメなところは、口で気持ちを伝え行動では相手に伝わってないところです。
彼は行動ですべて示してくれます。なので私は愛されてる。幸せだと感じる事ができてます。
例えば彼は運転が嫌いなのですが、仕事終わって疲れているのに私にどっか行きたい所ある?
とか私のわがままを聞いてあげようとする気持ちが伝わったり等です。
めんどくさいような事も嫌味一つ言わず、答えてくれます。
彼は私の行動から愛を感じる事がいまいちできていないので
束縛や嫉妬が増えてるのかな?とも思います。
私は彼に指摘された悪いところを自分でも直さなきゃと思うので
直す努力はしているのですが、彼からすると口だけだと思い、結果私の変わるからと言う言葉は
嘘になっているとずっと言われてます。
それは私も思っている事なので焦りもあり危機感もちゃんとあります。
ですが、私達はお互い最後の相手で別れる事はないと話したりもしてるので
私がその別れる事はないの言葉に安心感を持ってるんじゃないかと
不安になってるはまた別の喧嘩の時に感じましたし、本人にも言われました。
彼の束縛や嫉妬が増えたのは、やはり私に責任があるのでしょうか?
私が愛を行動で示すようにできるまで彼はこのままでしょうか?
最近こうゆう喧嘩のような事が増えてますのですごく悩んでいます。
ちなみに、彼が仕事終わり私を迎えに来て
朝彼が仕事行く時に私を家に送ってから仕事に向かうとゆう感じのが毎日です。
毎日のように会っていて、お互いが休みの日は出かけたりのんびりしたりです。
長くなってしまいましたが、読んで頂きありがとうございます。みなさんの意見を伺いたいです。

私には付き合って半年になる7つ上の彼氏がいます。
もう私は辞めましたが、同じ職場で出会い私から好きになり付き合いました。
最初の2ヶ月くらいは何も束縛や嫉妬もそんな多くなかったのですが
3ヶ月くらい経ってから嫉妬や束縛が多くなってきました。
3ヶ月以上も同じ人をずっと好きでいられるのわ
私が初めてらしく、嫉妬や束縛も私にするのが初めてみたいです。
同じく私もこんなに好きになったのも束縛や嫉妬が
全然嫌だと思わないのも初めてです。
私がまだ彼と同じ職場だった時期に仲良くさせてもらっ...続きを読む

Aベストアンサー

私(男)も、超が付く嫉妬深いタイプです。

だから、彼氏さんの気持ちは、良く判りますヨ。
ただ、気持ちは判るけど・・・嫉妬心のまま、言葉にしたり、行動(束縛)するか?は、全く別ですね。

嫉妬は愛情の裏返しであり、嫉妬が大きいと言うことは、愛情も大きいと言うことだから、全く嫉妬されないのも、困りものですよね?
質問者さんが、嫉妬されないと寂しいのも当然です。

とは言え、嫉妬が動機の行動(典型的なのが束縛)をされると「窮屈」とか「迷惑」などですね。
そういうネガティブな感情は、恋愛にも当然、ネガティブに作用します。
具体的に言えば、あまり束縛などが激しいと・・・それが破局の原因にもなります。
相手への愛情が大きいゆえ束縛し、それが原因で別れると言うのは、悲しい結末ではあるけれど、「程度」の問題で、程度が過ぎれば仕方が無いです。

私の場合は、束縛などが肝心の恋愛を損なってしまうコトも判ってるし、それを怯えるので、自分なりには束縛したい気持ちなどを、抑えてるつもりです。
でも彼氏さんの方は・・・束縛の結果が招く不幸まで、想像してないんでしょうね。

束縛が強いのは、彼氏さん自身の問題だから、基本的には質問者さんにはどうしようも無いコトですけど、恋愛の一方の当事者である質問者さんなら、「束縛の結果が招く不幸」を察知・想像させるコトは、簡単に出来ますよ。

一度、「アナタのコトは大好きだけど、ここまでの束縛は耐えられないので、別れようか?」みたいなコトを言ってみられたら?

それと、嫉妬のメカニズムは、彼氏さんの心の中の、空想の質問者さんが悪いんですよ。
現実の質問者さんと一緒に居る時は「安心」してるんですけどね。
でも、現実の質問者さんがソバに居ない時には、彼氏さんは、心の中の質問者さんのコトを考えてしまうんです。

着飾ってたりしたら、「浮気してたんじゃないか?」「浮気したいんじゃないか?」とか。
あるいは、たとえ質問者さんのコトを信じていても、周囲の男まで信頼出来ませんからね。
「他の男が質問者さんを口説くんじゃないか?」とか、「親切なフリして下心があるのでは?」とか。

これらは彼氏さんお想像の世界であり、実際・現実では無いのですが、想像の世界だけに、疑えば際限がありません。
「私のコトが信じられないの?」なんて言っても、上述した通り「キミのことはモチロン信じてるヨ。でも他の男までは信じられない・・」ので、ムダなんです。

男って、最愛の存在を失うコトなどに対しては、女性以上に臆病で弱い生き物です。
だから強がるんですよ。
逆に言えば、大事な存在を失うコトを怯えるから、それを守るために、兵士になって戦うみたいなコトも出来るんでしょう。
嫉妬を、そういう強さに転換出来れば、良いですけどね・・。

彼氏さんにとって質問者さんは、大事過ぎて、失うことが絶大な恐怖や不安で、極端に怯えてるんです。
だから、自分の目が届かない時は、悪い想像ばかりして、特に恐怖感が増します。
その恐怖感は、自分自身で克服するしか有りませんが、それを軽減して上げる様に、質問者さんが工夫なされば良いと思いますよ。

一つは、上述した様に、「質問者さんの愛情を失う」と言う、最大の恐怖感を自覚させる手があると思います。
その恐怖の前では、空想の不安から産まれる恐怖感など、ちっぽけですから。

もう一つは、彼氏さんの心の中の「空想の質問者さん」など、実際には存在しないと言うコトのアピールではないか?と思いますよ。
コレが不安の原因ですから。

バイトの服装などに対しては「何をバカなコト言ってるの?化粧の時間なんて、アナタとデートの時の半分以下よ!」みたいな感じで、とにかく「アナタは特別な存在!」ってことを、彼氏さんが完全に納得し、安心出来るくらいまで、伝えて上げるコトじゃないでしょうか?

それと同時に、「一人の時に不安なのはアナタだけじゃない!」「私も同じ!」って、共感して上げるのも良いかと思います。

「アナタが働いてる時とか、逆に私がバイトしてる時などは、私も不安だけど、我慢してるんだよ。」などと言ってみられたら?
「結局はお互いに、二人で居る時にしか安心なんて出来ない。でも一人の時に不安があるから、その安心が嬉しいんじゃない?」とか。

トドメは、こんなアドバイスはどうでしょう?
「私はその『不安』も好きだし、その気持ちも大事に想ってる。
私がアナタを好きってコトだから。
それと不安の原因は、実際のアナタでは無いしね。
私の中のアナタが、私のイヤなことをして不安になるだけ。
そういう時、私は不確かな『空想のアナタの気持ち』じゃなくて、確かな『自分の気持ちを考える様にしている。
『もしアナタが浮気したら、私はどうする?』みたいに。
答えはいつも違うんだけど、今は多分『それでも好きで、別れられない』って感じ。
そしたら、『空想のアナタ』が悪いコトをしても耐えられる!
一度、アナタもそんな風に考えてみて!」

まあ人間の本質なんてなかなか変わりませんけど、一方で視点などを変えたら、「目からウロコ」で、コロっと変わったりする場合もありますよ。

嫉妬のメカニズムなどを良く考えて、弱い男を、女性が適切にリードしてあげて下さいね。
良い男とか、強い男を作るのは、女性の役割です。
歴史上のどんな偉人も、女性からしか産まれませんので。

私(男)も、超が付く嫉妬深いタイプです。

だから、彼氏さんの気持ちは、良く判りますヨ。
ただ、気持ちは判るけど・・・嫉妬心のまま、言葉にしたり、行動(束縛)するか?は、全く別ですね。

嫉妬は愛情の裏返しであり、嫉妬が大きいと言うことは、愛情も大きいと言うことだから、全く嫉妬されないのも、困りものですよね?
質問者さんが、嫉妬されないと寂しいのも当然です。

とは言え、嫉妬が動機の行動(典型的なのが束縛)をされると「窮屈」とか「迷惑」などですね。
そういうネガティブな感情は、恋愛...続きを読む

Q彼女が別の男とふたりきりで食事に行くと聞いて

付き合って一年になる彼女がいます。

その彼女が先日、「アルバイト先の良く知らない人に食事を誘われ、その人と二人で夕飯を食べに行く約束をした」という話を僕に打ち明けました。
その話を聞いて、僕は彼女に対して怒り、口論になった結果、結局別れてしまいました。

彼女の言い分としては、「相手は20歳以上年上だし、恋愛感情なんてあるはずもない。仕事場の人間関係を円滑にするためには必要なのだ。」ということだったのですが、彼女のその言葉をそのまま信じることができませんでした。

なぜなら、彼女は以前10歳も年上の人と付き合った経験があるし、仕事場と言ってもまだ半年も勤めていないアルバイト先の、まったくこれまで話したことのなかった人に誘われて、「行く」という選択を選ぶことに浮気心がまったくないとは到底思えなかったからです。

彼女は「正直にそのことを言ったのが、浮気心のないなによりの証拠だ」といいます。

その答えに対して一度は納得しようとも考えたのですが、やはり彼女が考えていることが、「僕の許可を得た上で大手を振って浮気をしよう」としている卑怯な企みにしか感じられません。

それに自分に浮気心がないとしても、実際その場の雰囲気に流されたり、無理やりそういうことをされたりと、間違いを起こしてしまう危険は少なからずあります。

そういった危険を考えないでノコノコと男と食事に行くのは、やはり間違っていると思います。そして、そんな危険をまったく察知できないということはないのではないかと思います。

色々考えたあげく、先に申しました通り、彼女と別れました。


しかし、その数日後、電話で彼女から縒りを戻したいと泣きつかれました。「本当に反省している。自分の間違いだった。相手と食事には結局行かなかった。」と彼女は言いました。その言葉を聞いて、「ちょっと考えさせて欲しい」と言って電話を切りました。

ここで質問なのですが(長くなってすみません)

よりを戻すべきなのか、非常に迷っております。
正直、気持ちとしてはまだ彼女のことが好きですし、彼女のことを考えると眠ることができない日々が続いてます(笑)

しかし、よりを戻すというのが、屈服した感じでどうしても悔しいのです。ここで許してしまうと増長して、なにをやっても許されると考えるようになるのではないかと不安です。これから、彼女のことを信用していくことができるかどうかもわかりませんし。

浮気したわけじゃないけども、やはり見ていないところで浮気しているんじゃないのかと、これからずっと疑ってかかるのはたぶんそれなりにつらいと思います。


そこで、一般的に「恋人以外の異性と食事に行く」ことがよくあるのか、知りたいと思いました。

ぼくは結構かたい人間なので、よく知ってる共通の友達以外とそういうことをされるのは嫌です。嫌だということを彼女に話し、彼女から同意も得ていました。そういう共通認識があったはずなのに、今回のことに限って例外だとする彼女の感覚が理解できないのですが・・・。

結構なんでもオープンに言い合って、理解し合ってきた関係なので、許されると思ったのでしょうか。でも「親しき仲にも礼儀あり」だと思いますし、やっぱり「何でも許されるだろう」という軽い考えでそんなことをしたように僕には感じられます。

みなさんは恋人以外の異性と二人きりで食事に行きますか?
行くとしたらそのときに浮気心はまったくありませんか?

僕の心が狭いだけなら、もっと相手のことを信用できるように努力して、縒りを戻そうと考えています。

質問以外にも何か意見がありましたら是非お聞かせください。

よろしくお願いします。

付き合って一年になる彼女がいます。

その彼女が先日、「アルバイト先の良く知らない人に食事を誘われ、その人と二人で夕飯を食べに行く約束をした」という話を僕に打ち明けました。
その話を聞いて、僕は彼女に対して怒り、口論になった結果、結局別れてしまいました。

彼女の言い分としては、「相手は20歳以上年上だし、恋愛感情なんてあるはずもない。仕事場の人間関係を円滑にするためには必要なのだ。」ということだったのですが、彼女のその言葉をそのまま信じることができませんでした。

なぜ...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性です。
質問内容を読み、第一印象は、ごめんなさい、「ちっちゃい男だな」でした(笑。お礼文を読み、大学生とのこと。まだまだ恋愛に不器用な時期だということで、今回の対応はしかたないのかなあ、、、、という
気がしています。

女性側の立場としては、あなたの態度はとても悲しいです。だってまったく信用してもらえていないから。不安な気持ちはわかりますけど、彼女を全く信用出来ていないし、信用しようともしていない。そしてそれが今のあなたのキャパなんだろうな、とも思いました。

一方、彼女もまた、幼くて至らないんですね。無邪気すぎるというか。
本人にやましい思いが全くないのはもちろん、相手の男性にも下心を読み取っていないから(実際相手に下心があるかどうかではなく、彼女の感受性や洞察力では感じ取っていないということ)、無邪気に食事に誘われたことをあなたに話したんでしょう。
でも、社会人の感覚では、同じ職場とはいえ、よく知らない男性と二人きりで食事に誘われてホイホイついていくことはありえません。
年齢が離れていようと既婚者だろうと関係なく、女性を誘う男性は少なからず相手を異性として見ているところがある、ということを、私は経験から学んで、安易に2人きりでの食事には行かなくなりましたが、
若い彼女にその意識を持てというのはまず無理な話でしょう。
社会における人間関係の処世術もまだないでしょうし、乗り気じゃなくても言われるままにOKしちゃってもしょうがないのかなあ、と。
よっぽど彼女がしっかりしていない限りは、、、、

恋人以外の異性と食事に行くことを禁止される関係は困りますね。
私の場合は、仕事上どうしても避けられないことなので。
ただし、きちんと理由のある食事ですよ。打ち合わせとか、お疲れ様会とか。何も理由なく「食事でもどう?」っていうお誘いには乗りません。幼馴染や学生時代の旧友が久しぶりに連絡してきて、とかならともかく、良く知らない相手ならなおさらです。「何のために異性と数時間一緒にすごすのか?」をきちんと彼に説明できないお誘いには乗りません。それは彼氏が女性と2人で食事に行く場合も同じです。

私は、恋人が自分と付き合うことで、彼の社交生活や社会性が狭まるのはとても残念なことだと考えているので、こういうスタンスです。
でも20歳くらいの時は二人の世界を一番にして、彼が男友達と出掛けたりバイトで忙しくしていると嫉妬してたり、若さゆえに、もっとちっちゃい世界で一喜一憂してましたから、あなたの気持ち分かります。また彼女の言い分も理解できます。

で、私は彼女を許してあげたらいいんじゃないかと思います。
ただし「2度目はナシだからね」としっかり伝えて。
そうしたあなたの心配やジェラシーを、愛情と捉え、二度と悲しませないようにしようと慎重に行動するようになるかどうかは、彼女次第でしょう。
と、同時に彼女を信じる力をもっともっとつけていってほしいなと
思います。正直、今回のような悩みは、20歳そこそこのあなただから
まあ、しょうがないかも、と思えるけれど、30歳でも変わらなければ
なかなか大変ですよ、、、、、きっと。
男としての器量が小さいままだと、いつまでも社会的に幼い女性としか
安心して付き合えない男になってしまいます。

まだまだ自分の気持ちの処理にいっぱいいっぱいなんだと思います。
そうなって当たり前でもあると思います。でもここでもう一度やり直せたら、その後別れたとしても、この時の経験は絶対に次に活かせますよ。

30代女性です。
質問内容を読み、第一印象は、ごめんなさい、「ちっちゃい男だな」でした(笑。お礼文を読み、大学生とのこと。まだまだ恋愛に不器用な時期だということで、今回の対応はしかたないのかなあ、、、、という
気がしています。

女性側の立場としては、あなたの態度はとても悲しいです。だってまったく信用してもらえていないから。不安な気持ちはわかりますけど、彼女を全く信用出来ていないし、信用しようともしていない。そしてそれが今のあなたのキャパなんだろうな、とも思いました。

一...続きを読む

Q男性に質問です。彼女が離れていくと感じる時。

彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

完全に自分のものだと思っていた彼女が離れて行ってしまう
と不安になるときはどんな時ですか?

ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前までの付き合い方が現状と違えば、連絡がなくなると不安になります。
でも、付き合い始めからそのような付き合い方であれば、理解はできると思います。

>彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
>どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

自分の場合は、苛立ちが大きかったです。
用事があるときしか連絡がこない・妙に内容も表現も事務的だった場合、苛立ちはありますね。
忙しいんだと言い聞かせようとがんばるんですけど、どっかでひっかかってしまう。


>完全に自分のものだと思っていた彼女が離れて行ってしまう
>と不安になるときはどんな時ですか?

(1)他の男の影がちらつく
たとえば、一緒にいる時に彼女にかかってきた電話に(いつもなら出るのに)出ないとか、違う男と一緒にいるところを見るとか。
(2)連絡が異常に遅い
絶対暇な時間帯に返事がこないとか、メールの返信が一日以上かかる上に返信が遅れたことに対して悪いことをしたなという思いがまったくなくて遅れることが普通と思っているとか。

こんな感じですかね。

以前までの付き合い方が現状と違えば、連絡がなくなると不安になります。
でも、付き合い始めからそのような付き合い方であれば、理解はできると思います。

>彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
>どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

自分の場合は、苛立ちが大きかったです。
用事があるときしか連絡がこない・妙に内容も表現も事務的だった場合、苛立ちはありますね。
忙しいんだと言い聞かせようとがんばるんです...続きを読む

Q彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

こんにちは。

彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね?

もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら

「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?)

では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか?

*食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)

Aベストアンサー

30代、女です。

その女性とは初めて食事に行くのですよね?

だとしたら「私彼氏いるけどいいですか?」なんて普通言いませんよ。
貴方との出会い方にもよりますよね。
恋愛が延長線上に絡んだものと職場での出会いだと全く違って来るし。
まぁ、ご飯ぐらい嫌いな相手じゃない限り誘われれば一度は行くでしょう。

これが短期間で何度も行くってなると、相手も多少なりとも好意があるのかもですね。

>男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

初デートは抜きにして何度も行ってくれるようならチャンスありではないですか?

Q恋人が新しい環境になる時不安じゃないですか?

恋人が就職、転職、転勤する時、すっごく不安になりませんか?
新しい環境になれば、色んな出会いがあるって事ですもの。
誰かに取られちゃわないかとか心配になりませんか?

彼が就職活動しています。
彼の事だから気になる女性が現れても私を簡単に裏切って別の人と付き合うとか
二股掛けるなんて事は無いでしょう。
だけど、その女性が心にいるから、私と喧嘩した時にこれまでみたいに
「別れる気は無い。これからもやっていこうな!」
と言ってくれず
「やっぱりお前とは合わないから別れも仕方無いな」
と言うんじゃないかとか妄想してしまいます。
そしたら、私とは性格の不一致で別れたという事になり、気になる女性のせいじゃない、
自分は裏切りをしたんじゃなくて、性格の不一致で私と別れたんだと罪悪感も無くて済む。


彼には「就職したら新しい女の子と出会いあるよね。不安だな」と何度か言ってしまいました。
彼は「君が思う様な事は無いって言ってるだろ!」と怒ります。
でも、やっぱり出会ってしまう男と女ってあるだろうが!と思ってしまいます。

どういう風に気持ちを持って行ったらいいでしょうか?

少し前にここで
「転勤で来た彼と結婚が決まったけど、遠距離となった前カノが今だに彼にしつこくて♪」
という感じの質問を見て、ガーーーン!とかなりショックを受けてしまいました。

恋人が就職、転職、転勤する時、すっごく不安になりませんか?
新しい環境になれば、色んな出会いがあるって事ですもの。
誰かに取られちゃわないかとか心配になりませんか?

彼が就職活動しています。
彼の事だから気になる女性が現れても私を簡単に裏切って別の人と付き合うとか
二股掛けるなんて事は無いでしょう。
だけど、その女性が心にいるから、私と喧嘩した時にこれまでみたいに
「別れる気は無い。これからもやっていこうな!」
と言ってくれず
「やっぱりお前とは合わないから別れも仕方無...続きを読む

Aベストアンサー

恋人の生活環境が変わるとなると不安になりますよね。男ですが、同じです。
でも付き合っているのであれば、二人の世界というものがあるものです。
どんなに外の世界が動いていようと、二人の世界は二人の中にあります。
それが素敵なものであれば、離れていく可能性は低いと思います。

生活環境が変わる本人にしてみれば、新しい環境への不安もあるはずです。
普通に考えれば、新しい環境へ適応する過程には大きなストレスがあります。
外の環境のストレスで一杯一杯になっているのに、二人の世界に戻って
来ても彼女が不安がって自信なさそうにしていたら、それはものすごい
ストレスになるかもしれません。

だから、不安な気持ちに負けないで、普通に相手のことを思いやって、
二人の世界を大切にする努力をするようにできたらいいな、と個人的には
思います。

Qバイトを始めたことに彼氏が怒っています。

付き合って1年ぐらいの彼氏がいるんですが、私が最近始めたバイトが原因でケンカが絶えません。

彼氏の言い分は「俺と会いたくないからバイトを始めたとしか思えない」です。私は大学が忙しくてバイトを始めると、彼氏とは2週間に1回しか会えません。もっと長い間会えないカップルもいると思うんですが・・・春休みはいっぱい会ってたのに急にあまり会えなくなってしまうわけだし、彼氏はいつも一緒じゃないとだめな人で。。

私は軽い気持ちでバイトを始めました。バイトなんて当たり前にするものだと思っていたので・・・でも彼氏は「当たり前なんて考えは嫌い。俺と会うよりバイトをしたいという気持ちの方が強かったからバイトをしたんだろう。」と言われ、何も答えれませんでした。。

どうしたらいいのかよく分かりません。バイトが原因で別れるとか意味分からないし・・・だからって始めたばかりのバイトをやめる気もないし・・・

回答お願いします。

Aベストアンサー

go-akikoさん、こんにちは。

>「俺と会いたくないからバイトを始めたとしか思えない」

そんなわけで、バイトを始めたのではないことは、私にも分かります。
バイトは経験だし、お金を稼ぐ事も大事なことですよね。
彼に会いたくないからなんて、わけがないですよね。

でも、彼はそう思ってすねちゃったんですね。
ちょっと甘えん坊なところのある彼みたいです。

こういう彼には、「そんなこと、あるわけないでしょ!」とか
「それは自分勝手な意見でしょ」という風に否定しちゃうと、ますますすねて
いじけてしまうと思うので、優しく、根気よく諭すようにそうじゃない、ってことを言ってあげたら納得してくれると思います。

「そんなこと、あるわけないし、私だって一緒にいたいよ。
 でもお金も必要だし、バイトはいい経験になるから前からやってみたかったの。
 ○○とは、いつだって一緒にいたいと思ってるし、一番大事な存在だよ!!」

・・って、ちょっとくさいかも知れないけど、優しく言ってあげてみてください。
彼も最初はすねていても、次第に落ち着いてくれるんじゃないかな・・・

それだけ、愛されているってことだと思います。
ものは言いようなので・・・頑張って彼を納得させてあげてくださいね!

go-akikoさん、こんにちは。

>「俺と会いたくないからバイトを始めたとしか思えない」

そんなわけで、バイトを始めたのではないことは、私にも分かります。
バイトは経験だし、お金を稼ぐ事も大事なことですよね。
彼に会いたくないからなんて、わけがないですよね。

でも、彼はそう思ってすねちゃったんですね。
ちょっと甘えん坊なところのある彼みたいです。

こういう彼には、「そんなこと、あるわけないでしょ!」とか
「それは自分勝手な意見でしょ」という風に否定しちゃうと、ますますす...続きを読む

Q男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか?

男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか?
複雑な気持ちになったりしませんか?

例えば…
自分の会社の人や友達などに、「彼女が可愛くて羨ましい」など羨ましがられたとします。
自分の好きな彼女が褒められたら嬉しいと思うのですが…
そう言われる事で彼女をモテてるみたいで心配になったりみたいな感情はありますか?

わたしは女ですが…
もし彼氏が他の人から「カッコイイ」とか褒められまくってたら、絶対に嫉妬してしまいます。
「いい彼氏だね☆」くらいに言われたら嬉しい感情だけかもしれませんが…

男の人は彼女をどういう風に褒められるのが嬉しいですか?
こう言われると鼻が高いなどなど…なんでもいいので、参考までに教えてください♪

Aベストアンサー

僕の場合は単純に嬉しいかな。

「そうだろうそうだろう。彼女は可愛いだろう。」と鼻高々。
それに、そう言われる事は彼女にとっても嬉しい事だろうな、と思うと、相手に対する感謝すら湧いてくる。「そう言ってもらえて嬉しいよ。」と。
嫉妬はしないかな。だって、僕の場合はもう付き合ってから長いし、今更彼女が他に目移りするなんて思わないもの。もう家族なんだよね、僕にとって。褒められれば単純に嬉しい。


ふと思ったんだけど、男性の場合は、特にそうかもしれない。褒められれば単純に嬉しくなると思う。
男性にとっては、やっぱり”所有している”という意識が強いんだと思う。
良い事ではないんだけど、ある意味”モノとして見ている”というか。
それを褒められるって事は、ひいては自分の感性を認めてもらったという事。嬉しくなるのが自然だよね。
例えば、自分の持ってる美術品を褒められるような感じかな。「お目が高いね」と言われるような感じ。嬉しいよね。

でも・・・盗人にそう言われたら警戒するのも分かる。
嫉妬というよりも、警戒なんだろうな。「こいつ・・・お宝を狙ってやがるな・・・?」みたいな。
言われて嬉しい相手と、そうじゃない相手がいるもんね。残念ながら。
女性関係で悪い噂のある人物に評価されると、たまらなく不安になる。嫉妬する、というよりも不信感だよね。

僕の場合は単純に嬉しいかな。

「そうだろうそうだろう。彼女は可愛いだろう。」と鼻高々。
それに、そう言われる事は彼女にとっても嬉しい事だろうな、と思うと、相手に対する感謝すら湧いてくる。「そう言ってもらえて嬉しいよ。」と。
嫉妬はしないかな。だって、僕の場合はもう付き合ってから長いし、今更彼女が他に目移りするなんて思わないもの。もう家族なんだよね、僕にとって。褒められれば単純に嬉しい。


ふと思ったんだけど、男性の場合は、特にそうかもしれない。褒められれば単純に嬉しくなると思...続きを読む

Q価値観が違うのにうまくいっているカップルの方

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きなことを仕事にしていること。

休日の過ごし方や
彼の一人の時間に対しては
諦めていたら慣れて来ました。
一緒にDVD見たり
ゲームをしたり
運動しに外に出たりしています。
彼も連休があれば
頑張ってくれるので
デートしたりしています。

でも、根本的にズレているところが多いのです。
育ってきた家庭環境も真逆で
私にとって当たり前のことがそうでなかったり。
やはり家庭環境って考え方を左右するんだなと思いました。

でも、彼のことは大好きです。
彼も大事にしてくれます。
ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました。

価値観の違いは将来的に大きな問題と言われますが、
彼とうまくやっていけるなら一緒にいたいです。

なので、もし価値観が違うけど上手に付き合ったり
結婚されているカップルの方がいらっしゃいましたら
アドバイスください。
逆に、やっぱりやめとけばよかった…というような意見でも構いません。

よろしくお願いします。

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きな...続きを読む

Aベストアンサー

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところもあるんです。

それが何であるかを見極めるのは難しいけど、「生まれ持った資質」という部分であると判断したならそれを「受け入れる」ことで相手の欠点が1つ消えるんです。

言い換えれば「諦める」「妥協する」ということなんだけど、そういう考えも必要ということ。

難しいのは「受け入れる」ってことが「我慢」になってしまう場合があること。

我慢というのはいつか破綻します。恋愛であれば別れる、結婚であれば離婚する・・・そういう結果になるんですよね。

>ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました

これができている・・・というのは上手に付き合っているんだと思います。

私のいう「相手を受け入れる」ことができているということ。

話を最初に戻すと「価値観が違う」ことのいいところです。

価値観が違う、たとえば180度考え方が違う人が付き合った場合、何か行動するときにも意見が割れるんです。

あなたがこういえば彼はこういう・・・みたいな。

それが悪いのかといえばそうでもないんです。

彼の考えはあなたでは考え付かないリスクに気づいている、そして逆にあなたの考えは彼の問題点に気づいている。

考え方が違うとお互いの考える「いいところ」と「わるいところ」がきちんと見えるんでリスクを回避しやすいんです。

これを自分や相手が「なんでそんなことを言うんだ」といえばケンカになるけど、「そうか、そういう考え方もあるのか」と相手の意見を受け入れることであなた自身が「気が付かなかったこと」に気が付くんですよね。

個性心理学の考え方で「未来展望」と「過去回想」ってあります。

未来展望は「明るい未来の楽しいことばかりを想像するタイプ」で「そこに至るまでのリスクを考えられない」「なんとかなるさ」というタイプ。成功したことを想像してアクティブに活動できる、行動が早い・・・そんな感じ。

これに対し「過去回想」というのは過去の経験を重んじてこれからの行動に慎重になるタイプ。

たとえば「旅行に行く」という未来の行動に対し、徹底的に「リスク」を洗い出します。

だから失敗が少ないんですよね。これが未来展望の人だと「楽しい旅行だー」って旅行中の楽しいことばかりしか考えないから旅行に行って「忘れ物した」とか何らかの失敗をすることが多かったりするんです。

未来展望の人にとって過去回想の人の用意周到なところは正直「うざい」とか「面倒」って感じてしまいます。

私は未来展望、ダンナは過去回想なんだけどダンナの慎重なところと私の楽天的なところがうまく融合している感じがしますよ。

旅行にしてもダンナはプランをきっちり立てます。何時にどこ、どこで昼食・・・みたいに。でも私は「そんなの行ってからでいいじゃん、行き当たりバッタリも旅行の楽しさ」って考えちゃうんです。
(去年の夏、家族旅行しましたがダンナの用意周到さが功を奏しました。)

ちなみに私は日曜日に家にいることができないので子供連れ出して遊びに行ったり、子供が出来る前も一人でショッピングとか行ってました。

ダンナは家でまったりしたい人なので子供が生まれる前でもデートなんてほぼ行かなかったですね。

さっきも書いたように思考が真逆なんで意見がぶつかることもたくさんありますが、お互いが性格を分かり合っているのでうまくいってますよ。

たぶん、今のあなたの接し方ならうまく付き合い続けられると思います。

あとは彼があなたに対してどう思うかですよね。

ちなみにこの個性心理学は昔流行した「動物占い」である程度わかります。

興味があればいまさらだけど占ってみることをオススメします。

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところ...続きを読む

Qなかなか会えない彼女

私には付き合って二ヶ月になる彼女がいます。
彼女は彼氏の優先順位が非常に低く、なかなか会えません。

会えても週一回位で仕事終わりの2、3時間だけで私としては物足りないです。
友達との予定などでびっしりでいきなり誘っても確実に断られます。
断るのにもエネルギーがいるだろうから、あまりしつこく会いたい等とは言わないようにしてきました。

年末年始でカップルが仲良くしてるのを見たりすると、私にも恋人がいるのになんでこんな寂しい思いをしなければならないんだろうと思ってしまいます。

私は毎日でも一緒にいたいタイプですし、そういう女性とばかり付き合って来たためちょっと対応に困っています。

彼女は私の事は大好きだし、すぐにでも結婚したい!と言っていますが、私からしたら好きなら会いたいってなるだろって思います。

付き合いたてからこんな感じで疲れてきました。
これが価値観の違いってやつか、と感じました。

彼女の事は大好きだし、大好きだからこそもっと一緒にいたい、過ごしたいって思うのですが、私が幼稚すぎるんでしょうか?

ようやく会えても短時間、休みの日の昼会えても、夜は友達と予定あるから夕方にはバイバイ。
これって付き合ってる意味あるんですかね?

別れて新しい彼女を探すべきかと思っているのですが、彼女の事が大好きだし別れに踏ん切りがつきません。

浮気等は全くしたことがなく、彼女がいるときは彼女しか見てこなかったんですが、浮気する人の気持ちが少し解った気がします。

厳しい意見でも、乗りきった体験談でも構いませんのでご意見をお聞かせください。

別れたい訳ではありません、彼女ともっと過ごしたい、会いたいんです。
ただ彼女の方は変わる気配が無いため悩んでいます。
会いたいし、寂しいという話し合いもしましたが、変わる気配はありません。
よろしくお願いします。

私には付き合って二ヶ月になる彼女がいます。
彼女は彼氏の優先順位が非常に低く、なかなか会えません。

会えても週一回位で仕事終わりの2、3時間だけで私としては物足りないです。
友達との予定などでびっしりでいきなり誘っても確実に断られます。
断るのにもエネルギーがいるだろうから、あまりしつこく会いたい等とは言わないようにしてきました。

年末年始でカップルが仲良くしてるのを見たりすると、私にも恋人がいるのになんでこんな寂しい思いをしなければならないんだろうと思ってしまいます。

私は...続きを読む

Aベストアンサー

まるであなたが恋する乙女ですね。
あなたは彼女の魅力を十分享受しているけど、
あなたは彼女にどんな魅力を与えていますか?

会いたい、寂しい、って、これ男らしいですか?
軽く扱われている理由はそこですよ。

別の方が仰っているように、
男と女が惹かれあうのは気持ちの問題、魅力の与え合いなんですよ。
告白してOKしたから契約成立。
拘束力があるわけじゃないんです。

あなたといるより楽しいことが沢山あるんでしょうね。
あなたに告白された時、ちょうどフリーで、まっいいか、ってところでOKしたんでしょう。

あなた自身が、彼女が落ちた理由をもう一度考えた方がいいですね。
一か八かの告白が、たまたま成功しただけでは分からないかもしれませんが。

彼女が変わる気配がないなら、あなたが変わるしかありません。

変わるために一番有効なことを教えます。

浮気をすることです。
勿論バレてはいけませんがね。

あなたが、彼女さんに夢中で、
「お前しかいない。お前がいないのは寂しい。僕と同じぐらい君も僕を愛して欲しい。」
という男を女性は気持ち悪いと思うんです。

なんであなたが彼女と付き合えてるのか大体分かります。
多分見た目だけはいいんですよ。
顔と服装のセンスはそこそこいいんでしょ?

浮気をせず愛しているという態度を見せるのが誠意などと思っていませんか?
でも、そうして彼女になめられているわけでしょ?

あなたが彼女をなめるぐらいになればいいんですよ。

次に言うことは世の中の恋愛事情における自然現象なので、昔からそうだし今後何百年と変わりません。
チャラい男が女と楽しい思いをして、真面目で一途な男は指をくわえて見ている。

女性は「チャラくて女慣れしている男が好き」とは言いません。
「真面目で誠実な男の人が好き」と言います。

好きな男に真面目で誠実に自分を大切にして欲しいと願うけれども、
真面目で誠実だけが取り柄で、女っ気がない男を嫌います。
物足りないし、強さ・頼りがいがないし、つまらないと思うからです。

沢山の女性に求められていそうな価値の高い男をl、
適度な不安感で追いかけたい、と思う女性が多いのです。

あなたが影で浮気をして、実践を積むと
適度な自信とチャラさ・軽さが出て、女性に好かれるようになります。

で、浮気をすると罪悪感がつきまといます。
しかし、その罪悪感に押しつぶされて善人でいたい、
という気持ちも、弱さにつながってくるのです。

あなたが浮気をせずに、チャラさ・軽さを出せるなら、浮気を勧めたりしません。
でも、そのテンパり方では、一人でいても常時パニクり状態でしょ?
で、欲求不満なんでしょ?

で、浮気に対する罪悪感の前に、
まずは浮気すらできませんよ、最初は。
だって、あなたそんなに浮気が簡単にできるほどモテますか?

きっと、好きでもない女性に夢中になられたら申し訳ないなんて思ったりしませんか?
大丈夫です。
今のあなたを好きになる女性はそんなにいませんから。

で、罪悪感がゼロになるのはまずいですが、
罪悪感を感じながらも悪いことができるようになると、
不思議なもので、魅力的な男に見えてくるんですよ。

彼女さん、あなたを差し置いて遊びに行っている。
罪悪感ないでしょ?
あなたもそれぐらいになったらどうですか?

彼女のこと好きなんでしょ?
でも、あなたは変わろうとせず、彼女を変えようとしている。
本当に好きなんですか?

チャラくて軽いだけの男になれと言ってるんじゃありません。
そういうところがあって、時々真面目なところを見せると、
それがギャップになって、女性の心を揺らすんです。

今のあなたは、好きだ・会いたい・寂しい、の一本調子で、
彼女さんは全然心揺れないんじゃないですか?

もっとほかの女性を見て、
「女性のして欲しいこと」
を観察できるようになり、
それを淡々と冷静にデキる男になりましょう。
その近道が浮気の勧めです。

今のあなたは、「自分のしたいこと」をしているだけです。
例えば「優しく真面目に誠実に」も彼女が望まないことなら、
それはあなたがやりたいことをしている自慰行為ということです。

「価値ある男に見せる」ことが彼女のしてほしいことです。
それは女性によって違います。
彼女の行動・言動を冷静によく見てください。

優しくする・プレゼントする・奢る・彼女の言うことに全て同意する、
とかそんなことではありません。

結論、女性に振り回されてクヨクヨしている男を卒業しましょう。

まるであなたが恋する乙女ですね。
あなたは彼女の魅力を十分享受しているけど、
あなたは彼女にどんな魅力を与えていますか?

会いたい、寂しい、って、これ男らしいですか?
軽く扱われている理由はそこですよ。

別の方が仰っているように、
男と女が惹かれあうのは気持ちの問題、魅力の与え合いなんですよ。
告白してOKしたから契約成立。
拘束力があるわけじゃないんです。

あなたといるより楽しいことが沢山あるんでしょうね。
あなたに告白された時、ちょうどフリーで、まっいいか、ってところでOKし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング