アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕も彼女も大学2年の19歳です。
彼女とはつい最近付き合い始めました。

彼女は今ガソリンスタンドでバイトをしているようなのですが、
そのバイト先の店員が、彼女以外全員男なんです。
なのでできれば、違うバイトに変えてもらいたいと思っています。
もちろん彼女のことは信用しているので、
「他の男に取られてしまうのでは・・」という心配は無いのですが、
やっぱりどうしても、なんとなくモヤモヤするというか・・とにかくとても嫌なんです。

僕と付き合う以前はバイト先の飲み会があれば彼女も参加していたようですが、
僕と付き合ってからは「彼氏に悪いから」といって誘いを断ってくれています。
それだけでも十分嬉しいのですが・・やっぱりバイト自体辞めてくれると一番安心なんです。


みなさんがもし彼女の立場だったら、恋人に「バイトを辞めて欲しい」と言われたときどうしますか?

バイトを辞めさせたいという僕はわがまますぎるのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

子供だなー。


遊びに行ってるわけじゃなく、仕事に行ってるんですよ??

飲み会はあなたが『断って』とお願いしてるわけじゃないんですよね?
それなら、断ってくれてるだけでも凄いと思うけど。

どっしり構えて、飲み会にも『いってこーい!』と言ってくれるような彼氏がいいです。
『仕事辞めてほしい』と言うような方とは付き合えません。別れます。
    • good
    • 8

 こんばんは。



 皆さんおっしゃっていますが、私は、もし彼氏に「バイト辞めろ!」って言われたら「はぁ・・・?」って困惑します。そしてだんだん「小さい人だなぁ・・・」と残念に思います。ごめんなさい。

 そりゃあ、女性中心のバイトはありますよ。雑貨店や女物のアパレルとか。私もバイトした事がありますが。でも、女性ばかりのバイト先って、色々苦労もあるのですよ。pockety67さんは安心するかもしれませんが、人間関係もうまく入り込めなければ後々すごーく大変です。女性は女性に厳しい場合が多いですからね。

 それに、新しいバイト先でお客様や数少ない男性の中にいい人が現れる危険性だってあります。

 彼女が飲み会を断ってくれるだけでかなり感謝する事じゃないかなぁと、私は思います。彼女さんは、いくらバイトとはいえ、「おつきあい」という職場でのコミュニケーション手段の一つを断ってくれているのですから。

 彼女さんが今のバイトが嫌いでしょうがないかぎりは、今まで彼女さんが作り上げてきた人間関係や、スキルを全てあなたの為に手放すとは考えにくいです。そう望むことは少し「わがまま」だと思いますね。

 とても素敵な彼女さんなんですね。「他の男に・・・」という心配がないのなら、どっしりかまえて、大きな心で見守ってあげてください。
    • good
    • 4

彼女への自信のなさからくる悩みですね、その仕事が好きでやってたら


好きなものまで取り上げるのですか?それとも辞めさせて男の少ないバイトで気に入るバイトが全然見つからない期間あなたは、その期間貰えたはずの給料分彼女に払い続けられますか?そのぐらいの事で辞めさす気持ちがわかりません
    • good
    • 1

>>彼女の立場だったら、恋人に「バイトを辞めて欲しい」と言われたときどうしますか?



「小さい男だなぁ」とガッカリします。
ここは、どっしり構えて下さい、彼氏なんですから。
    • good
    • 1

女性の立場から言わせてもらうと・・・


そんな要求するなんて、信じられません。
たぶん、大多数の女性がそう思うと思います。
なかには、束縛を愛と勘違いする女性もいるかもしれませんが、質問者様の彼女もそうだという可能性は少ないです。

他の男と話している姿を見るだけで嫌・・・というのは、わからなくもありません。
でも、彼女がこれからたくさんの男性と出会い(もちろん女性とも)成長していくことを、あなたが制限する権利はないんです。

はっきり言えば、たとえ彼女が他の男性を好きになる可能性もありえるし、それが普通です。
学生時代のお付き合いから結婚まで発展した例は、少なくとも私の周りでは半数以下ですね。

他の男と一緒にいるな!ではなく、質問者様自身がいい男に成長し、彼女から「女性の多いバイト先はやめて。私も男性の多いバイトはやめるから」と言われるだけの男性に成長することです。

でなければ、そんな要求をしてもケツの穴の小さい男(失礼ですが)と思われてしまいますよ。
    • good
    • 3

では、あなた彼女にすぐ新しいバイト先を斡旋できるんですか?


そうではないならあまりにも自分勝手ですよね。
しかも器がオチョコ並みにちっさい。
19歳ということでまだまだお子様なのかしら。

そんなちっさい事を言う男性イヤですね。

女性からの意見でした。
    • good
    • 1

彼女はその仕事が好きなんですか?


待遇や、実際の業務面、上司や同僚との相性など。
そのへんとの兼ね合いだと思いますが。

ただ、どっちにしろ困惑はするでしょうね。
彼女からしてみれば、
「そんなに私って信用無いのかな?」から始まって、
「こんなんで、この先長くやっていけるのかな?」まで考えるかも。

まぁ束縛するのもされるのも個々人の好き嫌いありますから、
あなたの好きなようにやってみてはいかがですか?
「束縛されたほうが安心」という人も世の中にはいますし。

ただ、僕はそういうことは彼女に対して思っていてもいいません。
いい男へのの修行だと思ってモヤモヤを耐えます。

質問者様なりに頑張ってください。
    • good
    • 0

・・・・ちっさい。


他の男に取られる心配は無いっていうのに、嫌って??

それは心配で嫉妬してるんでしょう???

バイト辞めてって言われたら正直ウザイです。
今は付き合ったばっかだから彼女も、言うとおりにするかもしれないけど。
信用してるなんて口だけでしょう?結局心配でバイト辞めて欲しいんだから。

我がままです。また違うバイト行ってもバイト仲間として男性と話してる姿見たら、また辞めろって言いそう。

ごめんね、言い方きつくて。昔の彼氏思い出してかぶっちゃった^^;
その人は、会社の飲み会の時も携帯に電話してきて「何時に終るの?二次会はいくな」とか言われても~~~イラっとしたんです。

飲み会だって大事な仕事なんだよって思いました。
あなたも彼女もっと信用してください。そんなんじゃ終ってしまいますよ。
    • good
    • 0

>バイトを辞めさせたいという僕はわがまますぎるのでしょうか。



ガススタでしょ?それくらいはいいんじゃないの?
これがお水関係のバイトなら「やめてくれ」って気持ちはわかりますが・・・

昔付き合っていた男が、同じようなことを言ったことがありました。
新しいバイトを探していた時に、「女性限定のバイトを探せ」と。
それを言われたとき、正直「は?何それ?めんどくせーこと言うな!」と思いました。彼氏ごときにバイトのことまで口出されたくないよ!と思いました。(このとき既に、その彼のことがあまり好きではなかったこともあるのですが。)

結局、今のガススタのバイトを辞めたとこで、次のバイト先にも男がいる可能性もあるわけですよ。女の人しかいないバイト先なんて見つけるの大変ですよ。
「彼氏に悪いから」って誘いを断ってくれてるだけじゃ不十分ですか?
    • good
    • 0

こればかりは性格ですからね。

あまり気にしないって人もいれば、俺以外の男と口をきくのも嫌だって人もいます。

嫉妬ってのはある意味それだけ相手に惚れているってことですから、ま、しょうがないことなんじゃないでしょうか。

私は今、女性がとても多い職場にいますけど、もし恋人ができてそんな女性の多い職場は嫌だといわれても、んー、仕事もそこそこ面白いしやりたいようにやらせてもらってるしギャラもそこそこいいギャラもらってるんで困っちゃいますね・笑。別れることはないですが、まあなんだかんだいってごまかしますかね。それでもギャアギャアいわれたら、まあ恋愛ってのはいいときもあれば悪いときもありますから、きっと悪いときにケンカしたらこじれて別れちゃうような気もします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!