プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

■自己PR
「思いやりがある所」

実家が商店を営んでおりましたので幼い頃から、祖父母が接客する姿を見て育ったことで人と関わることには思いやることが大切だと学び、相手の立場になって考えることを心がけてきました。

そのようなことから人に気を配ることや、その場で求められていることを察知することが得意だと自負しています・

仕事に活かすとすれば、例えば人の表情の変化や態度の変化に細かく気を配る事で、コミュニケーションを円滑に取ります。

また、企業が作り出す物としてお客様に受け入れられているものの多くは、「望まれるもの」や「役に立つもの」など、お客様の為を考えた「思いやり」からできていると思いますので、社会のニーズを見つけ出すことに活かせると考えています。

何かご意見、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

(*^。^*)
よく出来ていると思いました。少しだけ、整理して書いてみました。

私の実家が商店を営んでいた関係で、幼い頃より祖父母が接客している姿を見て育ちました。このことから、人と関わるには思いやりが大切だと知り、常に相手の立場に立って物事を考えるという心がけをするようになっていました。その関係で、人に気を配ることや、その場で求められていることを察知するのが得意と言えます。これを仕事に活かすとするのなら、人の表情や態度の変化を見て細かく気を配ることで、コミュニケーションを円滑に出来ることだと思います。また、企業が作り出す物としてお客様に受け入れらていれる物の多くは、「望まれる物」や「役に立つ物」など、お客様のためを考えた「思いやり」から出来ていると言えます。それで、社会のニーズを見つけ出すことに活かせると考えています。これからも「思いやり」を大切にしていきたいと考えています。

就職活動大変でしょうが、思っている会社に就職できるよう、
頑張ってくださいませ。応援しています。(*^^)v
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ(^^)

いつもありがとうございます。

例文を参考にまとめてみたいと思います。ありがとうこざいました。

まぁ特に問題ないんじゃないですかね。

ただ、このPR が何向けなのかを示されると
より的確な反応があるのではないかと思いますよ。

例えば30代後半の技術職の中途採用の面接で使おうとの文章だとしたら
マト外れもいいところです。

この回答への補足

新卒採用に向けて使おうかと思うのですが、どうですかね?

• 0