プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度もこの内容の相談があるかと思いますが、教えて下さい
チワワ(5才・女の子)です
パピーの時はブリーダーからの勧めでユカヌバをあげてましたが、
個人的にどうもあの臭いが好きじゃなくて成犬用のフードに切り替える時にニュートロのナチュラルチョイスに変えました。
始めは普通?のにしてましたがラム&ライスに変えて2~3年経ちます。
食いつきも良いし便の様子も全く問題ないのですが
ずっと同じフードを続けるのはアレルギー等をひき起し安くなるので
あまりよくないと聞き悩んでしまいました。
以前の中国のドッグフードのこともあり国産が良いのかな?ナドナド
探し始めると果てしなくもう何が良いのやら。。。
国産の物でeateat、ワンズデリってどうなんでしょう?
口コミ等検索してみたんですがお店側の話しが殆どで
消費者側の意見が聞きたい(笑)
どっとわんも良いと聞くんですが足がちょっと悪いので出来ればグルコ・コンドロイチンなどが配合されてるものがいいなぁと思ってるのですが。。。
海外物ではボッシュとかも良さそうですよね?
これはお勧め!がありましたらアドバイスいただけませんか?

A 回答 (2件)

http://www.dogfood11.jp/
をあげてます。
ふっくらと柔らかい仕上がりになります。
ニュートロなどのフードはふやかすとちょっと臭い気が・・・。
うんちも本当に量が少なくなりました。
他のにしたり焼き芋をあげるとモリっとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にあげてる方の意見は心強いですね
ありがとうございます
ちょうどここのお店にサンプルを頼んであったのが今日届きました
早速あげてみます
でも、、これはやっぱりふやかしてあげた方が良いんですよね?
カリカリの方が歯に良さそうな気がしなくもないんですが、、、
どうなんでしょう?
いろいろ試してみます

お礼日時:2008/04/10 00:12

こんにちは


我が家もチワワを2匹(♂・3歳、♀・2歳)を飼っています。
我が家もパピーのときはショップで食べていたユーカヌバをあげていました。でもユーカヌバは脂分が多いと聞き、ナチュラルチョイスのラム&ライスにしてました。
5.7kg、4.2kgとチワワにしてはかなり大きいのに、もともと食にあまり興味がない子たちなので、探し求めた結果、
アメリカ製の『ビル・ジャック』にたどり着きました。
香りもよく(美味しそう!)食いつきもいいです。
そしてウンチがまた良い!! 
とてもしっかりとした飼い主が喜ぶウンチをしてくれます。
毛並みも良くなりました。

ビルジャックはユニバーサルスタジオのタレント犬達に愛用されているようです。
よって、我が子たちもセレブ犬?(笑)
一般の量販店で扱っているところは少ないけれど、ネット販売はしてますよ。

不思議と犬仲間もビルジャックで、食いも便もいいと好評です。
参考までにビルジャックの成分などが書かれたサイトを載せておきますね。

参考URL:http://www.wans.jp/biljac/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ビルジャックも良いって聞きますよね
しかもユカヌバからニュートロって流れも同じ(笑)
ちなみにうちの子は1,3kgもおちびさんですが食べるの大好き
そしてショボ毛です。。毛並み、、、魅力的ですね
サイトありがとうございます。検討してみます

お礼日時:2008/04/10 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!