アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月18(日)に富士急ハイランドへ行く予定です。
初めて行くので、いくつか気になる点があります。

*バードメンに乗る予定なのですが、膝下かロング丈のスカートで
乗っても平気ですか?バードメンは吊り下げられるようですが、
どういう風に身体を固定されるのかも教えて頂けると助かります。

*気温は夕方以降はかなり冷え込むと思うのですが、どの程度の
防寒が必要でしょうか?やはり帽子や耳あてみたいなものがあった方が
良いでしょうか?

*かなり混雑するのは覚悟しているのですが、朝は開園のどれくらい
前に着いていたほうが良いでしょうか?


以上、くだらない質問ですがアドバイスをどうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

バードメンは


乗車する時に45℃位の傾斜角の乗物にペタッとうつ伏せに寝そべります。
で、係員のヒトが上から(背中側から)ガッシャンと固定部分を押し下げてきて、
ギュッギュッと押さえ込まれます。ちょうど体をワッフル焼き器で、はさまれた様な感じ・・・。
乗物が動き出すと、水平になりますのでスーパーマンみたいに宙を飛ぶわけですね。
太ももくらいまでは固定されてしまいますのでロングスカートなら安心ですけど、膝下くらいだと、乗車時、ちょっと不安になるかもしれません。

バードメンは一度に乗れる人数が少ないので、ひょっとすると FUJIYAMA より待ってしまう事もあるかもしれません。

寒いですよぉ。ガッチリ着込んで行って間違いありませんよぉ。
帽子なんかはあって困らないと思います。
寒さのことを考えたらスカートよりパンツをお勧めしちゃいます。絶対。

開園時間は・・・下の方と同意見です。
病院のお化け屋敷(戦慄迷宮)、私もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。
バードメンの乗り方の謎が解けてスッキリしました。
ワッフル焼き器とスーパーマンの気分を早く
味わってみたいです。

お礼日時:2001/02/15 19:11

2月9日にいってきましたが、そんなに寒くありませんでした。

いつもより1枚多く着ましたが、汗かいてしまいました。ま、天気予報に注意しましょう。フジヤマに乗るなら、手袋があったほうがいいです。帽子、耳あてはいらない気がします。フジヤマに乗るときは身につけてはいけないし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。
18日が暖かいことを祈るばかりですが、
フジヤマは手袋をして乗った方が良いのですか?

お礼日時:2001/02/15 19:14

富士山のふもとですからね、気温特に日陰の体感温度はハンパじゃないでしょうね。

屋外のスケート場があるくらいですから、それなりの格好は必要だと思いますよ。それに暖を取れる場所も多くないです。

開園1時間前くらいについてれば充分だと思いますが、ほとんどの人がFUJIYAMAにダッシュだと思います。

バードメンは乗ったことないのでわかりません。
あの歩いてまわるお化け屋敷もゼッタイお勧めです。
ただ回転が悪いので、回数券の配布時間を確かめておいたほうが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。
いつもより多めに着込んでいくつもりですが、
とても寒そうですね~。
カイロは持っていくことにしました。
病棟のおばけ屋敷は是非行ってみようと思います。
整理券をもらえるように頑張ります!

お礼日時:2001/02/15 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!