アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近日サロに通って、まだ数回しか焼いていないのに、少しシミが出てきました。焼く時に日焼け止めクリームを塗った方が、シミを防げるのでしょうか?
変な質問ですが、皆様よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

シミを作りたくないのなら、日焼けサロンになんて行かないように。

苦笑

何故わざわざ肌を焼くのかが理解できないんだけれど・・そんなにすぐシミが出てくるっていうのも凄いですね。それくらいダメージがあることくらい、焼く前に分かっていなかったのですか?
何年か経ったら、もっと手が付けられないくらいのシミ☆大発生!だと思いますけど・・。
肌を焼きたいのに、日焼け止めを塗ったら焼けないでしょう。
今は紫外線防止でみんな日中日焼け止め塗りなおしたりまでしているのに、日焼けサロンって・・。

何もいいことありませんよ。後で泣くのはあなたですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

日焼けサロンの紫外線がどの種類を含んでるかは知らないのですが、日焼けしてシミもできるという事は、紫外線A波(肌の深部に届き、シミなどの原因になる)、紫外線B波(肌表面に作用して日焼けの原因になる)の両方を含んでいるということでしょうね。

シミは作りたくないけど、日焼けはしたいって事ですよね?紫外線A波を出来るだけ防げれば綺麗に日焼けすると思うので、PA値の高い日焼け止めを使用すれば良いと思います。PA値は、紫外線A波を防ぐ能力を表す目安です。ただ日焼け止めには紫外線B波を防ぐ能力もありますので、日焼け止めを塗って日サロに行くなら日焼け効果が薄まるので、今までより回数を多く通う必要があると思います。それと日焼けする以上は防いでもシミなどのリスクは多少覚悟しなくてはいけないので、そこは完璧にいかない事も覚悟してくださいね。
数年続く白肌人気で飽きたので、私も今年はちょっと日焼けしようと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
参考として一度やってみます。