既出な質問でしたらお許し下さい。
携帯はDoCoMoのFOMA,P905iを使用してるのですがこの機種で動画を撮る時は
縦向きで撮るのではなく横向きで撮らなければいけない事を知りませんでした。
当然今迄撮影した動画は携帯では普通に見れるのですがパソコンに取り込むと横向きになってしまいます。
困ったところ知人にWindowsムービーメーカーなら変換出来ると聞き早速試してみました。
Windowsムービーメーカーに取り込んだ画像をタイムラインにドラッグして特殊効果で90度回転270度回転を追加してOKを押したのですが
タイムラインにドラッグした動画を右クリックしても回転を選ぶ項目が一向に出てきません。
何かやり方がおかしいのでしょうか?
ご存知の方宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「特殊効果」から選択できると思います。


やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
90度回転270度回転二つ同時選択したので回転出来なかったんですね。
270度回転だけを選べば動画を回転する事が出来ました。
ただ回転した動画を保存すると何故だか再生が出来ないです。
次なる課題と言うところなのでしょうか、、、

お礼日時:2008/04/07 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジカメで撮った動画を静止画としてPCに取り込みたいのですが?

 デジカメで撮った動画の中の気に入った場面を静止画としてPCに取り込む方法がありますでしょうか?
 思案の挙句、キャプチャ機能(Pint Screen)で、アクセサリーのペイントを使い、JPGにしてデスクトップに仮保存をしました。デジカメの動画部分も写っているのですが、画像加工ソフト(JTrm)でトリミングや移動をしようすると、動画の部分だけが抜けて(動画の部分以外は正常に加工及び保存が出来ます)どうしても目的の動画の画像が取り込めません。
 この私の操作を含めて、他によい方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1342812

QWord2007で、縦向きと横向きのA4用紙を4等分したい

Word2007で、A4の縦向き用紙と横向き用紙の余白を15mmに設定してあります。その用紙に線で枠を囲い、次に上下、左右に十文字の線を入れて、4個の長方形の面積が同じになるようにして、その4個の中に文字を入れたいです。どのようにしたら出来ますか?

縦向き用紙と横向き用紙の2種類のやり方の手順をできるだけ詳しく教えてください。初心者ですので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・2列2行の表を挿入して区切る方法(縦向きの例)
1. [挿入]タブ→表で、2列2行の表を挿入します。
2. 表全体を選択し右クリック→表のプロパティを指定します。
3. 「表」タブで、幅を指定するにチェックを入れ、値を180mmにして、配置を中央揃えにします。(210-30mm=180mm)
4. 「行」タブで、高さを指定するにチェックを入れ、値を133.5mmにします。
  (297-30mm)/2=133.5mm
5. [OK]で、文書範囲内一杯に上下左右それぞれ2分割された表が作成できます。

ページ一杯に表を作成すると、段落が2ページ目に作成されます。
2ページ目が不要の場合は、下余白を10mmなどと小さくして、2ページ目先頭の段落行を選択し右クリック→段落→「インデントと行間隔」タブで、行間を固定値にして、間隔を「1pt~10pt」程度に小さくすると、段落が表の下側に移動して1ページになります。
横向き用紙の場合は、指定する値を変えるだけです。
A4横=297×210mmなので、表の幅は 297-30=267mm、行の高さは (210-30)/2=90mm


・テキストボックスで行う方法(寸法はA4縦の場合)
1. [挿入]タブ→テキストのテキストボックス→横書きテキストボックスの描画で、適当な大きさのテキストボックスを作成します。
2. テキストボックスを右クリック→テキストボックスの書式設定→「色と線」タブで、塗りつぶしの色を「色なし」にします。
3. 「サイズ」タブを選び、高さ(固定値)を 133.5mm、幅(固定値)を 90mmにして[OK]とします。
4. [Ctrl]キーをしたままテキストボックスをドラッグして、コピーを行い全部で4個作成します。
5. テキストボックスを選択して、それぞれの位置を並べるように調整します。
だいたいの位置にマウスで動かして、[Ctrl]+矢印キーで微調整して合わせます。

必要なら、すべてのテキストボックスを選択して、右クリック→グループ化で、グループ化を行います。
A4横の場合は、テキストボックスの寸法を高さ180mm、幅133.5mmとします。
 

・2列2行の表を挿入して区切る方法(縦向きの例)
1. [挿入]タブ→表で、2列2行の表を挿入します。
2. 表全体を選択し右クリック→表のプロパティを指定します。
3. 「表」タブで、幅を指定するにチェックを入れ、値を180mmにして、配置を中央揃えにします。(210-30mm=180mm)
4. 「行」タブで、高さを指定するにチェックを入れ、値を133.5mmにします。
  (297-30mm)/2=133.5mm
5. [OK]で、文書範囲内一杯に上下左右それぞれ2分割された表が作成できます。

ページ一杯に表を作成すると、段落が2ページ目に...続きを読む

QムービーメーカーでUSBから取り込む

Windowsムービーメーカーで、HDDレコーダーの映像をUSBから取り込めないでしょうか?
また、他の方法でもPC内に取り込める方法を教えてください!

Aベストアンサー

これは、カメラの方に付属しているはずですからそちらの取説をよく読んでみてください。
お使いの機種が中にあるかどうかわかりませんが。
gigashotWEBマニュアル http://www.gigashot.net/mobileav/movie/manual/index_j.htm

Q画面の構図が横向き

画面の構図が全て横向きになってしまいました。
カーセルを動かすのも大変だし
全て操作しずらいです。

どうしたら直りますか。

Aベストアンサー

キーボードショートカットがあれば、それで直せます
レノボ社の ThinkPad X60シリーズ以降のノートパソコンなら、[Shift]+[Ctrl]+[↑]
など(取扱説明書に書いてあると思いますので確認してみてください)

画面のプロパティでも設定が可能です
Windows 7 搭載のノートパソコンなら、たぶん「画面の解像度」に "向き" がありますので 「横」向きを選んでください

デスクトップパソコンなら、グラフィックカードの専用ユーティリティで設定するのが一般的です
(ショートカットキーが登録されているかも知れませんけどね)
画面のプロパティから設定する箇所を探してみてください


どうにも分からないのでしたら使用しているパソコンの詳細な情報を出してください
(型式、OS…これだけでOK)

Qパソコンのモニターが横向きになりました。

すみません。
仕事をしながら寝てしまって、朝起きると、パソコン画面が
横向きになっています。(今も、横向きのままです。)

たぶん、寝ているときに、なにかボタンを押してしまったのだと思いますが、直す方法を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_01.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報