こんにちは。

33歳の主婦です。
産後、体型も変わり(肉のつき方が変わり若くなくなり)、
着られる服がなくなりだしています。

きちんと感もあって、質も良い物 +流行を取り入れつつ・・・が理想です。

結局良い物が見当たらず、
雑誌としては「Oggi」「Classy」「Miss」の辺りの
服装としては、
セオリーやボディドレッシングやノーベスパッツィオやZALAなどを
中心に着ているのですが、
20代の頃の細い体型であれば、
スタイリッシュ(キャリアウーマン風)に着こなせますが、
例えば、セオリーは、よく言えばシック、悪く言えば地味なので、
肩に丸みが出だし、贅肉が沈着してしまった中年体型の私が着ると
余計に地味だし、より老けて(落ち着きすぎて40代の様に)見えます。

パンツに関しては、
今はスキニー全盛期なので、
太ってストレートやブーツカットばかりしか穿けない私は、
定番を着ている様でいて、他の人から見れば、
おばさんぽく、時が止まっているファッションに見えそうです。

ワイドパンツにすると更に太って見える・・・
ワンピースにレギンスも何となく似合わない・・・

この体型で、安易に流行のレイヤースタイルをすると、
安っぽくなってしまい、難しいです。

同じ30代でも、
例えば梨花さんは、可愛い服をあんなに可愛く着こなしていますし、
同学年の友達もそんな格好をしていて、とても似合っていますが、
私には無理です。顔も体型も違うので。

数年前によく着たTシャツとデニムのスタイルなんて、
今の顔と体型にあっていなくて、気持ち悪いです。
とくにTシャツの似合わなさには落ち込みます。


この年齢になると、本当に質が良くないと、
年齢の顔と衣装の釣り合わなさが際立って、おかしくて悩みます。


そうかと言って、
もう少しランクを上げて、
雑誌で言う
「25ans」「ドマーニ」「プレシャス」「ヴォーグ」「婦人画報」辺りの
少し上のブランドを着ても、
専業主婦( 生活としては、育児とスーパーで買い物くらい )の
行動パターンからすると、行き過ぎてしまい、浮いてしまうし、
少々大人すぎるし、いくつも買える訳ではない・・・


新宿の伊勢丹で言うと
2階のものは幼過ぎるか微妙
3.4階のものは大人すぎてしまう・・・
と言う微妙な年齢・体型になっています。

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/ …

結局、痩せまくるか( でも痩せても何か違うと思う )、
スキニーブームが終わり、
ブーツカットブームが再来するのを待つしかないのかな・・・

そろそろ、価格も大人な服を取り入れだすしかないのかな・・・
でも、カバンではなく服なら、
いくら良い物(仮に何十万円でも)を買っても、
数年すれば変色や痛むのは知れているし、
そんなに洋服にお金掛けていられないし・・・


同じ様な心境の方、
どの様な服を着たり、どの様な工夫をされていますか?


宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



>セオリーやボディドレッシングやノーベスパッツィオやZALAなどを

このあたりのブランドをチョイスするあたり、十分お洒落だと思いますが・・・。
セオリーは確かに無難すぎて、体系をカバーしてくれませんよね?

デニムのスキニーでもヒップ周りを隠すように上に短めのワンピや、
チュニックなどを着るだけでも大分違います。
その中で、気をつけたいのが素材です。
ニット系のものはなるべく避けた方がいいと思いますよ。
やはり、身体につくものはラインが見えてしまいます。

シフォン系や、レーヨン混のカットソー素材等がいいと思います。

ZARAでしたら、素材もデザインも多いのでお似合いのアイテムが見つかりそうですが・・・。

それから、好きなものと似合うものって意外と違ったりします。
でも、好きなものだったら勢いで着こなせたりしますが・・・。

客観的に見てくれる人、販売員だったり友人だったりとお買いものされることをお勧めします。

センスのいい販売員だと、「これよりこれの方がお似合いとはっきり言ってくれますから・・・。

試着をいろいろして、自分にあったものを選んでくださいね。
これは着ない!と諦めたり、嫌ったりするのはもったいないですよ。
まだまだ若いのですから・・・。
素敵なママさんになってくださいね!

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

似合うもの見つけるのは、
なかなか難しいですね^^

お礼日時:2008/04/11 13:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q服の上手なたたみ方

服の上手なたたみ方を教えてください!サイトなどでもOKです。
半袖、長袖Tシャツ・シャツ・ブラウスのたたみ方を教えてほしいです。
出来るだけきれいで小さくコンパクトにしたいんです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ユニクロなどで新品で、たたんである服を買ったときに、どうやってたたんであったかを、広げつつまた戻しつつ・・・とやっていきながら、みようみまねに服のたたみ方が、案外分かるような気がします。自分もそれで少しうまくなった感じがしますがまだまだですね。実際ユニクロなどのアルバイトを含めたスタッフが、教えられて覚えていくわけでしょうから、私らでも練習していって、やればできるもんじゃないでしょうか。

Q30代~40代前半の女性のファッションについて

30代半ばの主婦です
今まではそこそこの流行を取り入れつつ、決してオシャレとは言えない育児に楽なファッションを楽しんできました
子供が入学したこともあり、これからはもう少し上質で落ち着いたファッションをしてみたいと思っています

30代~40代前半くらいの女性に人気のある洋服ブランドはどういったものがあるのでしょうか?
また個人的にはセオリー、ボッシュなどが素敵だと思っていますが似たようなテイストのブランドがありましたら教えてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは

ADOREなどは素敵だと思います。
マリソル、グラッツィアなどにもよく掲載されています。
落ち着いていますが、華やかでデザインも上品です。

後は、ジョセフ、篠原涼子がCMに出演しているRefrectも人気があると思います。

一番素敵な年代だお思いますので、おしゃれを楽しんで、素敵なママになってくださいね。

ご参考までに!

http://www.selecsonic.com/adr/top/CSfTop.jsp
http://e-reflect.jp/
http://www.joseph.co.jp/

Q服屋さんの服のたたみ方

服屋さんに置いてある服のようなたたみ方を知りたいです。
たたみ方や
イラストや実際に動画など詳しく見れるサイトがあれば教えてください!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

あと、こんな商品もありますよ。
http://www.daisaku-shoji.co.jp/p_quickpress.html

Q友人の結婚式に着ていくもので困ってます。産後の体型が戻らず、授乳もして

友人の結婚式に着ていくもので困ってます。産後の体型が戻らず、授乳もしてるため、今持ってるドレスだと、着れることは着れるんですが、シルエットがとてもカッコ悪くなってしまいます。

式は10月と11月にあるんです。今の体型に合わせて買うといわば妥協なので、それ以後の着る機会を考えるとあまり出番はなさそうなんですよね。(体型が戻ることを仮定して)

キレイめのスーツも考えましたが今は20代後半で、やはり同年代でもスーツはないかなぁと思い、だったらレンタルで訪問着を借りた方がよほどいいのかなぁという気もします。

なにかよい意見あれば聞かせてください。

Aベストアンサー

レンタルに一票 (´_`。)

妥協で買った服は 見るたびにテンション下がります。 (´_`。)

Q服のきれいなたたみ方

 普通だとは思うんですけど、服屋さんとかで戻すときなかなか上手くたためません。なんか、せっかくたたんだのに端からグシャグシャしていくのはわるい気もするし、なんか家でたたたんだときも見栄えが悪いです。Yシャツ・Tシャツ・ズボン・パーカーなどお店のようなきれいなたたみ方教えてください★

Aベストアンサー

家でするなら、という前提ですが。シャツを買ったときに台紙がありますよね。あれと同じものをもう少し丈夫な紙やプラスチックで作ります。畳むときは、その台紙にシャツを巻く感じで畳むと大きさもそろいしまいやすく、見栄えもよくなります。もちろん、台紙は左右だけ巻いたら抜き取ります。袖は、肩の縫い目に沿って折り、袖先を適当に始末します。

Q50代前半主婦の方はどのような雑誌を参考にしていますか?またメイクアッ

50代前半主婦の方はどのような雑誌を参考にしていますか?またメイクアップで気をつけること等教えて下さい。

今度母が親戚の集まりに行くことになりました。
かなり遠くに住んでる久しぶりの人とも会うそうです。

おしゃれな格好(でも年相応)で出かけたいそうなのですが、何を参考にしたらわかりません。
教えて下さい。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

同じく51歳主婦。
私はアパレルデザイナーなので買うものは、実年齢の方とはかけ離れていると思いますが。。

★膝下のふんわりスカート(丈は68センチ以上)膝を隠す。
出来れば上品なプリント物。
★トップはデザインが襟元にあるカットソー。
スカートのプリントの中から一色を取る。
★靴はパンプスでもサンダルでも○
★バッグは靴と同色で揃える。
★アクセサリーは華美になり過ぎないようにシンプルに。
★羽織ものを一枚、軽く脱ぎ着出来る涼しげな物を。
透かし柄のニットも○
メイクは口紅がヌード過ぎると不健康に見えるので唇の中心に綺麗な色を挿す。
髪型も同じ長さでもすくだけでも軽く見えるので、カットを。

以上、日焼けもしたくないので日傘をお忘れなく。。。

Q服のたたみ方

くだらない質問かもしれませんが、
困っているので教えて下さい!
服(特にシャツなど)をショップの店員さんが
行うように素早く、綺麗にできるようになりたいのですが、うまく行うポイントやコツまたは解説している
サイトなどがありましたら教えて頂けませんでしょうか!
お願い致します。

Aベストアンサー

こちらはどうですか?NEXTボタンを押してください。

参考URL:http://www.joseishi.net/mine/interior/honda/youfuku_004.html

Q30代前半です

服装に困っています。

学生時代はギャルで、結婚前までは美容師をしていました。
ギャルからの延長とお店の雰囲気から109に入っている店舗(特にmoussyやデュラスが多かったです)の七分袖の洋服を着ていました。
当時の私は、身長166cmで体重が50kgで、少し小さいサイズでも、無理なく着れていました。
しかし、仕事も辞め出産を終え、気付けば30代に、体重も+10kgとなると、なかなか109の洋服には手が出せなくなり、体型も中年体型になってきたので色々しっくり来なくなりました。

そこで、質問です。
こんな私にはどの様なの洋服がおすすめでしょうか?
今、子供は2歳1ヶ月の子と6ヶ月の子の二人で、普段は動きやすく汚れてもいいようにカジュアルなジーンズが多いです。
ちなみに、166cmも身長があるとユニクロのXLのサイズでも袖丈が短く、格好悪い感じになります。
トールサイズでお手頃価格のお店、ここの洋服がいいよ等あれば、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

安くて、それなりですが、H&Mが結構いいと思います。
日、週替わりで、アイテムがどんどん入れ替わりますし、
お値段も下がったりします。

種類もサイズも沢山あります。
アクセも安いですし。

お近くにないようでしたら、ZARAの通販でしょうか。

いずれにしても、身長があるのでなんでも着こなせると思います。

H&Mって、それなりの人が着るとすごくいいのですが、一歩間違うと
かなり悲惨に見えてしまいます。

これは、合わせ方なのですが、色々ありすぎてとんでもないコーデで着てる
人がいます。

色々試してみてくださいね。

http://www.hm.com/jp/

http://www.zara.com/webapp/wcs/stores/servlet/home/jp/ja/

Q『こんまりさん』のたたみ方を実践された方に質問です

『こんまりさん』のたたみ方を実践されている方にお伺いしたいのですが、
服は、本当にしわになりませんか?

多くは服の重みでしわになるという様な事が書かれていたと思うのですが、
長く置いておけば、立てていても、重力でぺしゃっとなってしわになる気がするのですが。

それは、手前にスペースがある場合だけでしょうか。
そうだとしたら、スペースが出来ない様に工夫すれば良いのかな。
こんまりさんのたたみ方で、更にしわになりにくい工夫があれば、
合わせて教えて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんまりさんのたたみ方実践してます。
Tシャツやカットソー、ニット類しか引き出しに入れてませんが、
しわはそれほど気になりません。
スペースは服が倒れない程度には空いています。
洋服を整理して厳選したので回転率がよくなり、
それほど長い間タンスに入っていないからかもしれません。

Q30代前半の男性、ジーンズ選び

よろしくおねがいします。
ジーンズを選びたいと思います。
ファッション誌を見るのですが、主流の?だっぷりしたものは
読者年齢的にもきつそうですし、私自身も好きではありません。
私がいいなぁと思うのは、足の線の細くて、まっすぐ見えるようなジーンズです。ブーツカットとか、あまり加工があらわなものは、他の服とあわせにくいですし、年齢的にもちょっときついように思われますので、どうかその辺を考慮くださて、何かおすすめの型番をご教示くださいませ。

なお、
私のスタイルは、169センチの60キロ弱(男)です。
太っているわけではありませんが、
少々腹回りの贅肉(たるみ)が気になってます。
しかし、運動もそこそこしてますので、
いわゆるドラム缶ではなくて、ゆるい逆三角形という感じです。
足は、標準よりやや太いのではないかと思います。筋肉質ではありません。
個人的には、折れそうなくらい細い足が格好いいと思うんですが・・・(これって世間のジーンズ美意識とは違うのでしょうかね?)。

Aベストアンサー

リーバイスの501

 まずは、これから(^_^)v


人気Q&Aランキング

おすすめ情報