プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皮パンツのお勧めがありましたら教えてください。地味なネイキッド乗りです。

街乗りがメインでたまにツーリングにも使えそうな皮パンツを探してます。

レーシング用のパンツですが、
膝当て部分があり膝の部分が楽そうですね、また、裾をブーツの中に入れますから安全面でも効果ありかと思います。

一方、ツーリングパンツ(と言っていいのかしら)
ストレートのジーパンみたいな形状のパンツです。
これだと裾をブーツに入れたりせず履いたり脱いだりが楽そうです。
ただ、裾がステップに引っ掛かったり転倒時にめくれそうで安全面ではいまひとつでしょうか。

街乗りメインなのでツーリングパンツのようなものでいいかなと思っていますが
アドバイスありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

レーシング用でしたらヒョウドウが良いと思います。


値段も手ごろですし、何より動きやすいです。

参考URL:http://www.hyod-sports.com/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いつか欲しいと思います。
朝錬?でこういう恰好の人を見かけました。
バイクもかなりなもので、私の古式?バイクでは歯が立ちません。

お礼日時:2008/04/07 20:48

お乗りのバイクや日常のスタイルにもよりますね。

運転の事を考えれば
膝と腰にシャーリングの入っている物の方が明らかに運転しやすいで
す。ただバイクを降りるとちょっと非日常な人になりますけど。レース
用ではなくツーリング仕様で体にちゃんとあった物なら歩き回るのにも
そんなに苦労はないと思います。とはいえ重さ2キロくらいはあるので
普段着のように、とはいきませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の乗り方だと上下セパレートで、下はストレートタイプがいいかなと思いました。
2キロもあるのはかなり重たいですね、でも、安全面は効果高い感じがします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 20:44

私は、普段は クシタニのカントリージーンズを履いています。



レーシングパンツは、レーシングブーツを履くときは良いのですが、シートのシューズのときはすそが収まりません。

安全性を考えて 皮製のクシタニのカントリージーンズはお勧めです。

参考URL:http://www.kushitani.co.jp/kushitani-web/product …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カントリージーンズ拝見しました。
ちょっと今手が出ないですが、余裕が持てたら欲しい一品です。
教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2008/04/06 22:58

メーカーでよければ、クシタニですかね。



以前、ハイウエストというのを穿いていましたが、街乗りでも、充分いいですよ。
革ですが、ジーパンみたいなのもありますので、探してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クシタニのハイウエスト、今ならメッシュパンツですね。
なかなか今回は手が出ないです、貧乏ライダーなので(汗笑)。
でも良いものを教えていただいたので頑張って帰るようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 18:44

街乗りメインでしたら、ジーンズ的な皮パンツがいいのではないでしょうか。


オプションでプロテクション(膝)を付けられるものもあります。

レーシング用のパンツは、バイクに乗っている姿勢を前提に作られていますから、
履いたり脱いだりは楽ではないし、歩くのも。。なので、
普段履きにはあまり向いていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速ストレートパンツを探して購入することにしました。
私の使い方だとそのほうがよいと思いました。

お礼日時:2008/04/06 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!