アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通り、3ヶ月前フにラれた元カレにメールをしようと思っています。
未練があり、復縁したいとかではなく、ただ用事があるからです(大学の事で先輩に聞かないとわからないことがあるのですが、先輩に知り合いがおらず、元カレにしか聞けないという状態です)

つい1ヶ月前にも、「貸していたCDを返して」と呼び出しているので、ちょっと連絡とりすぎてウザイかなと思っています。やはり、フった彼女から連絡がくるのは迷惑かなと・・・・。そうであれば、友人などに頼んで、他の先輩にどうにか聞こうとおもっています。
みなさんはどうおもいますか??
客観的なアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

1ヶ月前に快く連絡に応じてくれたのなら、別に問題ない場合も多いと思います。

ただ、CDの返却は「彼」にしかできないことですが、
「大学のことで質問」は他の人にもできることだと思います。
連絡をすると「未練で連絡を切らないように理由をつけて連絡している」と
思われてしまうこともあるでしょう。

>友人などに頼んで、他の先輩にどうにか聞こうとおもっています
→それができるなら、元彼に頼らなくてもいいんじゃないですか?
大学のことでわからないことなら、同級生に聞くのもいいでしょうし、
同級生もわからないなら、その人も誰か先輩に聞いていることでしょうから、
別に彼じゃないとダメってわけじゃないと思います。

別れ方や1ヶ月前の連絡のときの円満さがわからないのでなんともいえませんが…
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて、すみません。

彼にメールをするのはやめました。みなさんの回答、とても参考になりました。 この場をかりて、みなさんにお礼を申しあげます。

ちょっと皆さんと違いますが。

用事があるからメールしているだけなのに
ウザイって思うって。。何様ですか??って
私は思ってしまうのですが。

それ位返事してあげればいいのに。。
心が狭い男性ですね~。
別れたらゴミみたいにぽいですか。
もうちょっと思いやり持って別れた後も
接してあげらないんですかね~
冷たいですね。

とりあえず連絡してみて、
返事来なかったらその後は連絡しなきゃいいんじゃないかな~と
思います。
    • 0

それこそ別れ方と今の関係によると思いますよ。

ちなみに、彼からはメールこないんですよね?(そう思って回答します)

だったら
>未練があり、復縁したいとかではなく、ただ用事があるからです(大学の事で先輩に聞かないとわからないことがあるのですが、先輩に知り合いがおらず、元カレにしか聞けないという状態です)

このことで連絡するのはやめときましょう。
彼じゃなくても先輩であれば答えられることなんですよね?
友人経由から聞けるのであればそうしましょう。
知り合いがいないのは彼には関係のないことですし、都合の良い時だけ元恋人に連絡したり頼ったりするというのは違うんじゃないかなと思いますよ。
    • 0

何事も自分の身に置き換えてみたら少し分かり易いかもしれないですね。

トピ主さんは、自分が振った相手から何度も連絡がきたらどう思うか?
って感じで。気にしない人は気にしないと思いますが、私だったらちょっと気まずいかな。
向こうから連絡が一切来ないとか、自分が出したメールの返事が来なかったりとかだと、たぶん連絡とりたくないって感じでしょうね。
    • 0

まあウザイというか、連絡は余り取りたくはないでしょうね。

ただ用事が用事なら連絡はしても良いと思うんですが、
なんとなくのめーるだったり、軽いノリのメールならスルーされる可能性は高いですよね☆
    • 0

どのような別れ方をしたかにもよりますが、

あまり良い別れ方をしていないのであれば、私(彼の立場)ならウザイって思います。

>そうであれば、友人などに頼んで、他の先輩にどうにか聞こうとおもっています。

もし、そうできるのであればそうしたら良いのでは?
彼からしても「そうすりゃいいじゃん」って思うかもしれませんし…勝手な推測でスミマセン。

普通に友達感覚で接することができる別れ方をしたのであれば
全然かまわないと思いますよ!
    • 0

連絡してもOK

CDを、返すときも連絡取れたのであればいいと思う
いやならCD返すときも連絡取れないはずではないでしょうか?
私の友達は、別れると連絡先を変えますよ!!
人に、よっていろいろなので、
本人に、聞いてみるのも一つの方法だと思いますよ。
今後も用事があったら連絡していいってね

がんばれ
    • 0