色々調べたのですが、どうしても見つからないので教えてください。ファッション雑誌「JJ」5月号の248ページ「JJ女子部」というコーナーで手作りピアスのレシピが掲載されています。モデルの土岐田麗子ちゃんがつけているパールと花がついたピアスの花パーツはどこに売っているのでしょう?デコ電パーツに花はたくさんありますが、真ん中にジルコンがついた物はないので、つけているのかな・・とも思うのですが・・。花の中心部にジルコンをつけられる物でも良いのでどなたか教えてください。
あと、
http://www.beadsplaza.com/MP_shopping/shopping.a …
にある花は穴が裏面に開いているのですがピアスのフープタイプの物に取り付ける場合どのようにすれば良いのでしょうか?

「JJ」読んでいない方には何のことかわからない質問ですいません
どなたかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

プラスチックパーツなら中心にラインストーン付のやつありますよ。


http://www.partsclub.jp/category/3-141501.html

アルミバラを使うなら、スワロフスキー社から出ている純正パーツのヘッドピン(Tピン)で、ラインストーンがセットされているものがあります。それを使ったほうがいいでしょう。
これならピン自体もかなり太くヘッドも大きいのでアルミ薔薇も穴から抜けてしまうことはないです。

ハロースペースビーズランド・ヘッドピンのページ
http://www.hello-space.jp/beads/swa/5840/
同サイト・アルミ薔薇のページ
http://www.hello-space.jp/beads/newitem/indexmf. …

質問者様にどの程度のスキルがあるのか存じませんが、ピン曲げのテクニックについては以下を参照してください。
http://www.kiwa-inc.co.jp/shop/txtbook/basic2.php
    • good
    • 0

JJを読んでいないため、見当違いの回答だったらごめんなさい。


リンクを拝見したところ、裏に穴が開いていますね。
キュービックジルコニア、もしくは光るパーツをお付けになりたいのでしたら、いくつか考えられます。
(フープタイプのピアスに取り付けると考えた場合。)
一番楽なのは、よく光るスワロフスキーのクリスタルガラス、そろばん型や多面カットしたもので両穴(貫通した穴)があるものと、Tピンという、ティーの字型になったピンを用意してください。後ペンチ。
スワロに、ピンを通して、頭が前面に出るようにして、裏の棒になったほうを、くるんと輪の形にまるめます。(ちょっと器用さが必要。)

つぎに、貼り付ける方法。キュービックジルコニアで、座(石座。つめがついて、金属で石部分をとめているパーツそのもの)のついたもの、ABボンドという2種類混合のボンド、Tピン、Tピンがぬけてしまわないように何でもいいのでガラスビーズなど、を用意してください。ペンチもです。それで、まず、上記と同じ方法で、Tピンを花の中心に通して、裏でフープを作ります。ピンの頭は、なにも留まってないと小さすぎてすっぽ抜ける可能性もありますので、ビーズをあらかじめとおしておいてください。わっかが裏についた花のパーツが出来たら、そこでABボンドで、石座ごとラインストーンをとめます。

あとは、ちょっと高度ですので、省略しますが、ほかにも思いついた方法はありました。上記で出来ないようだったら、お問い合わせください。
ちなみに、フープタイプのものにつけると、花が下を向いちゃいますが、Tピンのつけ方の角度の調整か、あと思い切ってボンド固定してしまえば前面向きます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの花の名前を教えてください。 初めて見つけたのは去年。 庭で発見しました。 このような花を植えた覚

この花の名前を教えてください。

初めて見つけたのは去年。
庭で発見しました。
このような花を植えた覚えが無く、ご近所でも見た事がありません。
その時は紫のような、黒っぽいような濃い色の花が咲きました。

今年も一本だけ出たのですが、色は添付写真の通り黄色っぽいものに変わっていました。
花は下を向いて咲いており、長さは1メートル近いと思います。
とても不思議だったので、ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バイモユリ です。

Q花の中に花が咲いてる花を教えて下さい

6月の事だったと思うのですが、
道端に咲いてる花にふと目をやると、その花の中に更に小さな花が沢山咲いてました。
この花は、一体何と言う名前なのでしょうか?
インターネット等で調べてみたのですが、検索ワードが悪いのかヒットしません。
どなたか、花に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ガクアジサイなどではないですよね。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Gakuajisai.html

Qどなたかこの花(植物)の名前を教えてください

我が家の鉢に植えられていますが、花がきれいで変わったはなですが名前も知らないし管理の仕方もわからず、樹皮が(木です)剥がれてきました。
名前だけでも知っていれば管理の仕方などを調べることもできるのですが。

Aベストアンサー

ツキヌキニンドウかもしれません。
こちらの画像と見比べてみてください。
http://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-280
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2407.htm

Q花を長持ちさせるためには、水にしばらくつけておく?

先日の事、近所の方が自宅の庭に咲いていた花を、何種類か切り分けて下さいました。その際、私が「今から直ぐに家に帰って生けますね~」と言ったところ、「え~今から直ぐに生けるの?急ぎじゃなければ、何時間か水につけておきなさいよ。その方がずっと長持ちするんだよ」とおっしゃいました。
私は花については全く詳しくないのですが、そのようなものなのでしょうか?出来たら新鮮(?)なうちに生けた方が長持ちしそうな気がしますが・・・。御存知の方どうぞ教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

花を活ける前にする作業を水揚げといいます。茎の下の所を切って(できれば潰れないようにハサミじゃなく、鋭いナイフで)新鮮な切り口を水に浸けておくとしゃきっとするのです。特に花店で買ってきた花などは、そうしてから花瓶に活けることで、保ちがぐんと変わります。

ナイフで切る時は茎に対して斜めにして、できるだけ水を取り込める部分を大きくして下さい。また、空気に触れると水の吸い上げが悪くなるので、流水のしたか桶などに溜めた水の中で切るとよいです。

花にはそれぞれ癖があって、バラ科なら砂糖水が好き、とかガーベラのように水っぽい茎ならちょっと火で炙ると吸い上げがよい、枝物なら砕くなどいろいろありますが、水揚げはして下さい。

Qあじさいが今年花をつけずに終わってしまい葉っぱだけが生い茂っています。

あじさいが今年花をつけずに終わってしまい葉っぱだけが生い茂っています。

剪定をしようとおもいますが時期ややり方を教えてください。

来年は咲くと良いのですが  よろしくお願いします。

Aベストアンサー

剪定の時期はまさに花の咲き終わった今でしょうね。

言葉であれこれ表現するよりも、写真入りの詳しい説明のあるサイトを見つけましたので参考にしてみてください。

http://blog.goo.ne.jp/fleuriste_chouette/e/c0498bc341972eb1867062d1bb6997d6


人気Q&Aランキング

おすすめ情報