この間、ニコニコ動画でAND1 mixtapetour2004
を見ました。その映像では、プロフェッサーとスパイダとヘリコプター
がトライアウトをして、結局プロフェッサーだけが契約するということになりましたが
今調べてみると、スパイダもヘリコプターも契約してるらしいのです。
そのへんの経緯を知ってる方、簡単にでいいので教えてくれませんか?

A 回答 (1件)

プロフェッサーとスパイダが契約を争っていたのがmixtapetour2003です。


で、その終盤で入ってきたのがヘリコプター
です。

結局、この2003ではプロフェッサーだけが契約
となりましたが、2004が始まる前にヘリコプターは実力が認められて契約となりました。

残るスパイダは2004のトライアウトを勝ち抜き、
契約を勝ち取りました。

こんなわけで3人が揃ってるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/28 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生がヘリコプター免許を取得

タイトルの通りですが、できますか?
中学生の頃、あんまり学校に来ない同級生が
「おい、見ろ」
となんかのカードを見せてきて、それは『ヘリコプター免許』と書いてあり、そいつの顔写真も貼ってありました。
その時は「おー、すげぇじゃん」と反応しましたが、私は本物のヘリ免許っていうのを見たことが無いし、今考えると、写真をパウチッコしただけみたいにも見えました。
費用も最低でも300万以上とか、シャレにならないぐらいかかるみたいですね。
一応、ネットで調べたのですが、ヘリ免許の取得に年齢制限は無いみたいだから取れることは取れるんでしょうか。

不登校(理由はドラクエのやり過ぎ)で友達もいないアイツが悲しいウソをついたのか、それとも今頃どこかでヘリコプター操縦士として活動しているのか・・・。
時々思い出して、気になっています。

Aベストアンサー

#2です

> 16歳以上からとれるんですね。

いや、16歳以上は、上級滑空機、動力滑空機だから、ふつう、グライダーじゃない?
回転翼航空機と言うのが、ヘリコプターね
#1さんの言うように17歳であってると思うよ

自動二輪が、バイク、小型船舶が、ボート、クルーザとかと、同じような話

基本的にカタカナで、免許、免状では、記載しないと思うよ

Q(バスケ)AND1のエナメルバック

今度AND1のエナメルバックを買おうと思っています。それでM、Lどちらかで悩んでいます。
自分的にはMが良いのですがボール、バッシュ、タオル、洋服。を入れたいんです。
それでMにはこれらのものが入りますか?
また、入る場合、すっぽりはいりますか?それとも入れると出っ張ったりしますか?
わかる方アドバイスお願いします

Aベストアンサー

おはようございます。
このエナメルバックを持ってるわけではないので
自信はありませんが、参考程度に。
バスケの7号ボールは直径が24.5cmと大きめなのできっと
入るか入らないかはちょっと微妙で
ボールがうまく入ったとしてもMサイズだと出っ張ってしまうと思います。


調べた結果(参考までに)::
-BASKET BALL-
7号球===一般・大学・高校用(周囲74.8cm~78cm・直径24.5cm)
6号球===中学校用(周囲72cm~74cm・直径23cm)
5号球===小学校用(周囲69cm~71cm・直径22cm)
-ENAMEL BAG-
M===幅39cm×高さ31cm×奥行17cm
L===幅44cm×高さ34cm×奥行24cm

Qヘリコプターの免許

ヘリコプターの免許を取得した後に、英語の試験を定期的に受けなければいけないと知人から聞きました。
ICAOの英語テストということですが、これはどのようなものなのでしょうか?
本当に受けなければいけないのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
下記URLが分かりやすいです。
レヴェル4以上で3年毎のようですね。
がんばってください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%B0%91%E9%96%93%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%E9%96%A2

Q720℃(ニ回転)ダンクをした、AND1の選手っていったい誰なんでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=C96fUSAkTIw&feature=related

↑のyoutube動画を見ました。プロフェッサーやメインイベントが見えたのでAND1だとわかりましたが、ダンクをかました人が誰だかわかりません。
ご存知の人おしえてください。

Aベストアンサー

MIX TAPEプレイヤーのエア・アップ・ゼア(Air Up There【AUT】)です。

AND1来襲!! (写真)
http://playersbasketball.blog65.fc2.com/blog-entry-166.html

AND1 MIXTAPETOUR 2006
http://tonogami.blog.drecom.jp/monthly/200611/

参考URL
AUT720記念シューズ
http://www.x-stage2.jp/product/1193

参考URL:http://www.x-stage2.jp/product/1193

Q運転免許

小型飛行機、小型船舶、ヘリコプター、大型バイク、大型トラックの旅客運転免許って、人生で役に立ちますか?

また、取ったとして、海外でも使えますか?




あまり、免許について深く知らないので、変な文章になってたりしますが、ご回答お待ちしていますm(__)m

Aベストアンサー

大型トラックの旅客運転免許は存在しません、トラックで旅客は扱えませんから

免許があれば役に立つのは大型の運転免許、トラックの運転手になれます、有償で旅客運送できる大型二種免許ならば、路線バス・観光バス・タクシの運転手になれます

例示のそのほかの免許は全て趣味の範疇と思って良いでしょう

海外で使用できる可能性のあるのは、国内限定ではない小型飛行機、ヘリコプター、大型自動車
ただし自家使用限定と理解していた方が良い

Qバッシュショップ(AND1)

AND1のバッシュが欲しいと思っています。
候補に上げているのは、セイビアMIDなのですが、どこかGOODなお店を教えてください!
ネット販売で、できるだけ送料が安いお店を探しています!
回答お待ちしております!宜しくお願いします!

Aベストアンサー

http://www.and1.co.jp/index.html
一応、AND1のHPです。

そんで、ネット販売よりも、普通の通販での購入をお勧めします。

雑誌「月刊バスケットボール」

この中にAND1とその他色々な種類のバッシュが載っています。
送料も安いですし、商品価格もネットよりも断然安いですよ。

それと、ネット販売での購入では、「サイズが合わない!」などの問題が発生した場合も、保障は一切してくれません。

電話で申し込む方が安全ですし・・・


参考にしてください。

Q自家用ヘリ免許の活用法について

 一般人がお金を出せば取得可能なヘリコプター免許(自家用?)は、基本的に自らで機体(ヘリコプター)を所有する等でもなければ活用法は無いものでしょうか?

Aベストアンサー

完全に趣味としてしか使えません。

何人かで共同して機体を購入して、交代で操縦をして楽しむまたは、家族旅行などをして楽しむぐらいでしょ。

http://aerograce.com/request_rental.php
機体そのものについては、レンタルというのもあります。

Q1on1 シュート

僕は中学でバスケバスケをしています。1年の男子です。
色々質問させてください。
1、1on1について
部活で1on1の練習をやるのですが、なかなか相手が抜けません・・・。
相手の前に行くと何故か止まってしまいます。それでもフェイクをかけて抜こうと思うのですが、
なかなか抜けません。もし抜けたとしても、
ディフェンスに追いつかれてゴール下で止まってしまい、無理やりな
シュートを打ってしまいます・・・。というより1on1でドリブルからレイアップ
までいく、勇気というかなんというか・・・がありません。ドリブルが上手くなる方法や、
フルスピードで走ってもドリブルがついていく練習やコツ、
1on1の技術や試合中ディフェンスを抜き去る方法など教えてください。

2、シュートについて
部活で先輩に「シュートフォームがキレイだ」といわれるんですが、
シュートが恐ろしいほど入らないんです。僕はいつも
[手首のスナップをかけて、右手の手を広げて人差し指と中指だけに力をかけて、
脇を閉めて、ひざを曲げて、左手には力をいれず、両手を伸ばして、最高点で打つ]
これを意識してやるのですが全然入りません。
また試合になるとシュートすると手が縮こまってたり、バランスが崩れたりしてしまいます。
どのような練習をしたらいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします

僕は中学でバスケバスケをしています。1年の男子です。
色々質問させてください。
1、1on1について
部活で1on1の練習をやるのですが、なかなか相手が抜けません・・・。
相手の前に行くと何故か止まってしまいます。それでもフェイクをかけて抜こうと思うのですが、
なかなか抜けません。もし抜けたとしても、
ディフェンスに追いつかれてゴール下で止まってしまい、無理やりな
シュートを打ってしまいます・・・。というより1on1でドリブルからレイアップ
までいく、勇気というかなんというか・・・があ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も中学~大学までバスケ部やってました。
バスケ楽しいですよね♪

1.1on1について
口で言ってうまくなるもんじゃないので、練習しましょう。
部内に1on1のうまいやつがいるでしょう?そいつと練習後に1on1を
やるんです。シュートと違い、1on1は相手がいないと練習出来ません。
最初は自分と同レベルの部員とやるのが良いかも知れませんね。
練習でミニゲームとかあると思うのですが、そういうゲームで他人
(うまい人)の動きを見て、真似するのが良いと思います。
で、それを自分の中に取り込む、と。口で言うのは簡単ですね~

2.シュートについて
綺麗なシュートフォームは一生ものの財産です。一回身に付いた悪い癖は
なかなか直りません。まだ中学生との事ですから、フォームを意識して
練習すれば、そのうち入るようになると思いますよ。
可能ならビデオでシュートフォームを撮影し、セルフチェックしてみましょう。
シュートが入らない、と言っても3秒ゾーン内で打ったシュートは入るように
個人練習し、徐々に距離を伸ばしていくと良いと思います。
試合でのシュートは経験しかありません。誰だって試合は緊張します。
でも練習で出来ないプレイは試合でも出来ません。練習あるのみです。

こんにちは。
私も中学~大学までバスケ部やってました。
バスケ楽しいですよね♪

1.1on1について
口で言ってうまくなるもんじゃないので、練習しましょう。
部内に1on1のうまいやつがいるでしょう?そいつと練習後に1on1を
やるんです。シュートと違い、1on1は相手がいないと練習出来ません。
最初は自分と同レベルの部員とやるのが良いかも知れませんね。
練習でミニゲームとかあると思うのですが、そういうゲームで他人
(うまい人)の動きを見て、真似するのが良いと思います。
で、それを自分の中...続きを読む

Qヘリコプターに詳しい方教えて下さい。中古で買うには。操縦するには

ヘリコプターに乗りたいと思っています
一番安いものでいくらくらいでしょうか?
中古で購入することはできますか?
資格を持っていないのですが、
操縦するには何の免許が必要ですか?

Aベストアンサー

ヘリコプターの免許(一番かんたんな自家用陸上単発ピストン)は海外で取っても400~500万からはかかります。
日本だと1時間10万位かかるので、おそらくもっと高くなるはずです。
2人乗りの一番小さい中古ヘリ(ロビンソンR22)は最低500万前後からでしょう。
ちなみに新機だと2500万前後。

Q1ON1スキル教えてください

現在高校1年生でポジションはSFでシューターです。

1ON1は結構得意で、よくNBAのカーメロ・アンソニー(以下メロ)のプレイを参考に指定ます。


メロのプレイでよくジャブステップからジャンプシュートを打っているのが見られますが、
一度ドライブに行くフェイクをかけるために足を一歩前に出してディフェンスが反応すると足を戻してジャンプシュートを打ちますが、
それを速くやろうとすると、フェイド・アウェイ気味になってシュートの確率が落ちてしまいます。

ジャブステップのコツとか具体的に教えてください。
(できれば重心移動のコツとかも)

Aベストアンサー

シューターならわかると思いますが、ジャンプシュートに行く前、
ドリブルをして、ストップ、すぐジャンプシュートに行くのはパスからシュートより難しくないですか?
これは体のバランスが前に移っているのを無理やり止めているから
重心がずれるからですね?パスを受けるときには体の重心は止まって受けているからです。

これを補正するには、
一つはジャンプを垂直に補正するために筋力
空中でしっかり体を止めるリズム
そして、普段からその状況をみた練習ですね。


人気Q&Aランキング