プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が東京スタジアムのSMAPコンサートに行くのですが。
野球場でのコンサートに行ったことがないので、席がどうなっているのか教えていただけないでしょうか。
東京スタジアムのサイトはみましたが、コンサート席のことまではわかりませんでした。

ステージはどの辺にどちら向きにあるのですか?
ステージの裏側には席はありませんよね?
席は北スタンドですが、端の方でしょうか?
席はスタンド以外(グラウンド部分)にも並ぶのですか?
3時間も前から開場ですが、早く行く必要はありますか?
その他、何かあったら教えてください。

A 回答 (3件)

私も東京スタジアムでのコンサート行きま~す♪


去年も行きましたが、「北スタンド」だけではちょっとわかりませんが
たぶん 残念ながら遠いです。
肉眼ではおそらくメンバーは見えないでしょう。
モニターで見るようになると思います。
オペラグラスがあれば持参した方がいいですね。
アンコールでは、後ろの方に来てくれるので期待して応援しましょう!

スマコンは初めてですか?
早く開場されるのはやはりグッズを購入するためです。
応援するのにみなさん「ペンライト」を購入されますね♪
あと 定番の「うちわ」ですか・・・・。
かなり長蛇の列になります。

また 駅からスタジアムまで開演時間が近くなるとあまりの人の多さに
なかなかたどりつくことができずにあせります。
できるだけ早く着けるようにした方が安心かと思います。

それからコンサートが終わってから駅までの道が一本しかないのと、
必ず歩道橋を渡らなくてはならないので、事故防止のため退場規制があります。
座席のブロックごとに退場が指示されるので、
指示があるまでは席から動くことができません。
スタジアムを出てからも人混みの中を駅まで延々とのろのろ歩きが続きます。
去年は家からスタジアムまで1時間ちょっとの場所に住んでいますが、
退場が一番最後だったために帰宅は12時過ぎました。
お子さんが行かれるのでしたら、帰り道の対策も考えておいた方がいいかと思います。
では コンサート楽しんで行ってらしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、はずかしくて娘とかきましたが、私の母(76才のおばあちゃん)が年寄り2人で行くのです。
私もこのようなコンサートに行った事がないので、とても心配して投稿させていただきました。
くわしい回答とても参考になりました。
母もペンライトを買うと言って、はりきっています。
ミーハーな年寄りですがスマコンで見かけたら、仲間にいれてやってください。

お礼日時:2002/10/30 13:48

このサイトで「SMAP東京スタジアム」の会場掲示板が役に立つと思います。


質問をすれば気軽に答えて頂けると思いますよ。

参考URL:http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~tamu/kaijyou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそくサイトをみてみました。
東京スタジアムも参考になりましたが、同じような宮城スタジアムのSMAPコンサートの図がわかりやすく、とても参考になりました。

お礼日時:2002/10/30 13:32

 下のサイトでみると(7)の方がステージで(3)に向いてるそうです。


勿論ステージ裏には、客席はありません。 東京スタジアムは楕円形のになって
いるので、「北ゲート」だと一番遠いお席かも...
でも、アンコールの時には、割と近くまで来てくれますので、じっと我慢で
待っていてくださいね。

もし、コンサートグッズを、御買いになるのでしたら、そうとう並びますので
早めに着けるのでしたら、それに越した事は無いでしょう。

 会場近くには、レストランもそんなに無いですし、とても込み合います。
 お食事もままならないかもなので、コンビニで買って置いた方がいいかな?
 トイレも混みます。行きたくなくても、早めに並んだ方がいいですね。


 

参考URL:http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/kaijo_syo.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
北スタンドは一番遠いのですか。でも、真正面ですね。
入場も、買い物も、トイレも、はやめはやめですね。
とても参考になりました。
アンコールを期待して・・・

お礼日時:2002/10/30 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!