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エクセルで作った表がA4で10ページになりました。
このままでは紙がもったいないのでA41枚に2ページを印刷して紙を節約したいのですが、エクセルで紙1枚に2ページを印刷する設定を教えて下さい。

 

A 回答 (4件)

こんにちは



通常は、プリンタ側で設定されるのが良いと思われますが
どうしてもと言われるなら
ファイル→ページ設定→ページタブ
拡大縮小で次のページ数に合わせて印刷
横1x縦2
などと設定する方法はあります。
プレビューで見ると2ページが合体した状態で表示されますので
確認しながら設定されると良いでしょう。

なおブック全体で印刷される場合は、シートのこのページ設定を
他のシートにコピー又は個別設定する必要があります。

では。
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こんにちは #2です。

(訂正)

・次のページ数に合わせて印刷は、どちらかと言うと
不用意に2ページに分かれてしまったしまったものを
1枚に収めたい時に使われる機能でした。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/insat …
http://www.tukaikata-g.com/excel/tool/page05.html
ページ数の少ないもので確認してうまく行ったので回答して
しまいましたが、用途が違っておりました。(すみません)

やはりプリンタで設定を確認願います。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/ex-q- …
では。
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これまで知る限り、


Excelの機能では

> A4 1枚に2ページを印刷

はできないと思います。

ただ、印刷直前で タテヨコを変更し、縮小率を変える...即ち
A3(A4x2)サイズだった領域をA4サイズに縮小印刷することは可能です。

他にはANo.1 さんが仰るプリンタドライバが機能を備えていることも
ありますし、
市販ソフトにて実現するものもあります。こちらは私も使っていますが、
袋とじや、両面印刷機能を持たないプリンタでも手動で両面印刷したり、
小冊子印刷(両面印刷後、束のまま2つ折にして中央を閉じると
ページ順の本になる)ができたりで便利なので一考の余地があると思います。
が、ここではExcelで...との事なのでここまでにしておきます。
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複数ページを1枚に印刷するのは、エクセルではなく、プリンター側の


設定になります。プリンターによっては対応していないものもありますが、
最近の機種なら対応していると思います。印刷の画面から、プリンターの
設定画面を選んで、まとめて印刷する設定をする必要があります。
細かい設定方法は、プリンターによって違うので、もしわからなければ
補足説明をお願いします。

なお、エクセル側でページの範囲を指定し直すという方法ももちろん
ありますが、全体のレイアウトを変えることになるので、あまりお薦め
しません。
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