プロが教えるわが家の防犯対策術!

教会で結婚式を挙げ、披露宴をホテルで行うことになりました。

出席していただいた方たちの移動手段として、貸切バスやタクシーなどを考えております。

場所は横浜なのですが、バスやタクシー会社でお勧めのところはありますでしょうか?
人数は80人ほどと多いのですがだいたいどのくらいの金額がかかるものでしょうか?

また自分たちはちょっと奮発して高級外車(リムジンやロースロイスやオープンカー)などに乗って
移動したいと考えているのですが、そのようなハイヤー会社もありましたら教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。


教会からの移動、私も検討しましたのでご参考までに
ご回答させていただきます。

教会からホテルは近いですか?
近いのであれば、タクシーもしくは一般のバスはいかがでしょうか。
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/kashik …
市営、都営等のイス席と立ち席がある普通のバスの貸切ができますよ。
こちらですと安いです。
観光バスとなると、結構なお値段してきますので、私はこちらをおすすめします。
人数等にもよりますので、質問者様の場合に合えばのお話しですが。

あとは、ホテルが持っている送迎バスを手配してもらうなどは
できるかもしれないですね。

ハイヤーに関しては、
http://hmrinc.ocnk.net/
http://www.yokohama-limousine.jp/owner/index.html
http://www.hinomaru.co.jp/hire/car/foreign.html
http://www.biz-limousine.jp/price.html
(最後のが一番やすかったかな。。。?)
番外編で http://www.010.co.jp/g/ レンタカー。

リムジンは仰々しいので、オープンカーとかいいかもしれないですね。

式場の紹介だと、結構高そうですけど。。間違いはないでしょう。
    • good
    • 0

ホテルに一度相談してみては?



私は、ホテルとは別な会場で挙式しましたが(ホテルとはまったく無関係なところです)、お迎え用のバスを挙式の会場までまわしていただけました。まぁ、ホテルが駅前というわけではないので、挙式そのものをホテルでしたとしても、駅→ホテルまではバスですしね。

自分達用のクルマもホテルが手配してくれました。ウェディングドレスでも白無垢でも、花嫁の衣装ってがさばるのでバスで移動というわけにもいきませんしね(^^; ただ、皆が見ている前で自分達だけ外車というのは避けたほうが無難です。

あとは教会に相談してみては?信者の方であれば、同じ信者の方が手配してくれますし(身内が信者でしたが、他の方がご好意(ご祝儀)でバスをだしてくださいました)、信者以外も挙式OKの商業的な教会であれば、そのあたりの手配もしてくれると思います。

あと、けっこう忘れがちなのが、カメラマンの移動手段の確保と介添えさんの移動手段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ホテルにはまだ時間があることからじっくり相談はしてはいませんが、予約をした際に一度聞いてみた事はあります。
その時はホテルではマイクロバスを2台所有しているそうなのですが、そのバスは提携している神前式のお式を挙げる神社までの送迎に
使用してしまっている場合が多いので、ホテル側としても外部の業者に依頼をするとの事でした。
教会のほうも相手が信者ではあるのですが、直接にそこの教会に所属しているわけではないので信者の方の手配は難しいと思われます。
仮にホテルからマイクロバスを出してもらえたとしても80人は乗れないので、いずれにしても自分達用の車とともにどこかに依頼することになりそうなのです(^^;

そして、自分達だけ外車は避けるのが無難ですか…(>_<)
横浜の山手あたりを週末歩いていると、高級外車のハイヤーらしき車に乗った新郎新婦をちょこちょこ見かけて、いいなぁ~と憧れていたもので。

NO1さんの時、ホテルが手配してくれた車はどような車にでした?

カメラマンと介添えさんの移動手段は頭の中から外れてしまっていたので、教えて頂けて大変助かりました。

お礼日時:2008/04/07 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!