アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、新しいパソコンを自分で組もうと思って
いろいろ勉強しているんです。

しかし、マザーボード

これが、わからない。
どこかに、勉強になるページ
ないですか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

下記のHPで特集記事やパーツのreviewなどが載っています。

見られてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://vwalker.com-path.ne.jp/vmag/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2001/02/17 15:25

まず、自作PSは枯れた(こなれた)パーツで作成することです。

そうなるとマザーは440BX?とかになると思うのですが、最近の枯れたパーツはあまり知りません。そういうときはよく書店にあるPC-USERなどで、年中マザー特集してますので1冊読まれること(立ち読みでも十分)をお薦めします。するとパーツ関連も含めて「まだ、メモリの不具合がどーのこーの」とか「××のマザーに比べてどーのこーの」とか多少の比較も含めて乗っておりますので勉強になります。すると自分の欲しいマザーが見えてきます。ここが一番楽しい作業でもありますので、ぜひご自分のマザーが浮かび上がってくるまでいろいろ本を読んでみてください。これが自作PCの醍醐味です。あとは、書店に「自分で作ろう!PC」なんていう本などもありますので1冊購入しても良いですね。注意点や基本作業が写真入りで載っていたりしますし、もちろん「マザーボードの選び方」もあります。ぜひ個性的なPC作成してください!

URLは自作PCの見積もりができたり、パーツも豊富なフェイスです。秋葉に店もあり、なかなか在庫も豊富で良いです。しかも安い!見てるとなんとなく流行も分かってきますよ。

参考URL:http://www.faith-go.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうどざいます
たしかに悩んでますけど非常にたのしいです。

お礼日時:2001/02/17 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!