衛星インターネットを検討しているのですが、サービス提供会社や使用機器のおすすめがあったら教えてください。


それか、個人サイトで解説やBBSの盛んなところがあれば紹介していただけないでしょうか。
(商用でもいいですが、機器のメーカーやサービス提供会社への遠慮で、実際の使用感とかけ離れている可能性があるので)

検索で調べてみましたが、最終更新日が1年前とかばっかりで、最近の情勢がまったくわかりませんでした。

A 回答 (4件)

asucaさんのご紹介のダイレクトインターネットに4年程前から1年間入っていました。


当時5500/月でしたが、今もそのようですね。速度についてはISDN回線の3倍程度の速さに感じました。ダウンロード、アップロードの頻繁でなかった小生には経済的でないと、止めました。(酒の好きな小生の利用時間は土日に限られたことが大きな理由?でした)
ISDNより快適だったのは確かです。特に表示速度の遅いサイトに行くとその効果は目を見張るものがありました。
が、セキュリティの硬いところは、余りスピードが上がらなかったような記憶もあります。
経済面については、アップ、ダウンの頻度と料金とのご相談でしょう。スピードは往復ISDNだけの接続の3倍で計算されて、ほぼ間違いないと思いますよ。
機器類は一式で49000円のようですね。小生は衛星への焦点合わせは自分でやりましたが、少してこづりました。経済に余裕が出来たらまた利用するつもりでいます。
小生も田舎住まいです。田舎住まいが何でハンディを背負わされるのでしょうね。
腹立つなあ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期投資がけっこうかかりますね。
もう少し検討してみます。

お礼日時:2001/02/17 02:06

Direct Internetという会社を紹介いたします。


多分まだ運営されているはずです。

参考URL:http://www.directint.net/Japanese/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご紹介のここへ行ったらブラウザクラッシュされました。
(標準のメールの設定がしてないから?)
なんか作りが甘いんですかね。
無論asucaさんのせいではないですけど。

お礼日時:2001/02/17 02:04

衛星を使ったインターネット接続は、ダウンロード方向のみで、アップロード方向は一般の電話回線を使って行います。


そんなわけで早くなるのはダウンロードだけ。

既にADSLやCATVが実用化されていて上下ともにそこそこのスピードが出ていますので、わざわざ別々にしなくてもって事でしょうね。

というわけで、最近の情勢が無いんでしょう。個人ならフレッツISDNでも充分だと思いますよ。速度は低くても時間を気にしなくていいですからね。

この回答への補足

うちの地区ではADSLやケーブルはおろか、フレッツISDNさえ通る予定がたっていないんです。おそらくあと1年はこのままだと思います。

データがアップロードされることは少ないので、ダウンロードの時間だけでも短縮できればいくらかでも快適になるかと思ったんです。

今後ますます地上の回線速度は速くなるでしょうから、企業も儲けの少ない衛星事業からは撤退するかもしれないですね・・・

#あー田舎はつらい(^^;

補足日時:2001/02/12 10:10
    • good
    • 0

以前はMeg waveという会社が衛星インターネットを提供していましたがすでに個人向けのサービスは終了しています。



最近では高速低料金のサービスが提供されていますのであまりメリットを感じなくなったのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q衛星画像(衛星写真)の有料閲覧サービスを探しています。

業務上の目的で日本全土の衛星画像をパソコンで閲覧できる有料サービスを探しています。(特に全国ゴルフ場の定点観測画像)どなたかURLをご紹介下さい!

Aベストアンサー

こちらが最王手ですね。

日本スペースイメージング -IKONOS-
http://www.spaceimaging.co.jp/

他に競合他社があるのかも良く分かりません。

--
> 日本全土の
> 有料サービス

結構いいお値段します。


粗くてよいのなら、こちらは無料ですが。

Googleマップ
http://maps.google.co.jp/

参考URL:http://www.spaceimaging.co.jp/, http://maps.google.co.jp/

Q商用利用可能な画像を種類豊富に提供・販売しているオススメのサイト

商用利用可能な画像を種類豊富に提供・販売しているオススメのサイトをご存知でしたらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

http://www.corbis.co.jp/
海外サイトですが、日本語での検索も可能です。

http://www.dex.ne.jp/
「具マンタン」でおなじみ。

http://www.sozaijiten.com/
「素材辞典」とほぼ同一の内容。

http://creative.gettyimages.com
海外サイト。英文のみですが、上記とは一線を画すユニークな画像もあります。

QMSが提供している「サービスパック」と「ウィンドウズアップデートでもら

MSが提供している「サービスパック」と「ウィンドウズアップデートでもらえるデータ」は違う種類のもの(違う種類のカテゴリーの商品(データ))なのですか?

サービスパックは金を払って入手すべきものなのでしょうか?

Aベストアンサー

同じですよ。
SP(サービスパック)は日々のアップデートデータをまとめた物です。
でも、一定期間のアップデートをすべて収録しているわけではありませんが、重要なものはすべて含んでいるのでSPを当てるだけで殆ど問題は無いでしょう。

>サービスパックは金を払って入手すべきものなのでしょうか?

CD-ROM を購入しなくても同じ物をMSサイトからDLできます。

Qインターネットでファイルスペース提供サービスについて

こんにちは!!

最近インターネット上で、ファイルスペースを提供する
・WEB POCKET(http://www.webpocket.net/)
・Internet-disk(http://internetdisk.jp/)
などあるようですが、いろいろ調べたのですが、
このほかにはどのようなサイトがあるのでしょうか?

2つ以外のサイトを教えていただければと思います。

もし、実際に上記のようなサイトをご利用の方がいらっしゃれば、その印象などもお聞きしたいです。
お勧めのサイトなどあれば、お願いします。

Aベストアンサー

「livedoor」などでは、ギガメーラー(容量1GB)のサービスを無料でやってるので
ファイルをパス付の圧縮ファイルにして
自分のメアドから、自分のメアドに「添付ファイル」として送信。
こんな方法も有りますよ。

他にも、同じくlivedoorのblogを始めると、容量が2GBも有るので
アップロードには制限が付くのですが、一時的に使う分には、こんな方法も

あと、自宅のPCを会社から操作したい場合には、ちょっと敷居は高いですが
こんなソフトも(↓)。これなら容量を気にるする必要は有りません。

参考URL:http://www.softether.com/jp/

Q低圧機器と高圧機器の違い

同じ100kWで低圧の電動機や高圧の電動がありますが、低圧と高圧と使い分けが分かりません。(駆動はインバータ)
低圧機器と高圧機器の違いはなんでしょうか。
使用する分岐点があるのか。低圧、高圧ののメリット、デメリットを教えて下さい。

Aベストアンサー

高圧とは、何なのかというと、交流では600V以上7000V以下、直流では750V以上です 定義は法律に書かれています


高圧は受電設備が必要なので
受電設備が要るが電気単価は安価です
規定の電気主任技術者の選任が必要
高圧はロスが少ない

低圧は
受電設備が要らないが電気単価は高い
低圧はロスが大きい


人気Q&Aランキング

おすすめ情報