アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
現在23歳、社会人2年目の女です。
付き合って3か月ちょっとの彼(23歳・同じく社会人2年目)がいます。

実は高校~大学にかけて半年ほどお付き合いしていたのですが、
彼の方から「友達としてしか見れなくなった」と言われてお別れしました。
それからは友達関係が続いていたのですが、
私の方からまた告白して、去年の年末から付き合い始めました。

が、当初から私は地元関西、彼は仕事で関東なので遠距離です。

メールは1日おきに、電話は平日1回・土日1回で週に2回は必ずしています。

でも彼は仕事がとても忙しいので、まだ1度もこっちに帰ってきていません。
(彼の実家もこっちなので「帰る」という表現になります)
私の方が会いたくて会いたくて我慢できなかったので、先月会いに行きました。

前置きが長くなりましたが、相談したいことは コチラ↓です。

実は、彼とは体の関係はおろか、キスすらしたことがないのです。
 3月に会いに行ったとき私の泊まるホテルの部屋で二人っきりになっても
 何もありませんでした。 
 デートのときには手をつなぎますが、それだけです。
 私は彼のことが大好きなので、もっとイチャイチャしたいし、
 キスだってしたいし、それ以上のことだってしてみたいって思います。
 でも彼からは何もしてくれないし…。

彼は、私が初めての彼女で、きっと経験がないと思うのです。
 (ちなみに私は経験済みで、そのことは彼も知っています)
 だからどうしたらいいのか分からないだけなのかな、とも思うのですが、  
 だとしたら、私からせまった方がいいのでしょうか??
 でもそんなのはしたない…って思いもあって、どうしたらいいかわかりません。

今月末に1日だけ帰ってくることになったのですが、
 その時にはせめてぎゅーってしてキスくらいはしてほしい…って思うのです。 

彼にそうしてもらうには、どうしたらいいのでしょうか?

23にもなってこんな質問恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どうも、文章拝読させて頂きました。

24歳・男性です。

同年代の方の悩みという事なので、参考になるかどうか分かりませんが、稚拙ながら文を書かせて頂きます。

23歳という歳で、しかも恋人同士という関係なのに、Hはおろか、キスもしていないという事にちょっと驚きました。
本当に奥手な彼氏さんなのですね。

しかし、彼氏さんも男。
きっと彼氏さんもキスしたり、それ以上の関係を望んでいると思いますよ。
彼氏さんはまだ経験がないのですか?
もしかしたら、それが彼氏さんが積極的になれないネックになっているのかも知れませんね。

私の意見としては、やはり経験のある質問者様が積極的に誘うしかないと思います。

>でもそんなのはしたない・・・って思いもあって、どうしたらいいかわかりません。

恋人同士なのでしょう?自分の気持ちを隠す相手ではないと思います。
恋人同士が求め合うのは自然な事ですし、決していやらしい事ではありません。
私は、恋人同士の付き合いにおいて、セックスだけがすべてだとは思っておりませんが、セックスは大好きな恋人と快楽を分かち合う最高のスキンシップだと思います。
好き同士であれば至極自然な事です。
質問者様のほうから求めても全然いやらしくありません。

最初は質問者様がリードしてあげて、彼氏さんが慣れてきたら彼氏さんにリードさせるのもいいでしょう。

>彼にそうしてもらうには、どうしたらいいでしょうか?

それは貴女が自分の心に思っている事を、正直に言う事です。
そして貴女が望んでいる事を素直に行動する事だと思います。

蛇足ですが最後に一言。
男性でも女性から積極的にされたいと思うものです。
私は彼女に逆レイプされてみたいです(笑)。
そういう願望がある男性は意外と多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確認したことはないですが、彼はおそらく女性経験はないと思います。
おっしゃるとおり、それが積極的になれない原因かなと。
前の失敗から「お互い言いたいことは素直に言おう」って決めたのに、
私はやっぱり言えないんです・・・。
でも、恋人同士なんだから、ちゃんと言った方がいいですよね。
ありがとうございました!

して欲しい、して貰いたいじゃなく自分で行動したら如何ですか?

いつまでも受け身、他人任せ。
女性だからエスコートされたい気持ちは分かりますが、貴女がアタックしてゲットした彼でしょ?

貴女から振り向かせ好きにさせないでどうするんですか?振られてそれでもアタックして、いざ付き合ってみれば彼氏が奥手だ。と言うのはちょっと違うんではないかなと思います。

この回答への補足

彼が奥手なのは、前付き合ったときから知っていましたし、承知のうえです。
ただ、彼は私の方が彼よりも恋愛経験が豊富であることを少し気にしていて
おそらく体の関係も経験済みであることも分かっていて、
ちょっとコンプレックスをだいているんじゃないかなって思うのです。
だから私から行動したら、彼のプライド(?)を傷つけるのではないかなと。
彼のペースに合わせて待つか、私から動いた方がいいのかが分からないのです。
でも、やっぱり私から行動した方がいいのですかね。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!