プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームパッドを使っていると、よくフリーズするんです。
調べてみると、Msgsrv32が応答なしとなっていて、
Msgsrv32を強制終了させると元に戻るんです。
ゲームパッドは使えなくなっていますが・・・。

詳しい経過
1 ゲームパッドを使用中にフリーズ
2 Alt+Ctrl+Delを押す
3 青い画面のビジー状態になる
4 Enterなどをおして画面を戻す
5 強制終了画面のMsgsrv32が応答なしとなっている
6 Msgsrv32を強制終了させる
7 通常状態になる(ゲームパッドは使えない)

なにか解決策はあるでしょうか・・・。
ちなみにリソースは起動時に90%ほどあります。

□OS WindowsMe
□メモリー 192MB
□使っているゲームパッド
http://www2.elecom.co.jp/products/JC-U609SV.html

A 回答 (2件)

Msgsrv32というものは接続機器の制御をするもので、WindowsMeではなぜかバグが出てしまいます。

根本的な対処法は、まったく無いに等しいバグです。これは確かではないのですが、私の友達が言うには、マイクロソフトも取り合ってくれないバグといっていました。このバグについてはUSB機器を、使用した際に必ずといっていい程、発生します。症状については、CPUの使用率が極端に上がる(ほとんど100%)ウィンドウズ自体の速度が極度に落ちます。ではその場合の正しい対処法は、再起動しかありません、ALT+CTRL+DELETEを2回同時押しするか、スタートのウィンドウズの終了で再起動します。

参考URL:http://www.koganet.ne.jp/~ochiai/Win9x/msgsrv32. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答有難う御座います。
対処方法がないということなので、あまり使わないようにします。

>WindowsMeではなぜかバグが出てしまいます
今最新のWindowsXPではこういったバグはでないのでしょうか?
そこのところを教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2002/10/30 14:33

そうです。

MEのみのバグなので、XPに乗り換えれば治ると思います。Meでもそのバグが発生しないものもあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
Meだけなんですか。そのうちXpにUPグレードしてみます。

お礼日時:2002/10/30 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!