痔になりやすい生活習慣とは?

お世話になります。michiwayと申します。
この春から職場が根岸線沿線になり、
有楽町駅からJR京浜東北・根岸線(大船方面行き)で通おうかと思っています。
しかし京浜東北線は大変な混雑だと知りました。
平日朝8時前の京浜東北線・有楽町発大船方面行きの混雑具合を教えてください。
もしご存知でしたら、有楽町駅での地下鉄有楽町線から
JR線への朝の乗り換えの所要時間も教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前新木場→有楽町→根岸を通勤した事があります。

朝の京浜東北線で平日の8時前ですと、北行き(大宮方向)は混雑しておりますが、有楽町付近の南行き(大船方向)は、混雑と反対方向なので、乗車時は混んでいても、浜松町・田町でかなりの人がおりてしまいます。
ちなみに、私は毎日、浜松町・田町から座れて楽々通勤しました。
東京メトロの有楽町駅では、一番新木場寄りに乗るとJRの乗換えに便利です。
乗換えは5分~7分くらい見ておけば大丈夫です。
東京メトロ有楽町駅の案内図です。http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/yurakucho/ind …
このサイト中にある「構内案内図」で、地下鉄からJRへの出口は「D7a」「D7b」です。
JR有楽町駅の構内図です。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1617.h …
この図での右下にある階段2カ所が、地下鉄からの出口です。
JRは「京橋口」です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
回答とても参考になりました。
毎日田町あたりで座れています。
ありがとうございました。