アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の末に奈良、大阪へ旅行に行くことになった
♀23歳です!

私は肌が弱く、
いつも使っている化粧水を持って行きたいのですが…
機内というか、キャリーバッグに入れて行くことは可能でしょうか?!

以前ニュースで見たのですが、
特別なケースか袋(?)に入れなくてはいけないとか、どうとか…
それは国際線のみなんでしょうか??

予定では、
開封済みの化粧水(瓶)をそのままキャリーバッグに入れて行こうと思っているのですが、可能でしょうか?

A 回答 (3件)

>開封済みでも構わないんですよね…??(>_<)



http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/baggage2. …
「ANA国内線 - 手荷物について(機内持ち込み)」についてのページに、飲みかけのペットボトルについての注意が以下の様に有ります。
つまり、飲みかけであっても持ち込みはかまわないが、水漏れに注意してくださいと言うことでしょう。
---------------------------------
水漏れの恐れがある手荷物のご注意
水漏れの恐れのある海産物、漬物や飲みかけのペットボトルは座席上の物入れではなく、お客様の足元等に置いてください。
--------------------------------

http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/dangerous …
ただし、化粧品・医薬品に付いては数量についての制限が有ります。
使用目的以外で、必要以上の量はさすがに許可されないようです。
参考までに。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

たくさん参考になるURLありがとうございます!
おかげで無事解決しました(^_^)

さすがに化粧用品2ℓも持って行かないので、
大丈夫かな?と思います;
安心して旅行へ行けそうです、本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/04/20 00:35

国内線で化粧水は全く問題ありません。


安心してください。
下記も参考に。

http://www.jal.co.jp/dom/service/bags/

この回答への補足

ありがとうございます!

URL参考にさせて頂いたのですが…
液体類は1人何ℓまでと決められていると記載されていたんですが、
機内に持ち込む場合ってことですよね?

開封済みでも構わないんですよね…??(>_<)

補足日時:2008/04/08 23:37
    • good
    • 6

国内線については規制されていませんので、手荷物での持ち込みも可能です。


ただし、ナイフなどの規制が有ります。
http://www.narita-airport.jp/jp/access/air/kinsh …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

以前、こういった質問サイトで化粧水ではないのですが、
液体類を国内線でも没収されたと聞いたので不安でした…
大丈夫なんですね(^_^)

お礼日時:2008/04/08 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!