プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどウイルスバスター2003をインストールしたのですが
ファイアーウォールの設定を「高」に設定しました
するとパソコンを立ち上げるたびにポート番号1900に接続を
許可するかどうかチェックするのが出てきました
一応拒否にしていますが
ここで質問なのですが
・ポート番号1900は何に使われているものなのでしょうか?
・許可しても大丈夫なのでしょうか?
                      お願いいたします

A 回答 (2件)

Windows XPをお使いではありませんか?



XPではSSDPがポート1900を使用しますこれはUniversal Plug and Playの関係した物で許可しても大丈夫です。

この回答への補足

説明不足ですいません
Windows Me を使っていますが同じものと考えていいのでしょうか?

補足日時:2002/10/30 10:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許可して不具合がでなかったのでこのまま行こうと思います
ありがとうございました

お礼日時:2002/10/31 19:56

ユニバーサル プラグ アンド プレイ (UPnP) サービスのセキュリティ対策として、


Microsoftが推奨しているようです。(MS01-059)

こちらのサイトの「問題を緩和する要素」のところにその記述があります。
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …

この回答への補足

参考URLに行ってきましたがWindows Updateのページで
最新の状態にしていますが修正プログラムはインストールしたほうがいいのでしょうか?

補足日時:2002/10/30 10:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストールしてませんが大丈夫そうなのでこのまま行こうと思います
ありがとうございました

お礼日時:2002/10/31 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!